Page 135 of 144 FirstFirst ... 35 85 125 133 134 135 136 137 ... LastLast
Results 1,341 to 1,350 of 1438
    Player
    Legacy's Avatar
    Character
    Legacy Sti
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 56
    Quote Originally Posted by AriaHinata View Post
    4案だと新学期のクラス替え気分でいけそうですが、
    現行案で余所のサーバーに行くと教室の中はエスカレーター組ばかりで編入組の私は入りづらい雰囲気な気がします。
    便所メシですね、わかります。
    単独スライドもあり、3ワールド合併という事もありえるのですから、皆『新学期のクラス替え気分でいける』と思いますよ。
    合併予定ワールドの組み合わせ公開がなされないと何とも言い難い所ではありますが・・・
    (7)

Player
    Siva's Avatar
    Character
    Ash Glay
    World
    Aegis
    Main Class
    Paladin Lv 51
    Quote Originally Posted by Gift View Post
    決して、差別を受けるとかそういうことではありませんので、誤解を解く意味で、もう済んだことですが書きたいと思います。

過密&過疎統合で失敗した原因(私の体験から)
    ①一方的なキャラクターリネーム → FF14では解決!
    ②過疎側コミュニティの崩壊 → おそらく起こり得る
    ③いつもの居場所が使えない → おそらく起こり得る
    (④1LSでインスタンス占有型のエンドコンテンツが多くて、解散を余儀なくされた → FF14にはない)

コミュニティ崩壊のメカニズム
    過密&過疎統合 → 過密側から大歓迎される → ①積極的に交友する層 or ②今まで通り遊ぶことにこだわる層 → 旧コミュニティ崩壊 → ホームを失った②がやる気も失い引退

過疎&過疎だったら、どちらのコミュニティも小さいでしょうから、コミュニティ同士が寄り添いながら共存できるんじゃないか?と思ったので、私は過疎3鯖統合を推していました。
    採用されなくて残念ではありますが、何らかの大きなデメリットがあったのでしょう。仕方がないです。まぁ済んだことは引きずらずに、これで終わりにします。  

同じ鯖になった際にはよろしくお願いします。                           
    うーん、なるほど。

仰る事はよく分かりますが、多かれ少なかれ一つの環境変化ですので、過密、過疎に関係なく、そういうことは起こりうるのかも。人間関係の部分もありますしねえ。私個人は今の仲間と一緒にプレイしていて楽しいですが、基本は来るもの拒まず、去るもの追わずの姿勢かなあ・・・。

同じサーバーになった際には、こちらこそよろしくお願いいたします!
    (4)

Player
    monhan's Avatar
    Character
    Boa Hancock
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 60
    とりあえず取り下げたんだし、もうやめようよw
    運営さんも一生懸命ユーザーの事考えながらやってるんだし。
    騒ぎすぎ
    (26)

4. 02-14-2012 03:02 PM

Player
    hagetenai's Avatar
    Character
    Hagetenai Baldness
    World
    Ridill
    Main Class
    Carpenter Lv 70
    Quote Originally Posted by Kristina_Farron View Post
    新統合案と旧2案決定的な違い:
    1. 「AがBを吸収合併」→Bの住人が不利になるというイメージがなくなった。
    2. LSとフレンドリストなどコミュニティの保存ができました。
    3. 既に過密な鯖は単独スライドする可能性がありました。

見方よれば、新統合案は「運営よりデフォルト移転先を作った④案」ですよ。
    個人的にもう文句なしです。
    Quote Originally Posted by Coven View Post
    仮に4案でも大多数のプレイヤーがやろうとしていた事は2案ですよ。
    結局「何処に集まるか」をプレイヤー主導か開発主導で行うかの違いだと思いますね
    それなら既存のコミュニティの再編が不可能なリスクの少ない2案をベースにした方が妥当だと思います。
    また新案に関してはあえて「吸収合併」と表現しますがこの状態になってもLSは保持され、休止者もどれだけ返ってくるかは全く不明ですが保持されるので島流しの浦島太郎の「島流し」は避けれますし。
    新案、旧案どっちでも気にしないですが、新鯖の移動申請が多かった場合どうなるか
    気になるところではあります。
    (1)

Player
    renam's Avatar
    Character
    Mody Moon
    World
    Masamune
    Main Class
    Blacksmith Lv 32
    Quote Originally Posted by Esmeralda View Post
    それも考えたのですが、あまりに情報に取り残されているEUのプレーヤーがいたたまれなくなりました。
    彼らにもいち早く知る権利はあると思います。ちなみに英文の公式ポストのURLも張りましたし、
    私の書いた内容は100%間違ってませんし。

自分がそっちの側の立場にたってみてはいかがでしょう?

まあ、今後は慎重に行動します。
    100%間違っていなくても 100%間違いなく伝わるとは限りませんよね?
    私がEUの方の立場なら 正式に運営からのポストされた情報を信用しますよ、その公開が遅くてもね。
    (19)

7. 02-14-2012 03:07 PM

8. 02-14-2012 03:11 PM

9. 02-14-2012 03:12 PM

Player
    renam's Avatar
    Character
    Mody Moon
    World
    Masamune
    Main Class
    Blacksmith Lv 32
    Quote Originally Posted by Teiler View Post
    そもそも恨みだとかの固定概念だけでお話されても困りますね。

好きな名前や良い名称ってのは意外と偏りますし、自ずと被ります。
    他のワールドLSの名前を気にいって付ける人もいれば、今から新規で作った場合でも不本意に被ってしまう恐れも有りますから
    それを動きが無いか一々監視って、どうしても体裁繕う嘘にしか聞こえませんし、そんなことやるくらいならスタッフ他に回せ、と。

キャラクター名がそうであるように、本来ならばより早期に作成されたLSを存続させる手段がとりわけ不満が集まらない常套手段に思えますが、
    それをとらない(とれない)ならば、優先順位なんて付けない方が良いのではないでしょうか?
    LSも重複の場合は双方統合時に解散、それがせめて必要かと。

たしかに、今まで通りのコミュニティが存続するのは大事かもしれませんが、「アクティブな人数が多いLSを優先する」という安易なアイディアで無くなったLSメンバー達へは、
    LS自体への思い出は
    [SIZE=6]「人数少ないから解散させられました」[/SIZE]
    で済ませるのが正直理解に苦しみます。

現に私はLSとして安易な名称を付けてしまったのが悪いのかもしれませんが、かなり高確率で被る事が予想されます。
    しかし、サービス開始直後から使い続けているLSの存続がそんな安易に存続が危ぶまれるのは酷く残念です。
    よしpがレスしたポストの内容を もう一度確認されたほうが良いかと・・・
    新しく作ったLSに120人もメンバーを入れて…って明らかに故意につぶしにかかってますよね?(実際にそんな状況があるかわかりませんけど
    (12)

Player
    Espoir's Avatar
    Character
    Zephy Weltall
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 80
    10鯖をEU推奨とアピールするのは程々にしてほしいと思います。
    もっと日本人も北米ユーザーも来たくなるようなアピールをお願いします。
    10鯖の魅力がなかなか伝わりにくいような印象をうけます。
    (4)

12. 02-14-2012 03:16 PM

Player
    taatan's Avatar
    Character
    Psi Centeotl
    World
    Ridill
    Main Class
    Conjurer Lv 51
    Quote Originally Posted by Espoir View Post
    10鯖をEU推奨とアピールするのは程々にしてほしいと思います。
    もっと日本人も北米ユーザーも来たくなるようなアピールをお願いします。
    10鯖の魅力がなかなか伝わりにくいような印象をうけます。
    混合好み(FFXIのような)そういう人たちが集まろう!的なPRが何かあったらいいんじゃないかな?
    グローバルサーバーとか・・・あ、でも、どこも実際は混合ですよね・・・
    (1)

Player
    Esmeralda's Avatar
    Character
    Emeraude Alnair
    World
    Ramuh
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    Quote Originally Posted by renam View Post
    100%間違っていなくても 100%間違いなく伝わるとは限りませんよね?
    私がEUの方の立場なら 正式に運営からのポストされた情報を信用しますよ、その公開が遅くてもね。
    そりゃそうでしょう。
    私もそうでしょうね。
    でもドイツ語公式の発表が遅すぎるから彼らは焦っているのです。
    今回のサーバ統合で、一番自分たちの行く先を考えるのが難しいのがEUのプレイヤーなんですよ。
    行った先の10鯖がひょっとしたら過疎なんじゃないか、とか
    やっぱりいまのサーバーの他の国の人達とのつながりも大事かなー、とか
    彼らは大変悩んでいるのです。
    それを考えたことがありますか?彼らは情報の外に置かれているのです。
    善意が裏目に出ない範囲にとどめてポストしてますし、そのくらいの分別はあります。

ちなみに私がポストしたことは100%間違いなく伝わります(断言

私がポストしたものを信頼するかどうかは彼らの自由でしょ。
    もうとっくに英語のポストを読むかグーグル翻訳してますよ。

親切な方が補足してくれて、もっとわかりやすく今はなってますし。
    それがコミュニティでしょ。

そもそもスレ違いだからもうやめます。 
    失礼しました。
    (27)

Player
    hagetenai's Avatar
    Character
    Hagetenai Baldness
    World
    Ridill
    Main Class
    Carpenter Lv 70
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    はい、そうなります。当然優先されるのは、そのワールドにそもそも存在する
    キャラクターになります。
    1回目の鯖統合は移動申請しても、作成日付が優先ですよね?

たとえば、過疎鯖ができてしまって移動を迫られたら
    移動に関してはフォローするけど名前はあきらめてくださいってこと?
    最初の合併時に過疎鯖ができないようにしっかりと調整します。
    と思っていいのかな?
    (0)

Page 135 of 144 FirstFirst ... 35 85 125 133 134 135 136 137 ... LastLast