Page 11 of 13 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 LastLast
Results 101 to 110 of 121
    Player
    Camille's Avatar
    Character
    Emma Ribrry
    World
    Ridill
    Main Class
    Goldsmith Lv 60
    Quote Originally Posted by Siho View Post
    えと・・・コバルトプリザーヴ[RD] はどうなるんですか~~?

着色で最後に色付けできない新レシピですよね?、製作のときにレシピの中に他の材料と一緒にレッド塗料が入ってるんですが。

まさかこれだけHQ材料を全てそろえることができないレシピとなるの?それともまたレッドカララント+1が復活するの~?

1,21きてもほったらかしになりそうだねこれ・・
    これ、すごい気になりますw
    開発の方、参照してくれているならば、レシピの見直しも再度よろしくお願いします。
    (3)

Player
    tamae's Avatar
    Character
    Cal Peace
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 30
    色々不安な点、かなりありますねw
    不安といえば、地味に怖いのが

「HQを作りやすくした。でもやっぱり簡単に作られちゃうのは悔しいからHQ素材の入手確率を下げちゃった(*'-')テヘッ」

これですね。やりかねないのが恐ろしい
    (3)

Player
    tessa's Avatar
    Character
    Kurau Rai
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    HQアイテム改修については不満がありませんが、その前にHQ狙うために以下のことを明白にしてほしい!!
    ・「物理加工」「魔法加工」「変質制御」のステータスの意味と、レシピごとの使い分け方を
    ・「主道具」と「副道具」の違いについて
    この2点がわからないと、HQ狙うための適正装備がわかりません!!
    (5)

Community Rep Foxclon's Avatar

染料とHQ製作について

こんにちは。

Quote Originally Posted by Siho View Post
    えと・・・コバルトプリザーヴ[RD] はどうなるんですか~~?

着色で最後に色付けできない新レシピですよね?、製作のときにレシピの中に他の材料と一緒にレッド塗料が入ってるんですが。

まさかこれだけHQ材料を全てそろえることができないレシピとなるの?それともまたレッドカララント+1が復活するの~?
    染料(カララント)はNQのみとなります。ただし、カララントが目標品質度にあたえる影響はほとんどなく、他の素材を全てHQで揃えれば、目標品質度の初期値は500近く(480くらい)になるように調整される予定です。

全ての素材にHQを使用しないと完成品がHQにならない、ということはありませんのでご安心ください。
    (38)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    カララントが目標品質度にあたえる影響はほとんどなく、他の素材を全てHQで揃えれば、目標品質度の初期値は500近く(480くらい)になるように調整される予定です。
    ということは、NQが混ざった時は素材ランク的なナゾのパラメータに基づいて目標品質度の初期値が計算される
    という仕組みは残るのかな?
    (0)

Player
    Sofia's Avatar
    Character
    Sofia Lada
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    >Niku-Qさん

カララントは最低レベルにしておけば、確かに影響は最小に抑えられそうですね。
    まあ50近い素材とずっと下の素材が同じ扱いになってしまったら、下の素材だけ
    固めておけばいい、なんてバランスになりそうですし、妥当なところではないかと。

ただ、レベル設定だけは念のためにもう一度見直しはしておいてほしいですけどね。
    (0)
    おもにギャザクラ活動と、それ以上に今後のギャザクラ改善への
    フィードバックに力を入れています。

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    ふむ、HQについては低ランク素材の地位もあって良いかと思ったんです。

G1 - G3 はゴミカスしか採れないとかなったら、これから始めるひとにとっては拷問にしか感じない。
    現状ギャザが増えてもろくなことにならないし、カバンの都合もあるので高ランク狙い一本でも良いっちゃ良いけど。
    どういった調整になるか見守りたいと思います。
    (0)

Player
    CSN's Avatar
    Character
    Haze Flyster
    World
    Gungnir
    Main Class
    私は職人というのは安定したものを作れて一人前だと思う。
    適切な行動が取れない現状ではこの改変は片手落ちだと思う。

ほかの方も言っておられますが
    どの能力値を使って作っているのかわからない。
    副道具の存在意義もよくわからない。
    ゴットセントのランダム発動であり、しかもテキスト量のせいでどの状況に使うべきなのか判然としないスキルが多い。
    これらの改善が先であると思います。

適切な素材をそろえ、道具を準備し、技術を理解し、技量を高めればより良い物ができる。
    それはいいのですが現状最初意外はよくわからんというのが実情です。

あまり出来易くするとHQ品があふれると言う意見も聞きましたがマテリガ3連禁断の確立から考えて最終的には杞憂だと思います。
    (0)

Player
    Ayame's Avatar
    Character
    Ayame Kakithubata
    World
    Durandal
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    Quote Originally Posted by CSN View Post
    私は職人というのは安定したものを作れて一人前だと思う。
    適切な行動が取れない現状ではこの改変は片手落ちだと思う。

ほかの方も言っておられますが
    どの能力値を使って作っているのかわからない。
    副道具の存在意義もよくわからない。
    ゴットセントのランダム発動であり、しかもテキスト量のせいでどの状況に使うべきなのか判然としないスキルが多い。
    これらの改善が先であると思います。

適切な素材をそろえ、道具を準備し、技術を理解し、技量を高めればより良い物ができる。
    それはいいのですが現状最初意外はよくわからんというのが実情です。

あまり出来易くするとHQ品があふれると言う意見も聞きましたがマテリガ3連禁断の確立から考えて最終的には杞憂だと思います。
    職人なら自分で試行錯誤して体感等で習得するものじゃない?
    データの全てを公表しないと職人に慣れないってなんか違う気がするんだよね

副道具の存在意義はゴッドセントの両面と完成素材の数を増やす事だと個人的には思ってます
    (10)

Player
    CSN's Avatar
    Character
    Haze Flyster
    World
    Gungnir
    Main Class
    Quote Originally Posted by Ayame View Post
    職人なら自分で試行錯誤して体感等で習得するものじゃない?
    データの全てを公表しないと職人に慣れないってなんか違う気がするんだよね

副道具の存在意義はゴッドセントの両面と完成素材の数を増やす事だと個人的には思ってます
    書き方も悪かっただろうから仕方ないんだけど全部数字として出せといいたいわけじゃないんですよ。

何も知らないで鉄鉱石炉にくべて鉄が取れるわけじゃないです。
    先人たちが知りえたことを弟子に叩き込むから基礎ができるわけです。
    道具の使い方など基礎中の基礎ですからまずその基礎部分は開示してほしい。

自分が習得した技の使い方が分からず、いつ使えるかも分からないのもおかしいと感じるへは変でしょうか?

製作を失敗したとき、「成功させるには○○が低いようだ」ぐらいのアナウンスがあってもいいと思う。
    実際に鎚を振るっているわけじゃないのでそういう言葉こそキャラクターとしての体感だろうと私は思う。

確かにHQ品の出来方は今は変です。
    適正レベルより1低く、品質700越え耐久90残しでもHQにはならないくせに
    適正レベルより8低く、品質30以下耐久40以下でHQ品が出来ました。
    これはどうにかしなければいけないのは大いに賛成です。

ですが現状では経験点が入らないようなものを作っていても属性の暴走はあり、
    運の要素が強すぎて自分の腕(物理加工、魔法加工、変質制御)も技術(ゴッドセント)も信用できないと感じています。
    そこが何とかならないことには製造が面白くなることはないと思うのです。
    (5)
    Last edited by CSN; 02-16-2012 at 10:18 PM. Reason: 前半と後半の言葉遣いの違いが気になった。

11. 03-26-2012 10:36 PM
    Reason
    晒しのネタにされているため

Page 11 of 13 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 LastLast

Tags for this Thread