Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 19
    Player

製作時のアイテム数

クラフター製作時に自分は何の素材を何個持っているのか分かる様にして欲しいです。
    使用する素材の数は出るのですが、それに対して自分は素材何個所持しているのかワカラナイので。
    (20)

Player
    Guilty's Avatar
    Character
    Guilty Valentine
    World
    Masamune
    Main Class
    Blacksmith Lv 60
    せっかく素材を種類別にならべていたのにレシピでぽんぽんつくってたら在庫0になって
    補充してもリストがごちゃごちゃになってどこにあるのか毎回探さないといけなくなりますね
    (7)

Player

何度か指摘はあったんですけどね。放置っぽい。

以前の素材選択画面では所持数が表示されていたのに、今の画面に変わってなぜか素材が足らなくなった時だけ表示するように変わってしまった。イミワカンネ。
    (13)

Player

Quote Originally Posted by Thend View Post
    何度か指摘はあったんですけどね。放置っぽい。

以前の素材選択画面では所持数が表示されていたのに、今の画面に変わってなぜか素材が足らなくなった時だけ表示するように変わってしまった。イミワカンネ。
    もっと遊んでる人の目線で開発して欲しいものですね・・ 
    今回の件以外にもちょっとした配慮に欠けている様な気がします。
    (7)

Community Rep Triairy's Avatar
    こんばんは。

ご指摘の通り、以前のパッチで製作工程を簡素化した際、残りの素材数が表示される画面が削除されました。
    現行版では、残りの素材数を表示させるようにする予定は今のところありません。
    ただ、新生ではレシピを選択し製作を開始する際、素材数をもとに計算された製作可能個数が表示されるようになる予定です。

フィードバックありがとうございました。
    (27)
    Triairy - Community Team

Player
    Bass's Avatar
    Character
    Bass Randy
    World
    Durandal
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    ただ、新生ではレシピを選択し製作を開始する際、素材数をもとに計算された製作可能個数が表示されるようになる予定です。
    製作可能個数よりも、手持ち素材個数が見えるほうがいいと思います。新生までまだ長いのだからこのスレッドの声を参考にして、場合によっては仕様の見直しを検討してください。
    できればNQとHQそれぞれ個数が分かるといいんだけどな。
    (33)

Player

Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんばんは。

ご指摘の通り、以前のパッチで製作工程を簡素化した際、残りの素材数が表示される画面が削除されました。
    現行版では、残りの素材数を表示させるようにする予定は今のところありません。

フィードバックありがとうございました。
    あの、製作可能個数っておかしくないですか?

まさか、製作をする時
    手持ちの素材は、全て使い切るのが普通
    なんて思っているのでしょうか

HQやNQの使い分けにも支障が出ると思うのですが

なぜ、わざわざ使い勝手の悪いシステムの方を採用するんですかね?理解に苦しみます
    (27)

Player
    Chickenwing's Avatar
    Character
    Chickenwing Facelock
    World
    Gungnir
    Main Class
    Leatherworker Lv 90
    他の方も書いていらっしゃいますが、製作可能個数なんていりません。
    それを知りたいのは製作中ではなく、材料を準備する時です。
    そういう時ならアイテムリスト見れますし、割り算くらいできます。
    どうしても表示したくて、工数余ってるなら止めませんが、製作中はそんな値より、まず残り材料所持数(HQ/NQ)を表示してください。
    新生からでも構いませんのでよろしくお願いします。
    (27)

Player
    Sofia's Avatar
    Character
    Sofia Lada
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    どれかの素材が切れているときは、必要材料ってので、それぞれの個数が出るんですけどねー。
    ぶっちゃけ錬精度、関連クラフター、修理材料なんて項目いらないので、
    そこにかわりに項目として突っ込んでくれるといいかな、とか。

まあ6個ぐらい素材使うものもあることを考えると表示がでかくなりすぎますし、
    UI調整は今からできない、かといって別途表示が出てOKを一回余分に押さないといけない
    なんてのもめんどくさい、となって、結局難しいのかなー。
    (3)
    おもにギャザクラ活動と、それ以上に今後のギャザクラ改善への
    フィードバックに力を入れています。

Player

これだから実際にやってない人がゲーム設計を作ると困るんだよね。
    皆さんさんが既に指摘していますが、製作可能回数なんてものは在庫数が判明し、1桁の算数さえできれば計算できるんです。それとも、そんなに複雑な素材数にするつもりですか?

Aの完成品を作るのに5つも6つも素材を使う。その個別の残数を知りたいと言っているのですよ。
    「Aを作るのに〇〇素材がいくつ足りない」
    「△△素材を残り50個残すように作ろう」
    「素材が99個以上で余っているから、残数99個になるまで作ろう」

こんなの実際に製作をやっているユーザーなら誰でも思う事じゃないのかな?それを開発側が「思わない」事に疑問を感じる。

製作可能個数があった方が便利ではありますが、それよりも製作に必要な在庫素材数の表示を希望します。
    (24)

Page 1 of 2 1 2 LastLast