Results 1 to 2 of 2
    Player
    h-y's Avatar
    Character
    Elleair Cute
    World
    Garuda
    Main Class
    Botanist Lv 70

メインコマンドをクロスホットバーで開きたい

ps4でオプションボタンを何回も押していると腕が痛くなってくることが最近分かったので、クロスホットバーからメインコマンドが開けたらいいのになあと思いました。

マクロ的な何かでps4のオプションボタンで出るメインコマンドを出す方法などは無いものでしょうか?

もしくはコントローラー的にはもうボタンの余裕が無いのでタッチパッド右側はメインメニュー、左側はHUD選択なども出来たらいいなと思いました。
    (1)

Player
    Eleven_Beef's Avatar
    Character
    Morio Morito
    World
    Titan
    Main Class
    Sage Lv 90
    Quote Originally Posted by h-y View Post
    ps4でオプションボタンを何回も押していると腕が痛くなってくることが最近分かったので、クロスホットバーからメインコマンドが開けたらいいのになあと思いました。

マクロ的な何かでps4のオプションボタンで出るメインコマンドを出す方法などは無いものでしょうか?

もしくはコントローラー的にはもうボタンの余裕が無いのでタッチパッド右側はメインメニュー、左側はHUD選択なども出来たらいいなと思いました。

※すみませんPC用のパッドで失礼します。

システムコンフィグのボタンカスタマイズでOPTIONボタンと■ボタンの役割を入れ替えてみてはどうでしょうか。
    私はマップとかサブコマンド頻繁に押さないのでメインコマンドを■に割り当てています。
    この方法ですと、クロスホットバーじゃなくて普通に■押したらメインコマンドが出るようになります。
    クロスホットバーで直接メインメニューを出すボタンは無いと思いますが「アクションリスト」のボタンをXHBに入れてMAIN COMMANDSを選択すればほぼすべてのメニューが呼びだせます。
    (0)
    Last edited by Eleven_Beef; 07-12-2018 at 02:48 PM.