Page 12 of 13 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 LastLast
Results 111 to 120 of 121
    Player
    Ayame's Avatar
    Character
    Ayame Kakithubata
    World
    Durandal
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    ゴッドセントの素材、完成品、装飾、部品等の種類に加え
    作業の成功ランクによって左右されてるようなので実感は難しいかと・・・・・

パーフェクションに関しては突貫作業が成功時に耐久減らないよう変更されてるので
    仕様変更だと思われますね
    (0)

2. 03-27-2012 12:11 AM
    Reason
    全部”仕様変更”でFAなのね

Player
    o_doara_o's Avatar
    Character
    Mika Soo
    World
    Durandal
    Main Class
    Alchemist Lv 60
    個人的に一部のゴッドセンドにおいて効果が無い(低すぎる)のはある気がします
    ステータス系にしても装備マテリアなどで数値を上げていても
    職業の得意分野以外さほど効果が薄い気がしますし(そういう仕様なのかもしれませんが)
    結局、一部効果がはっきりしてる物だけを選択して他はいらない状態になってるような気もします
    作業の成功具合(5段階ぐらい?)や属性(完成の属性)などもあるので、難しい判断ですけど
    説明が用途に関して簡易すぎて、ゴッドセンドの本来の良さなどが理解し切れてないのが問題な気も
    もっと詳細な効果や用途など 説明があるとうれしいのですけどね
    (1)

Community Rep Triairy's Avatar
    こんばんは。

Quote Originally Posted by Lynxer View Post
    パーフェクションが成功しても(突貫作業以外では)耐用度が減るようになってますね。
    これは仕様変更ですか?
    1.21パッチノートにも記載しておりますが、以下のように仕様が変更されており、

Quote Originally Posted by NOC_JP View Post
    • 「標準作業」「入魂作業」は作業に成功失敗にかかわらず一定の耐用度が消費されるようになります。
    残り耐用度を見て作業可能回数が推測しやすくすることを目的にしています。
    なお、「突貫作業」は、作業に成功すると耐用度が全く消費されないようになります。
    「標準作業」「入魂作業」は成功失敗に関わらず、一定の耐用度が減るようになっています。

Quote Originally Posted by o_doara_o View Post
    個人的に一部のゴッドセンドにおいて効果が無い(低すぎる)のはある気がします
    こちらは、第26回プロデューサーレターでもお伝えしている通り、
    パッチ1.22にて効果の薄いゴッドセンドの調整が行われる予定です。
    (24)
    Triairy - Community Team

5. 03-27-2012 10:51 PM
    Reason
    晒しのネタにされているため

Player
    Ariadne's Avatar
    Character
    Dia Ariadne
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    パーフェクションは「次の作業が確実に成功する」なので、耐用度がどうのこうのという効果はありません。
    (25)

Player
    Sofia's Avatar
    Character
    Sofia Lada
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    パーフェクション+突貫で耐用度減らさずに進捗が最大35%アップはかなり大きいと思います。
    むしろ今回のパッチで、標準作業がものすごく中途半端な位置取りになりました。
    その辺を考え合わせてゴッドセンドを駆使する必要はあるでしょうね。
    (2)
    おもにギャザクラ活動と、それ以上に今後のギャザクラ改善への
    フィードバックに力を入れています。

Player
    o_doara_o's Avatar
    Character
    Mika Soo
    World
    Durandal
    Main Class
    Alchemist Lv 60
    Quote Originally Posted by Lynxer View Post
    それじゃあパーフェクションの意味がないじゃないですか。
    耐用度が減らないことがパーフェクションの利点であったのに
    これでは突貫としか組み合わせるしかないじゃないですか?
    これまでの仕様が神スキル過ぎたので、しょうがないのではないでしょうか?
    ただ発動さえすれば確実に成功すると言う点、属性暴走を成功で納める可能性もある点
    十分すぎるほど使用感のよいスキルであるのは変わらないと思いますよ

それにパーフェクションは重ねることが出来るゴッドセンドが存在していますし
    単品だけじゃなくそういったものを組み合わせてより効果を出す方法も一つの手では無いでしょうか?
    デンターにパーフェクションを組み合わせて 耐用度を押さえながら効果を得る方法
    一番使用感が良いのはインスピレーションに合わせてパーフェクション入魂でしょうか
    そういった多種多様の使い方を見つけていったり、そのつどの状況で使い分けるのも楽しみだと思いますよ
    (6)

Player
    sutaburox's Avatar
    Character
    Marco Polo
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 70
    なぜ突貫と組み合わせる?
    虹玉でインスピ+パフェ組み合わせると目標品質度:100以上あがるけど?
    虹じゃなくても品質いい感じに上がるんだが。

耐用度が減らないことがパーフェクションの利点
    いや違うと思うがw
    パーフェクション:次の作業を確実に成功させる
    つまり通常・突貫・入魂でもだよ?全然違うと思うんだが。
    (4)

10. 03-28-2012 11:04 AM
    Reason
    晒しのネタにされているため

Player
    Sofia's Avatar
    Character
    Sofia Lada
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    仕様変更という名の改悪だと言ってるんです。
    パッチ前・後の話が伝わらないならもういいです。
    単にLynxerさんが標準・突貫・入魂の仕様変更に対応できてないだけでは……
    進捗上げるときに耐用度を減らしたくないなら突貫を使えばいいし、品質を上げたいなら入魂と組み合わせればいい。
    パーフェクションは相変わらず発動すればものすごく便利なゴッドセンドの一つです。

今回は標準作業が(以前より相対的に使いどころがわかりにくくなって)割を食った形になりますが、
    仕様の改変ではあっても、改悪と言えるような変更ではないですね。

一方で、品質アップ系について効果がわかりづらいのは私も同感です。
    (私もこちらで書きました)
    品質の上がり方の幅が大きすぎて、そこにどんな感じで乗っかっているかは
    良くわかりませんねえ。
    まあこの辺はてこ入れ入るとのことですし、楽しみに待ってます。

入魂の仕様自体もちょっとてこ入れする必要があるのかな?
    (11)
    Last edited by Sofia; 03-28-2012 at 04:00 PM.
    おもにギャザクラ活動と、それ以上に今後のギャザクラ改善への
    フィードバックに力を入れています。

Player
    Hetare_P's Avatar
    420
    Character
    Zadory Star
    World
    Ramuh
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    一言で言うと「クラフターとギャザラー(と戦闘職)」を一体にした改修ですね。
    余程格下でない限り、NQ素材からHQ品を現実的な歩留まりで作る事はできないので、
    結局"素材が全て"になりました。
    多数の材料が必要な場合、そのうち1つでもNQがあるとHQ確率ががた落ちに
    なりますし、逆に素材が1個2個ならそれがHQなら簡単にHQが狙えます。

こうなるとクラフトの「上手くやる余地」というより、採掘やMOB狩りで+1を
    安定確保できた方がずっと重要
    なので、「採集が高Lv」かつ「戦闘職が高Lv」かつ
    「採集・素材狩りに多くの時間が割ける」条件がHQに必須
    になりますね。

ホイホイHQが出来たら意味がないのですが、錬金36と木工36あるとほぼHQが
    確定なのは意見の分かれるところでしょうか。
    (自分はクラフトは修理ばっかりなので是非は何とも言えませんが)
    (1)

Player
    Ayame's Avatar
    Character
    Ayame Kakithubata
    World
    Durandal
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    普通はいかにHQ素材と使わずにHQ完成品を作るか考えると思うけど
    HQ素材無しからの製作は余程格下レシピで無い限り厳しいけど
    必要素材の半分~1/3程度をHQ素材で行えば格上でもHQ完成品を十分狙えるし
    どの素材をHQ品使うかの選別もパッチ後の楽しみになったわ
    (0)

Page 12 of 13 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 LastLast

Tags for this Thread