Results 1 to 3 of 3
    Player anjely's Avatar
    Character
    Anjely Michael
    World
    Bahamut
    Main Class
    Goldsmith Lv 80

サーバー存続

皆様、率直にSelbinaサーバーを残したいですか?

私は、サーバー名が変わってもいいので、残してもらいたいと思ってます。

外国の方も含め、どう思ってるのでしょう?
      (外国語が読めないのでわからない><)
    (0)

Player

英語の方はどう思っていらっしゃるのでしょうか?反応を後で追ってみたいと思います。

当初、サービス開始時のサーバーの作成順では必ずしも1位ではなかったセルビナですが、
    現在でも、最多の同接を誇っているのは、もちろんワールド名に思い入れがあるとはいえ、
    コミュニティとして居心地がよかったからこそ、根性版でも多くの人が残ったのだと思っています。

居心地悪ければ、ログインしなくなり、心が離れていって、現在の過疎サーバのようになったのではないでしょうか。
    セルビナという名前の人気は否定しませんが、過疎っていく中でも持ちこたえた結果が現在の姿だと思います。

それも、「すべてをぶち壊すこと」が「平等」だというのが今回の決定な訳ですが、
    過疎の話から始まった「統合」の要求が、ワールドの「解体」で幕を引くとは、まったく持って予想外の結末です。

たしかに、アンケートで、ゲームの内容がよくなるなら、仕様を大幅に変更してもかまわないと回答しましたし、
    すべてが永遠だとは思っていませんが、課金開始直後にこれでは先が思いやられて、正直疲れました。

3ヶ月課金してしまいましたが、正直言うと、今日これからログインするかどうか悩んでいます。
    掛け持ちしているLSのメンバーに、なんていったらいいのか、よく考えてからログインしないと・・・。
    (0)
    新生まであと少し。今度こそ、ユーザーの期待が大き過ぎたは無しで。

Player
    mizady's Avatar
    Character
    Mizady Shining
    World
    Ridill
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    Quote Originally Posted by anjely View Post
      皆様、率直にSelbinaサーバーを残したいですか?

私は、サーバー名が変わってもいいので、残してもらいたいと思ってます。
    残したい反面鯖運営の厳しさも良くわかるからなぁ~う~ん・・・
    ちなみに新鯖の名前は大陸名とかどうでしょうか?
    セルビナ鯖→ヴァナ・ディール鯖とか?
    (0)