Page 130 of 144 FirstFirst ... 30 80 120 128 129 130 131 132 140 ... LastLast
Results 1,291 to 1,300 of 1438
    Player
    Kuro-Chan's Avatar
    Character
    Scarlet Storm
    World
    Asura
    Main Class
    Weaver Lv 50
    新規の名前にするのは大賛成ですが吸収合併という形は名前の問題だけではありません。
    人数に大きな差がある鯖を統合した場合はサーバ内の文化(不文律)などがどうしても多いほうのものになってしまう可能性が高いです。
    コミュニティーに関しても対等なものでなく多人数側の中に少人数側がいれてもらうような形になってしまう危惧もあります。
    その点を回避するためにも可能なら前も上げさせてもらったように
    人口が多い鯖はそのままスライドで人口の少ない鯖は同じような人口の鯖同士(3つ以上の鯖の場合も)での統合はできないのでしょうか?

鯖の名称やPC名も重要な要素だとは思いますが
    プレイするうえでは鯖ごとの文化のようなものも非常に重要な要素と思われますのでその点も含めてご一考ください。
    (5)

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
     mm
    --------
    [SIZE="7"]勝 
    訴[/SIZE]
    --------
     ww

一度やってみたかったんです。ゴメンナサイ。

どんなレガシーがあるのかわかりませんが、始めは騎士装備に統一みたいにしたほうが
    イメージの差は少ないかもね。

"Save the Queen" 【はい、お願いします。】
    (6)

Player

「ワールド統合の仕様変更」にはおぉ!! と思いました!

素晴らしいです!!

ただ、一つだけ気になるのは・・・

Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    現在のワールド名称は、ファイナルファンタジーシリーズファンでも、かなり「コア」なファンの方以外、
    由来が分かり難く、新生を迎える上で「さらにファイナルファンタジーを連想しやすい」名称へと、
    変更したいという思いがありました。
    ならば、「レガシーアイテム名称」では無く、普通に召喚獣の名前ではダメでしょうか?

召喚獣の名前が一番わかりやすいと思うのですが・・・
    (8)

Player
    Amakusa's Avatar
    Character
    Oyakata Rascal
    World
    Aegis
    Main Class
    Marauder Lv 1
    Quote Originally Posted by Moni View Post
    lodestoneという便利なサイトがありまして・・・
    合併予定以外のサーバーからの流入などで、予定外のリスクが発生する可能性があるので、ロードストーンはアテにできないかと。

まぁ、相当レアケースだとは思いますが…、
    それほど愛着を持っている。という事です。
    (0)
    Last edited by Amakusa; 02-14-2012 at 12:40 PM.

Player

Quote Originally Posted by TonyChopper View Post
    「ワールド統合の仕様変更」にはおぉ!! と思いました!

素晴らしいです!!

ただ、一つだけ気になるのは・・・

ならば、「レガシーアイテム名称」では無く、普通に召喚獣の名前ではダメでしょうか?

召喚獣の名前が一番わかりやすいと思うのですが・・・
    FF11は歴代召喚獣名なのですよw

鯖名候補でリディルは11しか出てない気がするんだけど12以降で出てるんですかね?
    エンピもやめてほしいなあ。
    正宗、竜の髭、アポカリプスあたりも有力候補でしょうな。
    (0)

Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    Quote Originally Posted by Sadik_Adnan View Post
    先日のトピックスでは、1キャラでも課金してないとワールド選択できないとありましたが、
    今回のワールド移動申請もやはりアカウント内に課金してあるキャラがいないと申請できないのでしょうか?
    (または課金してあるキャラのみ、とか。)
    もうしわけありませんが、こちらは先日のトピックス通りそうなります。
    今回のワールド統合は、コンセプトにもある通り「アクティブプレイヤー(キャラクタ)数の適正化」を主としており、
    現在アクティブではない数十万体のキャラクタを移動可能対象にしてしまうと、
    各ワールドのタイムゾーンピーク計算が、どうしても狂ってしまう可能性が高いのです。

恐縮ですが、ワールドの移動申請については先日のトピックス通りの仕様となります。
    (97)

Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    Quote Originally Posted by jackky View Post
    逆にリディル、バルムンクでFFを連想できる人がどれくらいいるのか…
    エクスデスとかケフカとかゴルベーザなど、過去作のキャラ名称じゃダメですか?
    街名よりは由来をご存じの方が多いと思いますので、ゲームの中で
    「このワールド名の由来のアイテムはね…」とか「リディルと言えば色々エピソードがあってねえ…」などと、
    同じFFシリーズファンの方同士、エピソード談議に花を咲かせて頂けたらなあと。

キャラはあまりにも印象が固定的過ぎるので避けました。
    あと、ワールド数が増えたときの名称ストックがちょっとシンドイのです。
    (86)

Quote Originally Posted by Crucis View Post
    今のうちに新しくLS作って120人所属させたら・・・他のサーバのLS潰せるんじゃ・・・
    仕様上は可能だと思いますが、そこまでするほどの恨みを買うLSが、別ワールドにあるのでしょうか。
    また、合併内だけの重複チェックになるため、合併予定ワールドの組み合わせ公開以後しか、
    この方法が取れないとは思います(狙い撃ちするのであれば)。

とは言え、論理的には可能ですので開発/運営側で不穏当な動きがないか監視は行います。
    (92)

Quote Originally Posted by micro View Post
    消去されたトピックスではキャラクタ名称重複の場合の優先順位が
    1課金⇒2作成日時だったのですが
    今回は課金は関係せず単純に製作日時のみなのでしょうか
    こちら、仕様の記述漏れで申し訳ありません。
    キャラクタ名称の重複優先判断は、ご指摘の通り

そのキャラクタが有効化されているかどうか⇒作成された日時での判断

という方法となっています。後ほどポストを修正しておきます。
    ご指摘ありがとうございました!
    (73)

Quote Originally Posted by T-Tamu View Post
    人口調整や移動申請の転出具合では、3サーバの統合もあり得ると考えてよろしいのですか?
    はい、ありえますし、合併対象の存在しない単独ワールドもあり得るとお考えください。

Quote Originally Posted by T-Tamu View Post
    新ワールド10への移動希望者が開発の希望する人数に満たない場合は
    ・存在しない事もありうる。
    ・最大人数の新ワールドの再分割(A+BをAとBに戻し、少ない方に合併)を行う。
    ・新ワールド9個のサーバ再編が行われ、既存サーバ+新ワールド10を形成する。
    というような処置が行われるという事ですか?
    はい、移動要望の結果数値を見て、ベストになるように特別対応を行います。
    そのため、現状では幾つかの案を出してありますが、数値を見てベストになるように、
    現時点での決め打ち対応にはしていません。

開発陣のセンスを見せて頂きますw
    ただ、個人的には『ラグナロク』という名称は、某MMORPGのタイトルでもあるので、あまり採用をしてほしくないですが…
    がんばりますw
    ラグナロクの初出はFFの方が早いですし、吉田は気にしてないでっす。

リテイナーの名称についても、キャラクタ名称の衝突回避案と同様と捉えて良いのですか?
    はい、こちらも記述漏れで恐縮です。後ほど追記させて頂きます。

親となるプレイヤーキャラクタがアクティブであるかどうか⇒リテイナー作成された日時での判定

という2段階の優先判断が行われます。
    (68)

Page 130 of 144 FirstFirst ... 30 80 120 128 129 130 131 132 140 ... LastLast