Page 3 of 144 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 103 ... LastLast
Results 21 to 30 of 1438
    Player
    canon777's Avatar
    Character
    Reonan Schneider
    World
    Ridill
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    コレって単純に

no1過密+no1過疎(サーバ名は過密のほう引継ぎ)
    no2過密+no2過疎
          ・ 
          ・ 

って感じで統合したらダメだったんですか?
    コレだったらキャラ名以外はほぼ問題や不満が生じない気がするんですけど・・・
    キャラ同士のコミュニティもそのまま残るでしょうし

その上で、移転がしたい人だけ移転希望を出せばいいとおもいます。
    (54)

Player
    Donald_Daisy's Avatar
    Character
    Emilio Langton
    World
    Aegis
    Main Class
    Rogue Lv 80
    初めてフォーラム投稿します。
    どうか考え直して欲しいです。
    サーバー統合があるのは仕方のないことだとみんな理解しています。
    でも今一緒にいる仲間がバラバラになるなんて絶対に嫌です。
    LSで話し合ってとありますが、LSが1つってわけでもないし、LS以外の友達だっています。
    なんでこの仕様なのか不思議でなりません。
    11みたいに少ないサーバー同士の統合じゃダメなんですか?チョコボ3のサーバーだけそのままで
    他のサーバーを2つもしくは3つ統合すれば良いだけだと思うんですけど・・・
    (95)
    Last edited by Donald_Daisy; 02-09-2012 at 06:15 PM.

Player
    Ariadne's Avatar
    Character
    Dia Ariadne
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    この統合方法は無いです…。
    これまでのユーザー間交流を無にするつもりなんでしょうか。

問題はたった一つだけです。
    ※新規ワールドの名称は、現在人口の多い上位10ワールドの名前が付けられます。どのワールドがどのワールド名になるかは、後述の移転先選択期間終了後に発表いたします。

今からでも新ワールド名を決定してしまえば、ある程度交流が分断されることもないと思うのですが。

名前が移転先選択後になってしまうと、「番号なので交流がバラバラになる可能性が非常に高い」「ワールド名が好きだったのに、移転先がどうでもいいワールド名になってしまった」の2つの問題が発生します。

「1番から10番どれ行く?」に対して、みんなが同じものを選べるわけがないじゃないですか。
    名前が決まっていたら、「わたしはフィガロが好きなので、また新フィガロに行くよ!」となり、追随する仲間も多いでしょう。

どちらも解決するのが、新ワールド名を早くから決定公開することです。
    すごく簡単なことだと思います。
    人口の多い10ワールドの名前がそのまま、とルールまですでに決まっている以上、なぜ今から付けないのでしょうか。
    今から統合までにワールド間の人口が大きく動くことなど無いと思いますが。

統合方法は告知されている通りでいいので、新ワールド名だけは早急に公開してほしいです。
    このまま実施だと、本当に公式で絆ブレイクされますし、結果的に人口がさらに減るのではないでしょうか。

まだ4ヶ月あまりしかプレイしていませんが、大勢の方と出会いました。
    ワールド名が決まっている状態で各々の行き先が分かれるのなら納得できます。

少しでも離れ離れになる可能性をなくしてください、お願いします。
    (30)

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

Quote Originally Posted by astkaasa View Post
    「なお、オープンβテストに参加し保持されたキャラクター名は、今回のワールド統合により削除されます。これにより、ワールド統合後はオープンβテストで使用したキャラクター名を引き継ぐことができなくなります。」

これっていうのは、βやってたキャラ名は削除されるてことですか?
    この点は、オープンβテストに参加した方が正式サービスへと引き継ぎを行う際の1つで、サポートセンターのこちらの記事をご覧ください。

ファイナルファンタジーXIVオープンβからの引き継ぎに関する注意点を教えてください。
    http://support.jp.square-enix.com/fa...1&la=0&ret=faq

以下の引用部分が該当箇所です:
    ■キャラクター名の引き継ぎについて
    オープンβテスター参加者の皆さんは、サービスアカウントの引き継ぎを行ったうえで、オープンβテストで選択したワールドと製品版で選択したワールドが一致している場合に限り、オープンβテストで使用していたキャラクターの名前を製品版でも使えるようになります。
    つまり、オープンβから存在しているワールドには、正式サービス以降にキャラクターが作成されたかどうかに関わらず、オープンβ時に存在していたキャラクター名が予約されている状態となっています。

今回の統合の時点でワールドが再編されるに伴い、これらの予約されているキャラクター名が破棄される(予約状態ではなくなる=誰でも使えるようになる)ということです。

現在すでにワールド上に存在しているキャラクターに関しては、今回発表した告知通り、名前が重複してしまった場合には、設定された優先度に従って改名が必要になる場合があります。
    (38)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

5. 02-09-2012 06:02 PM
    Reason
    開発コメントがでたあとであったため

6. 02-09-2012 06:04 PM

Player
    Dlacroix's Avatar
    Character
    Alice Dlacroix
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    誰に対して何がどう公平な配慮なのか是非説明して欲しいです。

また、
    ・休止中、In率が低い、中々ネットが見られないフレンド・LSメンバーが鯖選択時に人数上限で漏れてしまう可能性
    ・複数LSに所属していて、それぞれのLSが別々の鯖を選択してしまい板ばさみになってしまう問題
    等の問題で早くも頭を抱えている方が居ると思うのですが、これについて運営も何か考えがあるのではないでしょうか?
    それに関してユーザーに対しての説明、もしくは統合方法の再考を求めたいです。
    (66)

Player

そもそもこのワールド統合の趣旨って端的に言えば、
    一部ワールドは人数が少なくてパーティーが組み辛いというのが発端ですよね?
    あとは外国人プレイヤーの絶対数が少ないから外国人同士でパーティーを組み辛いとかその辺でしょうか。

確かにこの二点は不満に思うプレイヤーがいるのはよく分かりますが、
    だからと言って全プレイヤーが形成してきたコミュニティを破壊してまで推し進める必要があるとはどうしても思えません。
    開発はパーティーが組みやすくなってゲームが円滑に進めればそれで良いとしか考えていないんですか?
    上記の二点を不満に思うプレイヤーだってそこを無視してでもパーティーを組みたいなんて思っているプレイヤーが何人いるか・・・。
    この案って今まで個人が形成してきたコミュニティという部分については完全に無視していますよね。

そもそも、パーティーが組みにくいのは人数の問題よりもその腐ったシステムの方に大きな問題があるんです。
    機能としてワールド全体に届くPT募集チャット一つだけ実装して頂ければこの問題は大きく変わります。
    人数云々はまずはそこを解決してから進めるべき話ではないんですか?
    人数が多くてもパーティーが組みにくいシステムであったら根本的な解決にはならないですよ。

例え人数が少なくてパーティーが組みにくい状況であろうと
    プレイヤー全員のコミュニティを破壊するこんなふざけた案を受け入れるくらいならば何もして頂かなくて結構です。
    (66)

9. 02-09-2012 06:07 PM

Player
    Penchan's Avatar
    Character
    Penchan Ballad
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    Quote Originally Posted by astkaasa View Post
    現在存在してなおかつ使っているキャラ名だった場合それが保持される?
    それとも今使っててもそれすら消滅する?
    そこが問題です。

β参加してた人なんていまだに数多くいるんですから。
    心配しなくでいいと思うね

例えば:
    βの時、私はAAA BBB CCC三つのキャラあり
    サービス開始の時はBBBを選んだ
    でもAAAとCCCは今でも私だけ使うの保留名前、他人は使いできません

鯖統合後、AAAとCCCは開放されるだけですね
    (3)

Player
    Pipi's Avatar
    Character
    Liliana Erun
    World
    Masamune
    Main Class
    Paladin Lv 50
    決定したらまあ何を言っても強行で決行されるよ
    FF11も統合議論フォーラムで散々言ったけど無駄だった

たぶんココでどんなにスレが伸びても間違いなくこの使用で来るでしょうね
    あきらめてLSとフレでじっくり考えて移動先を選ぶのが吉。
    (6)

Player
    kloserinz's Avatar
    Character
    Klose Rinz
    World
    Gungnir
    Main Class
    Marauder Lv 27
    いくら文句を言おうが、かなり難しい問題だし、変更はない。と、思うしかなさそうではありますね。
    サーバーの名称なんてサイコロでいいから、さっさと決めちゃってくださいよ。決めてもらったほうがはるかにマシです。

それと、この優先順位だと、先行プレイヤーの倉庫キャラのほうが優先される可能性あるんで、譲渡できるようにしてもらえませんか。
    倉庫キャラでメインキャラだった人の名前奪いたくないし、奪われたくもないのです。
    (8)

Player
    Mearu's Avatar
    Character
    Philina Carlstedt
    World
    Gungnir
    Main Class
    Pugilist Lv 50

推奨ワールド

Quote Originally Posted by NBM View Post

これさ、今のワールドアクティブ人数を元に、推奨ワールドを決めて欲しくない?
    てか、そうしないと今休業してて、新生から今課金している知り合いとやろうとしてる人がいたとしたら、
    その人知らないサーバーに離れていっちゃうじゃん

A鯖1000人
    B鯖900人
    C鯖800人
    D鯖700人
    E鯖600人
    F鯖500人

A鯖、F鯖→新A鯖
    B鯖、E鯖→新B鯖
    C鯖、D鯖→新C鯖

みたいに。

で、推奨に移動したくない人が居たら任意に選ばせれば良くね?
    賛成、皆LSごとで移動先をきめてしまうだろうから、フレンドとは離れ離れになり親しみのある鯖名もなくなり
    やる気もダウンしてしまいそうです。オンラインゲームだもん、人とのつながりを大事にしたいよ~。
    (44)

Page 3 of 144 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 103 ... LastLast