Page 133 of 144 FirstFirst ... 33 83 123 131 132 133 134 135 143 ... LastLast
Results 1,321 to 1,330 of 1438
    Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    Quote Originally Posted by EyesOfTomorrow View Post
    これはLSマスターが鯖移動を行った場合は、LS自体が消えるという認識でよいのでしょうか?
    できればLS名とLSフォーラムだけはマスターの移動と並行して保持してほしいです。
    LSマスターがワールド移動を選択したとしても、マスターが脱退となりLS自体は存続となります。
    単純にそうならないように、事前に是非お話し合いを期待したいところではありますが。
    (42)

Player
    maorainyday's Avatar
    Character
    Mao Arrowly
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 80
    Quote Originally Posted by Teiler View Post
    たしかに、今まで通りのコミュニティが存続するのは大事かもしれませんが、「アクティブな人数が多いLSを優先する」という安易なアイディアで無くなったLSメンバー達へは、
    LS自体への思い出は
    [SIZE=6]「人数少ないから解散させられました」[/SIZE]
    で済ませるのが正直理解に苦しみます。

現に私はLSとして安易な名称を付けてしまったのが悪いのかもしれませんが、かなり高確率で被る事が予想されます。
    しかし、サービス開始直後から使い続けているLSの存続がそんな安易に存続が危ぶまれるのは酷く残念です。
    吉PのポストにGMが名称変更の事後フォローするって書いてあるのですが。
    解散なんてどこにもありませんよ。
    (54)

Player
    lalalarururu's Avatar
    Character
    Su Bier
    World
    Aegis
    Main Class
    Warrior Lv 50
    アンドゥ【undo】とは

直前にユーザが行った操作を取り消し、元に戻すこと。どれくらい前の操作までアンドゥできるかはソフトの仕様に依存するため、直前1回の操作しか元に戻せないソフトもあれば、メモリに余裕がある限り無限にアンドゥできるソフトも存在する。また、入力などの操作を元に戻す場合は1文字単位で復元されるわけではなく、連続して文字入力を行うと、文字入力の操作全体で1つの操作として扱われることが多い。

グーグル先生が0.22秒で教えてくれました
    (14)

Player
    maorainyday's Avatar
    Character
    Mao Arrowly
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 80
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    LSマスターがワールド移動を選択したとしても、マスターが脱退となりLS自体は存続となります。
    単純にそうならないように、事前に是非お話し合いを期待したいところではありますが。
    便乗して申し訳ないのですが質問です。
    その場合マスターは別の誰かが強制でなるのかマスターなしになるのかどちらでしょう?
    (3)

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    Quote Originally Posted by Teiler View Post
    たしかに、今まで通りのコミュニティが存続するのは大事かもしれませんが、「アクティブな人数が多いLSを優先する」という安易なアイディアで無くなったLSメンバー達へは、
    LS自体への思い出は
    「人数少ないから解散させられました」
    で済ませるのが正直理解に苦しみます。
    もう一度統合仕様を読み返してお勧めします。

統合の際LS名称が重複したとき:
    アクティブキャラクタ数の少ないリンクシェルについては、一時的に代替え文字として
    リンクシェル名の末尾に「01」などの数値を付加させて頂きます。
    リンクシェル名の変更については、後日GMサポートなどで個別に
    変更の受付を対応させて頂きます。
    強制解散じゃなく改名になります。

たとえば"MonsterHunter", "MonsterHunter01"など...
    (27)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

Player
    Esmeralda's Avatar
    Character
    Emeraude Alnair
    World
    Ramuh
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    LS名は大文字小文字区別しますから、
    例えば 統合前に ”Eggs"というLSがあって、統合で被ったとして、
    ”Eggs01"になっちゃったとします。
    なら、 EGGS とか EggS とか The Eggs とか、いくらでもバリエーションあるじゃないですか。
    逆に新しい気持ちでゲームを、しかも同じ仲間で、始められる、と思うのは私だけ?
    (26)

Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    Quote Originally Posted by Litta View Post
    結論として新生までは新規が入ってこない、と区切った訳ですね。
    コンセプトにも記載しましたが、今回のワールド統合は、
    「現アクティブプレイヤーの皆さんが、同じタイムゾーンで遊びやすくすること」が主目的です。

また、以前別のポストでもお答えしていますが、プレイヤー数が増加していく場合、
    ワールドは追加していきますし、PR活動も三月以降再開する予定です。

繰り返しになりますが、運営費用面や新規獲得をしないなどは、
    今回のワールド統合とは全く関係がありませんので、ご承知おきください。
    (むしろ新規プレイヤーが入ってきたとき、各ワールドに人が多く、
    活気がある方が、吉田は楽しいと思うのです。新規のお客様が増え、過密になる場合、
    喜んでワールドを追加させて頂きます)
    (88)

Player
    hagetenai's Avatar
    Character
    Hagetenai Baldness
    World
    Ridill
    Main Class
    Carpenter Lv 70
    他のスレでは4に賛成の方が多かったように思うんですが
    これって2の案ほぼそのままですよね。
    これがフィードバックの結果なんでしょうか、非常に残念ではあります。
    あとアンケートの意見も相当数ありましたが・・・残念です。

これから4に戻してくださいって意見が増えれば4に戻すのかな。
    (8)

Player
    Esmeralda's Avatar
    Character
    Emeraude Alnair
    World
    Ramuh
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    あとちょっとオフトピですが、

よしP様へ。

よしP投稿の英語版翻訳が数時間後にポストされてるのにドイツ語はまだですね。(まあ、いまごろまだ寝てるでしょうが。)
    前にドイツ語の翻訳が著しく遅いという投稿がありました。(意訳すると「我慢出来んくらい遅い」ぐらいのニュアンス)
    改善されることを要望します。

今回のポストの分はわたしが要約だけ簡単にポストしておきました。
    (14)

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    Quote Originally Posted by hagetenai View Post
    他のスレでは4に賛成の方が多かったように思うんですが
    これって2の案ほぼそのままですよね。
    これがフィードバックの結果なんでしょうか、非常に残念ではあります。
    あとアンケートの意見も相当数ありましたが・・・残念です。
    これから4に戻してくださいって意見が増えれば4に戻すのかな。
    新統合案と旧2案決定的な違い:
    1. 「AがBを吸収合併」→Bの住人が不利になるというイメージがなくなった。
    2. LSとフレンドリストなどコミュニティの保存ができました。
    3. 既に過密な鯖は単独スライドする可能性がありました。

見方よれば、新統合案は「運営よりデフォルト移転先を作った④案」ですよ。
    個人的にもう文句なしです。
    (27)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

Page 133 of 144 FirstFirst ... 33 83 123 131 132 133 134 135 143 ... LastLast