Page 5 of 144 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 55 105 ... LastLast
Results 41 to 50 of 1438
    Player
    milua's Avatar
    Character
    Milua Riula
    World
    Gungnir
    Main Class
    Armorer Lv 50
    もし統合後のサーバーの名前が事前に公開されたところで我がサロニアのような少人数サーバー(確か下から2番目か3番目)の出身者からしたら関係のないことなんじゃないでしょうか?だって名前が残るのは人口上位10ワールドって決まってますもん。人口多いところの人なら事前公開によって同じ名前のサーバーに残ることも可能かもしれません。正直羨ましい。
    しかし事前公開がないのは何ででしょうね?ここが何って言うのをはっきりさせたら同じ名前のサーバーに申請する人が増えるから?別にそうなったっていいんじゃないですかね。

18が10になるんです。人数の少ない順とはいえ2割3割のプレイヤーは愛着なりなんなりあるサーバー名とは永遠にオサラバなわけで、ハンパに残すくらいならいっそ全部新しくしてほしいくらい。これって暴論?
    (13)

Player
    Coven's Avatar
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    Gladiator Lv 24
    多分吸収にすると名前変更の部分で吸収されるサーバーの不満が大きくなるから全員に平等に名前変更のリスクを負わせるとかそう言った事でしょうか・・・。
    正直公平性まで下方修正であわせる必要ないと思うのですが・・・。
    結果的に火に油と言った形になりそうですし名前に囚われすぎてMMOで一番肝心な人との繋がりを忘れてしまったんですかね。
    (27)
    Last edited by Coven; 02-09-2012 at 06:43 PM.

Player

課金始めた途端にとんでもない話だと思います。
    これまで一緒にやってきた仲間たちとこれからも一緒にやっていきたいと望んで、課金後も続けている人にとって、統合後に一緒になれる補償はありませんよ?って言っているようなもの。
    LSも消滅、フレンドリストも消滅ってなんですか!
    せめて課金前の発表であるとか、事前にアンケートをとるなりということがあればまだしも、一方的な開発の言い分には到底納得できません。
    どこまでプレイヤーを馬鹿にしているんでしょうか?
    新生までの処置とはいえ、あまりにもプレイヤーをないがしろにした決定と思います。
    もし、統合、移転後に仲間やフレと別れ別れになった場合、辞めてしまう人も現れるでしょうね。
    残念な決定としかいえません。
    (49)
    Esper

Community Rep Foxclon's Avatar
    もう1点、皆さんご指摘のワールド名を事前にお知らせできない点についてです。

ワールド統合の方式については開発・運営チームでもかなりの検討が行われました。ワールド名を表示して実施するパターンもチョイスにありましたし、オールフリーではなく存続ワールドと解散ワールドを決めて、予め組み合わせを決めておくというのもチョイスにありました。

その中で、ワールド名を予め決めておく方法も検討の中にありましたが、現状でもどうしてもワールド名による偏りが存在しています(具体的には、SelbinaやGysahlが人工的に上位にあります)。

18あるワールドを10に統合するという都合上、現状人気の高い名前のワールドに一挙に集中ことが予見されます。一定数に達した時点でどうしても受付を止めなければなりませんし、かといって抽選ではそれこそ分断が発生していまいます。時差、曜日などの要素も考えると、私たちとしてもかなり苦しい決断ではあったのですが、そうであれば、現在一緒にプレイされているコミュニティの単位で移住先を決めることができるという点を優先するため、サーバー名は伏せた状態で選択を行なっていただくことにしました。

不満が残る方がいるのも承知していますが、申し訳ありませんがこの点はどうぞご理解ください。

なお、何番のワールドがどの名前になるかというのは、現時点で私たちも決めていないものです。これは何らか皆さんに見える形で抽選するなどを別途考えたいと思います。
    (54)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    Pandit's Avatar
    Character
    Pandit Lynx
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    ・LSメンバーと移動場所決めても人気鯖を選んでしまったら定員で入れない人がでる。
    ・全員入れたとしてもその後定員に達した場合新生でもどってくる人たちと合流できなくなる。(そもそもLSが自動消滅させられるので合流は難しい。)
    ・LS掛け持ちの場合どちらかと分かれないといけない可能性。
    ・フレ単位になるともうバラバラになるかもしれない。

個人的に今の友達と話せる、遊べるからFF14を続けているとゆうのが大きいのでこの鯖移動の結果次第で続けるか悩むところです・・・・。
    (27)

Player

現在発表されているルールはとうていユーザーが納得できるものではありません。

このスレッドの意見およびロードストーン上での意見を早急にまとめ、
    ルールの再検討をよろしくお願い致します。
    (59)
    輝ける7つの海。

Player

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    もう1点、皆さんご指摘のワールド名を事前にお知らせできない点についてです。

ワールド統合の方式については開発・運営チームでもかなりの検討が行われました。ワールド名を表示して実施するパターンもチョイスにありましたし、オールフリーではなく存続ワールドと解散ワールドを決めて、予め組み合わせを決めておくというのもチョイスにありました。

その中で、ワールド名を予め決めておく方法も検討の中にありましたが、現状でもどうしてもワールド名による偏りが存在しています(具体的には、SelbinaやGysahlが人工的に上位にあります)。

18あるワールドを10に統合するという都合上、現状人気の高い名前のワールドに一挙に集中ことが予見されます。一定数に達した時点でどうしても受付を止めなければなりませんし、かといって抽選ではそれこそ分断が発生していまいます。時差、曜日などの要素も考えると、私たちとしてもかなり苦しい決断ではあったのですが、そうであれば、現在一緒にプレイされているコミュニティの単位で移住先を決めることができるという点を優先するため、サーバー名は伏せた状態で選択を行なっていただくことにしました。

不満が残る方がいるのも承知していますが、申し訳ありませんがこの点はどうぞご理解ください。

なお、何番のワールドがどの名前になるかというのは、現時点で私たちも決めていないものです。これは何らか皆さんに見える形で抽選するなどを別途考えたいと思います。

理解出来ません、やめて下さい。

アンケートやるやると言って結局やってませんが、こういう時こそアンケートを実施してユーザーの意見を聞いてくださいよ。
    誰が得するんですかこれ。
    (93)

Player
    cojicoji's Avatar
    Character
    Olive Oil
    World
    Titan
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    ユーザーとの対話の姿勢はどこにいったのでしょう?なぜ事前にアンケート一つとらなかったのですか?疲労度システムを廃止することにでもアンケートをとってくれたあの開発の姿勢が好きだったのですが、旧体制にもどりつつあるのでしょうか?
    (34)

Player
    snow0331's Avatar
    Character
    Lucina Inglebard
    World
    Chocobo
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    この統合方法は想像していた以上に酷い、酷すぎる。
    いくらなんでもこれはありえない。
    (66)

/ニYニヽ
     /( )( )ヽ
     / ⌒`´⌒ \

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

Quote Originally Posted by porutan View Post
    自由度が高すぎてどうしたものかなと・・・w
    とりあえず、新サーバーの名前だけでも早めに教えて欲しい。
    ロードストンの日記で移動先を表明したいので。
    2つのことを始めてください。
    1. 普段一緒にプレイしている方々と、1~10のどこを移転先とするか、相談を始めてください。
    2. 名前変更が発生したり、LSが消滅したりして統合直後に混乱が起こるのを避けるため、The Lodesone上でお互いをフォローしておくなどを行なってください。

この2つの点を行なっておけば、だいぶスムーズに統合を迎えられると思います。お手数をおかけしますがご協力よろしくお願いします!
    (35)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Page 5 of 144 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 55 105 ... LastLast