Page 112 of 144 FirstFirst ... 12 62 102 110 111 112 113 114 122 ... LastLast
Results 1,111 to 1,120 of 1438
    Player
    Pinota's Avatar
    Character
    Pinota Wolfgang
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    今の所まだどうなるか解らない上に、開発も今日はお休みだと思うので読まれるかどうかは解りませんが
    個人的な意見というか希望というか・・・

4案は良くも悪くも自由かつ平等なので、大規模な現コミュニティで混雑?予想ワールドへ移動したいと言う無茶さえ言わなければ
    アクティブユーザーにとって何ら問題のない案なので置いておきます。

次に2案等を元にした現行ワールド合体系の案ですが、これを選択した場合開発に考えて頂きたい事
    ・今回の統合において何の影響もないワールドが出来無い事
     現状一番人の多いワールドであっても一番人の少ないワールドとの統合等で全てのプレイヤーが平等に統合を受ける様に。
    ・統合後の新ワールド名については全て新たに名前をつける事
     当然、さもどちらかがどちらかに吸収されたかの様な印象を持たせない為。
    ・同名問題による改名は現行4案の基準等を利用し、片方のワールド出身者のみが一方的に割を喰う形にならない様に。

現行ワールド合体+移転希望案に関して
    ・欧州移転先推奨ワールドは統合後の人数最多若しくはそれに近いワールドを指定し、それに該当するPCは移転に際し人口キャップなど一切の制限を受けない様に。
     同言語圏の方と集まれたとしても、過疎ワールドを割り振られるのはあまりにも酷い
    ・逆にJpEnPCは新ワルードから移転する場合現行のワールドより人口の多いワールドへは一切移転出来ないように厳しく制限(新規キャラクター作成等は人口キャップ到達まで可能)

上記を踏まえ、非アクティブユーザーについて
    現状、一度も課金していない全ての非アクティブユーザーは課金し復帰する際に4案の様にワールドを指定して頂くのはいかがでしょうか。
    更にその際、本来の人口キャップ制限よりも更に制限レベルを引き上げ、比較的人口の少ないワールドへ復活して頂く事で全体の人口の馴らしが出来ればいいかもしれません。

また、それやこれとは別に現時点でサーバー統合をするのであれば
    新生開始時の新ワールド開設とそれらへの移転希望についてはかなり慎重になって考えていただかなければ現行プレイヤーは誰も納得しないでしょうね。
    (3)

Player
    kom's Avatar
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 90
    Quote Originally Posted by Armanya View Post
    そもそもアウトローという人が存在した時代はルールもモラルもロウも混同された時代でしょうに。
    なにをおっしゃってんですかね。
    いや ローという概念 法の保護という概念が誕生してのちのことなので
    すでにモラルなどと混同されることのない時代だと思いますが

ここまでいいきられると全く自信がなくなってきましたwww
    (9)
    Last edited by kom; 02-12-2012 at 01:52 PM.

Player
    Sephiria's Avatar
    Character
    Sephiria Stein
    World
    Durandal
    Main Class
    Quote Originally Posted by Vritra View Post
    あと。
    以前にも書きましたが、午後5時登録受付開始というのは非常に不公平です。
    一般のサラリーマンにとても不利。 (この辺が私的悲喜こもごも)
    せめて午後10時。欧州と北米でもそれぞれ。
    午後10時というと丁度鯖人口のピーク時間帯とぶつかります。そのため、10時になった瞬間に許容以上のアクセスが集中してサーバーダウンなどの障害が発生するリスクが大きいでしょう。
    リスクを低減するという意味では、午後5時というのは妥当ですよ。
    (2)
    Last edited by Sephiria; 02-12-2012 at 01:53 PM.

Player
    Pinota's Avatar
    Character
    Pinota Wolfgang
    World
    Aegis
    Main Class
    あとArmanyaさんあまり熱くならずに・・・
    そこまで言うとこの世界に個人意志や自由意志なんてものが存在しない事になってしましますよ(´・ω・`)
    (13)
    Last edited by Pinota; 02-12-2012 at 01:52 PM. Reason: 誤字(´・ω・`)

Player
    Ashlee's Avatar
    Character
    Ashlee Godesteem
    World
    Gungnir
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    Quote Originally Posted by Armanya View Post
    ならばそれを誰もが見るページで経緯を掲載、先のように行き先を宣言することで半強要や刷り込みでしょうが。
    それに消される個人意志は結果的に思考停止故のものですが、その談合さえなかったら行きたいところへ行っていた可能性があるんですよっていってるわけなんですよ。
    であれば、逆に「談合があったから行きたい所(=みんなが居る所)に行きやすくなる可能性もある」という事にもなりますねぇ。
    結局はどちらも可能性の問題であって、そこで思考停止してしまうような人にこそ問題があるのでは?
    (18)

Player
    supu-ki-'s Avatar
    Character
    Lily Parrot
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 11
    一部煽ってる不届き者とそれで熱くなってしまっている方見受けられますが、一度深呼吸でもして落ち着きませんか?
    (28)

Player

Quote Originally Posted by kom View Post
    いや ローという概念 法の保護という概念が誕生してのちのことなので
    すでにモラルなどと混同されることのない時代だと思いますが

ここまでいいきられると全く自信がなくなってきましたwww
    アウトローって言うのはもともと北欧の古いノルマン人(ヴァイキング)の集落において罪を犯したものを集落から追放するという原始的な罰から始まったのですよ
    厳しい環境で生きて行くには死刑にも等しいわけで、仕方なくアウトロー達が集ったのがアウトローの集落、あなたの言うアウトサイダーではないかと。
    この頃は法的概念が誕生して後ではなく誕生した頃であって、よいこと、悪いことで判断されていました。

って学校のばっちゃがいってた
    (0)
    Last edited by Armanya; 02-12-2012 at 02:00 PM.

Player

Quote Originally Posted by Ashlee View Post
    であれば、逆に「談合があったから行きたい所(=みんなが居る所)に行きやすくなる可能性もある」という事にもなりますねぇ。
    結局はどちらも可能性の問題であって、そこで思考停止してしまうような人にこそ問題があるのでは?
    それは誘導と言うんですよ。個人意志による答えじゃないでしょう。
    (0)

Player
    kirakira's Avatar
    Character
    Captain Black
    World
    Durandal
    Main Class
    Armorer Lv 50
    ムーミンとアウトロー達のスレッドはこちらですか(“?
    (29)

Player

Quote Originally Posted by Pinota View Post
    あとArmanyaさんあまり熱くならずに・・・
    そこまで言うとこの世界に個人意志や自由意志なんてものが存在しない事になってしましますよ(´・ω・`)
    えーだって連合wの決めたことに従う人がえらい多いしそう思わざるを得ないんじゃ?
    自分が違うというならそれは個人意志なんだろうけどね?
    (1)

Page 112 of 144 FirstFirst ... 12 62 102 110 111 112 113 114 122 ... LastLast