Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 28
    Player
    milieroche's Avatar
    Character
    Milie Roche
    World
    Valefor
    Main Class
    Miner Lv 90

バトルジョブのGCDの調整を自由にさせて欲しいです。

毎度新パッチにて装備が更新されると、GCDスピードに頭を悩まされます。

サブステータスにて、スキルスピードやスペルスピードを盛ってGCDを速くすることはよくあると思います。しかし、早くすることは出来ても、遅くすることは出来ませんよね><
    基本GCDって2.5秒だと思いますが、そこからSSを盛っても2.5までの遅さまでは自由に調整できるようにして欲しいです。
    新式一式で零式を挑む方々も多いと思いますが、そもそもSSが最初から付いている部位があると、普段のスキル回しと変わってしまいます。
    このゲームはオンラインゲームで、マルチプレイにて他の方と合わせることもあるゲームですから。
    (18)

Player
    brown_rice's Avatar
    Character
    Matamune Nanashino
    World
    Masamune
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    装備に元々付与されているサブステを無くして、サブステのコントロールを全てマテリアでしたいっていうことです?
    (0)

Player
    SmokyQuartz's Avatar
    Character
    Massu Shiki
    World
    Hades
    Main Class
    Dancer Lv 90
    今のマテリアはすべてプラス補正されるものだけど、マイナス補正されるマテリアも欲しいってことじゃないですかね?
    他のステータスはマイナスすることはないでしょうから、実装するにしてもSSだけでしょうけど。
    (0)
    新生10周年おめでとうございます!

Player
    milieroche's Avatar
    Character
    Milie Roche
    World
    Valefor
    Main Class
    Miner Lv 90
    例えばなんですけど、今回の召喚士の新式を一式装備すると、マテリアはなにもはめていない状態でGCDが2.4になります。
    でも自分は今まで2.48でやってたってなると、もはや絶対に新式のままでは2.48にはならないじゃないですか。
    だから2.4を遅くして2.48に調整できるようにしたいみたいな感じです。
    今の仕様のまま今後週を重ねていくと、神曲が溜まったり零式装備をドロップしたりして、SSの付いている新式部位を変更していきますよね。
    そうするとまた段階的に2.4→2.42→2.45みたいにGCDが変わっていってしまって、同じコンテンツなのに、スキル回しが一定にならないって感じなんですよね。
    (10)

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    SSを一切盛らずにGCD2.50の人 → GCD2.50しか選べない。
    SSを盛りまくってGCD2.40の人 → GCD2.40~2.50の範囲で自由にGCDを設定できる(0.01刻み)
    って感じに「大は小を兼ねてほしい」って要望かぁ。
    (18)

Player
    brown_rice's Avatar
    Character
    Matamune Nanashino
    World
    Masamune
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    あ、ちなみに反対するつもりは全然ないのです。確かにな~って思ってるので。ただどうやってやるのかな~って気になってるだけです。
    上の方がおっしゃってるようにマイナス補正のマテリアの実装ですかね?それとも確かレジスタンスウェポン(RW)の最終段階って、自分でその辺り調整できる仕様になってましたよね。
    あれみたいに、自分で数値をいじれるようにしたいって感じですかね。
    あーでも、後者だと色々手がかかりそうだから、やっぱりマイナス補正のマテリアで対応が現実的ですかね?
    (1)

Player
    ReanEpocal's Avatar
    Character
    Rerena Rena
    World
    Durandal
    Main Class
    Arcanist Lv 20
    Quote Originally Posted by milieroche View Post
    例えばなんですけど、今回の召喚士の新式を一式装備すると、マテリアはなにもはめていない状態でGCDが2.4になります。
    でも自分は今まで2.48でやってたってなると、もはや絶対に新式のままでは2.48にはならないじゃないですか。
    だから2.4を遅くして2.48に調整できるようにしたいみたいな感じです。
    今の仕様のまま今後週を重ねていくと、神曲が溜まったり零式装備をドロップしたりして、SSの付いている新式部位を変更していきますよね。
    そうするとまた段階的に2.4→2.42→2.45みたいにGCDが変わっていってしまって、同じコンテンツなのに、スキル回しが一定にならないって感じなんですよね。
    それSSがついてる部位は、ILが同じNレイド装備を使用して調整するのが一般的だし、火力期待値もそっちの方が高いことが多いですよ。(新式についていたSSが、Nレイド装備で他のサブステに変わると、大体は禁断できなくなるマテリア3個分より強化量が大きいはずなので)

上記をして、「新式じゃないから募集に入れない」もいうのはまず見ないので、他の方の目を気にされることもないかと思います。むしろ余計なSSサブステがついてる装備をつけてる人の方が気になるかも(と言ってもそこまで気にしないけど)

あとついでに言うと、こっちの方が新式を手に入れる部位も減るので安上がりですw
    (4)

Player
    TO-MAN's Avatar
    Character
    Touman Word
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 40
    確かに最もだなぁと思うけど、どうやってやろうかって考えると悩ましいですね。
    ステータスの値を根本からいじる必要ありますけど、ベースのサブステからSSはなくして、2.5秒スタートにしてマテリア(0.01秒UP)~アルテママテリジャ(0.1秒UP)の組み合わせで、直に秒数でアップ調整する(上限値あり)みたいな方が良いのかなぁ。
    (2)

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    GCDに関してはジョブやらPingやらfpsやら?で最適な値、自分がやりやすい値が変わるようなので「細かな調整をしたい」って需要はあると思う。
    あとマテリアでGCDを調整する場合、シンク下コンテンツ(エキルレのラピスとか)へ行くと、
    「マテリア分が無効化されて普段とGCDが違ってストレス」って話も聞くので、なんか上手いことどうにかなったらいいんですけどね。
    (21)

Player
    ReanEpocal's Avatar
    Character
    Rerena Rena
    World
    Durandal
    Main Class
    Arcanist Lv 20
    Quote Originally Posted by Aji View Post
    GCDに関してはジョブやらPingやらfpsやら?で最適な値、自分がやりやすい値が変わるようなので「細かな調整をしたい」って需要はあると思う。
    こういう話ってよく見るけど、大体は「Pingや fpsが高環境の人に比べて低環境の人はSSマテリア多く積まなきゃいけない=最適解にできないのおかしい!」って話ですよね。
    この案だと結局SSを多く積む=最適解から外して広範囲に対応することしかできないので、その要望にマッチする案だとは思わないな。

シンク分が外れるのはまあ確かにストレスだけど、「シンクされて、かつスキル回しが変わるとストレスになるほどスキル回しを詰めなきゃいけないコンテンツ」ってそもそも、最適な装備を別で用意しててそれは別に工夫でいいわけだし、そういうコンテンツじゃないならそもそもストレスになる程スキル回し詰めないから気にしすぎだと思うし。
    (2)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast