Page 43 of 144 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 53 93 143 ... LastLast
Results 421 to 430 of 1438
    Player

普通に②でいいと思います。

②案と④案で悩んだとありますが、これこそ貴方が言われてた[SIZE="5"]アンケート[/SIZE]を実施し
    どちらが良いのかユーザーに意見を聞くべきです。
    (82)
    Last edited by Sissel; 02-10-2012 at 05:08 AM.

Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    Quote Originally Posted by Aricia View Post
    よしp普通に②が一番いいと思うんですが…
    上にも書いたとおり案②は、

> 結果的に移動希望者が多ければ、上限割れしてしまう可能性があり、
    > 蓋を開けてみなければ、適切なプレイヤー数で統合できるかどうかわからず、
    > 大きなリスクを背負うことになります。

が、一番リスクが高いと思ったのです。
    移動希望が想像以上に多かった場合、最もグダグダになってしまう可能性が高いので。
    蓋を開けてみたら、特定ワールドへの移動希望が集中して、
    本来の目的が達成できなくなる可能性があるためです。

が、思いきれ!と言われればそれまでなのですが、全責任を預かる立場として、
    採用を躊躇するレベルのリスクではあります(絶対採用しない!という意味ではなく)。
    (89)

Player
    Pinolock's Avatar
    Character
    Pinolock Dicrew
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    ②A + B - X ⇒AワールドへBワールドを吸収合併、しかし移動したい人は他のワールドを選べる
    これ+新規欧州推奨サーバー追加じゃダメなんですか?
    (46)

Player
    Hiyoko's Avatar
    Character
    Hiyoko Piyopiyo
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    フィードバックもくそも、既にこのスレ等見たなら結果は出てると思いますが?
    (42)

Player
    Coven's Avatar
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    Gladiator Lv 24
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post

> 結果的に移動希望者が多ければ、上限割れしてしまう可能性があり、
    > 蓋を開けてみなければ、適切なプレイヤー数で統合できるかどうかわからず、

移動希望が想像以上に多かった場合、最もグダグダになってしまう可能性が高いので。

が、思いきれ!と言われればそれまでなのですが、全責任を預かる立場として、
    採用を躊躇するレベルのリスクではあります(絶対採用しない!という意味ではなく)。
    個人的には思い切ってもらって構わないと思います。
    ただそれでもリスクが気になるんだったら一番無難な案1でも良いんですけど・・・。
    それこそ移動したい人は新生でフォローすれば良いんではないでしょうか。
    (40)

Player
    Regu's Avatar
    Character
    Reretofu Gugutofu
    World
    Ridill
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    これが初めての投稿となります。
    私と同じように初投稿がこのスレッドという方がたくさんいらっしゃいます。
    それが何を意味するか、開発の皆様は理解していただけますでしょうか。

「コミュニティ」を最優先に考えて、統合仕様の議論を重ねてきた結果がこの統合内容なのですね。
    たしかに「非常に強いコミュニティのチカラ」はあるかもしれません。
    私のいるセルビナサーバーでも統合方法発表後に、LSのリーダーで集まり、セルビナのみんなはどこに集まろうという内容で話し合いを始めたようです。
    しかし、そのような強さを持たないコミュニティは切り捨ててしまうのでしょうか。切り捨ててしまっていいのでしょうか。

他にも書いていらっしゃる方がいますが、この案でほんとに10個に均等にできるのでしょうか?
    均等を優先するがために、早々に上限に達してしまい離れ離れになってしまう人々などはフォローされるのですか?

第三回アンケートはどうなったのですか?それこそ、この統合内容についてアンケートすべきなのではないのですか?
    課金が始まっていない時ならまだしも、もう課金は始まっています。
    新年最初のレターでもそうでしたが、プロデューサの体調不良など何の言い訳にもなりません。
    (61)

Player
    kirakira's Avatar
    Character
    Captain Black
    World
    Durandal
    Main Class
    Armorer Lv 50
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post

一般的に考えて、④の案の方が1~3に集中するんじゃないですか?
    だいたい上の方から埋まっていく物じゃないですか。
    鯖って。
    ましてや、名前さえない数字だけの鯖ですもの。
    過疎を避けたいという思いから上の方を選ぶ物ですよ。

鯖移動希望者がどれほどの人数かは確かに未知数ですが、
    希望者がどこかの特定サーバーに集中する可能性よりも
    上の方から埋まってしまう可能性のほうが高い気がしますけどね。
    (68)
    Last edited by kirakira; 02-10-2012 at 05:39 AM.

Player
    Amla's Avatar
    Character
    Lokin Alma
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 50
    適切なプレイヤー数で統合できるかわからないリスクは、案④においても同様にあると思っています。
    一時休止中の方は移転先を選ばすに人の少ないサーバーに割り振られることになり、蓋を開けてみたらアクティブユーザー数に今以上に差がついた、などということになりそうな気がします。この辺りは上限を低く設定すれば回避可能な点ではあると思いますが、上限の低さはそれだけ既存のコミュニティーの分断につながってしまって今回の統合の意図から外れてしまうわけで・・・
    またそういった休止中の方たちで、日本人がドイツ語フランス語推奨サーバーに自動振り分けされたら(あるいはその逆のケース)、そこで母国語を用いるコミュニティが成立するだけの地盤があるのかどうか、が気になります。日本人の現役アクティブユーザーはまずそのサーバーを選ばないでしょうし、逆のケースで欧州圏の方が言語推奨サーバーに割り振られなかった場合は特に致命的ではないでしょうか。

体調の悪い中、ご説明いただき感謝します!
    (23)

Player
    yami's Avatar
    Character
    Elisabetta Ferri
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 50
    とりあえず今日は無理せずもう寝てください
    (50)

Player
    Hiyoko's Avatar
    Character
    Hiyoko Piyopiyo
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    吉田さん、あなた方が降らせたメテオは我々でなく確実にあなた方に降り注ぎます。
    そのところ良く考えて発表してくださいね。
    (29)

Page 43 of 144 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 53 93 143 ... LastLast