先日、途中退出した人が出たパーティーで補充が行われたので、そのときのことを踏まえて補充プログラムの修正を提案します。

補充を行うとき、リーダーの人が補充ボタンを押したら補充を行うかどうかの投票を全PTメンバーに対して行う。
全員賛成したときのみ補充を行う。

既存の類似機能を組み込むだけでよく、至ってシンプルな修正だと思います。
この修正だけでも攻略終了したPTへのいたずら補充や、もう既に解散ムードが濃厚で次々にメンバーが離脱中のPTに補充が行われなくなると思います。

先日補充が行われたパーティーで一人が無言退出した後、一言断ってからこちらも離脱しようとしたところ、補充が成立しました。
補充を開始したことに気がつかず、チャットに何書こうかと悩んでいる数秒がなければ、来てくれた人と入れ違いでまたPTに空きが一つ出来ていた状態で、呼び込まれた人に迷惑をかけるところでした。
補充中であること、補充をしてまで戦い続ける気がみんなにあるのかどうか、もっと明確にするべきかと。