Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 13
    Player
    Soptard's Avatar
    Character
    Ayaka Soptard
    World
    Bahamut
    Main Class
    Scholar Lv 70

クレナイの納品権がリセットされていない

発生日時:2018/06/05~06(6日3:30に発覚)
    発生頻度:今回のみ
    ワールド名:Bahamut
    キャラクター名:Ayaka Soptard
    NPC名:クレナイ
    クラス/レベル:調理師/70
    パーティメンバーの有無:無
    ゲーム内時間:ET20:00~20:30頃
    エリア名/フィールド座標:紅玉海 X:28.3 Y:15.3
    ハウジング情報:なし
    手順: ログインから発覚までの経緯
    1.現実時間6日0:40頃にログイン
    2.FCメンバー1人とPTを組み、黒魔導士でコンテンツルーレット:エキスパート(風水霊殿 ガンエン廟)、コンテンツルーレット:レベル70ダンジョン(水没遺構 スカラ)、封じられた聖塔 リドルアナを攻略。PTを解散。
    3.アジムステップにて蛮族クエスト:ナマズオ族のデイリークエスト3つをクリア
    4.蛮族クエスト:ナマズオ族のストーリークエスト「競えよナマズ」をクリア
    5.追加された蛮族クエスト:ナマズオ族のデイリークエスト3つをクリア
    6.イディルシャイアへテレポ
    7.ラールガーズリーチへテレポ
    8.革細工秘伝書:第6巻を交換
    9.お得意様取引:メ・ナーゴにてゴールドソーサーの景品を納品
    10.イディルシャイアにてお得意様取引:シロ・アリアポーにて心尽くしの贈答品を納品
    11.碧のタマミズへテレポ
    12.彫金秘伝書:第6巻を交換
    13.クレナイに話しかけ、納品権がリセットされていないことが発覚

ログイン後、碧のタマミズへは最後にクレナイにお得意様取引の納品をしに行くときまで一度も行っていません。
    補填等していただけると幸いです。
    (0)

Player
    kaeru-ttttt's Avatar
    Character
    Kaeru Ttttt
    World
    Masamune
    Main Class
    Monk Lv 90
    受注権はお得意様「全体」で12件です。
    メナーゴとシロで合計12件全て使っているのであれば、
    不具合ではなくて仕様となるかと…
    (20)

Player
    Pyonko's Avatar
    Character
    Pyon Finalheaven
    World
    Titan
    Main Class
    Paladin Lv 90
    9.お得意様取引:メ・ナーゴにてゴールドソーサーの景品を納品
    10.イディルシャイアにてお得意様取引:シロ・アリアポーにて心尽くしの贈答品を納品
    納品件数の記載がないですがここで6件ずつ納品してたら今週分は終わりですな
    (2)

ナギってるので極ダイヤ狩り始めました・・・おにく。

Player
    Soptard's Avatar
    Character
    Ayaka Soptard
    World
    Bahamut
    Main Class
    Scholar Lv 70
    全体で12件までだったのですね…。
    パッチノートや作中のシステムテキストは全部読んでるつもりでしたが、どこかに書いてありましたでしょうか…?

改めて検索してみても「毎週火曜日17:00に納品権が6回付与されます」くらいしか見つからなくて、バグなのかと思ってしまいました。

もしなかったら追加してほしいです。

回答ありがとうございました
    (0)

Player
    Merurururururu's Avatar
    Character
    Meruru Mel
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by Soptard View Post
    全体で12件までだったのですね…。
    パッチノートや作中のシステムテキストは全部読んでるつもりでしたが、どこかに書いてありましたでしょうか…?

改めて検索してみても「毎週火曜日17:00に納品権が6回付与されます」くらいしか見つからなくて、バグなのかと思ってしまいました。

もしなかったら追加してほしいです。

回答ありがとうございました
    一応、4.3パッチノートのお得意様取引の欄(クレナイのスクショが載ってるところの真下)に
    お得意様取引「クレナイ」では蒐集品を通じて、ギルや経験値、「クラフタースクリップ:赤貨/クラフタースクリップ:黄貨」「ギャザラースクリップ:赤貨/ギャザラースクリップ:黄貨」を入手できます。
    ※お得意様取引コンテンツ全体で、週に合計12回まで納品が可能です。
    との記載がありました。
    (5)

Player
    arter's Avatar
    Character
    M'koro Belhi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Lancer Lv 1
    わたしもクレナイ初週のときにやろうとしたらリセットされてなくて慌てましたが
    そういえばシロちゃんメナーゴを先に消化してから来たから納品制限だったのかもーっておもっら泣く泣く納得できました。
    パッチノートよく見てなかったのも悪いですがメナーゴが追加されたとき納品数増えたので新しいお得意様増えたらまた増えるのかなーって思っちゃいますしもう少しゲーム内でも納品するときにトークン溢れるときに表示されるように注意あったらなとは思います
    パッチノートみる人ばかりじゃないですし。
    (0)

Player
    Character
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Lancer Lv 1
    わたしもクレナイ初週のときにやろうとしたらリセットされてなくて慌てましたが
    そういえばシロちゃんメナーゴを先に消化してから来たから納品制限だったのかもーっておもっら泣く泣く納得できました。
    パッチノートよく見てなかったのも悪いですがメナーゴが追加されたとき納品数増えたので新しいお得意様増えたらまた増えるのかなーって思っちゃいますしもう少しゲーム内でも納品するときにトークン溢れるときに表示されるように注意あったらなとは思います
    (1)

Player
    na-san's Avatar
    Character
    Naria Argent
    World
    Gungnir
    Main Class
    Botanist Lv 90
    コンテンツ情報→コンテンツ情報一覧 で確認できますよ

(15)

Player
    Chaf's Avatar
    Character
    I'etta Tyqi
    World
    Garuda
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    Quote Originally Posted by arter View Post
    ゲーム画面(メインコマンド→コンテンツ情報一覧)でも、お得意様取引のところに「残り納品権:12」とゲーム内にも記載がきちんとあります。
    目のつくあらゆる場所に「残り納品権:12」と表示させまくるわけにもいかない。例えどれだけ多く出したところで見ない人は見ません。
    また納品の度に毎回注意がでるのもそれはそれで鬱陶しくなる人もいるでしょう。

「新しいお得意様増えたらまた増えるのかなーって思っちゃいますし」も完全に一方的な思い込みからですし
    パッチノートを見ないのが悪い、とまではいいませんが、
    大きな変更があった後にソレを読む/読まないではそれなりのメリットとデメリットがあるのですから
    読まないうえで生じたデメリットは各々で受けるべきかと。
    (26)

Player
    Character
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Lancer Lv 1
    Quote Originally Posted by Chaf View Post
    ゲーム画面(メインコマンド→コンテンツ情報一覧)でも、お得意様取引のところに「残り納品権:12」とゲーム内にも記載がきちんとあります。
    目のつくあらゆる場所に「残り納品権:12」と表示させまくるわけにもいかない。例えどれだけ多く出したところで見ない人は見ません。
    また納品の度に毎回注意がでるのもそれはそれで鬱陶しくなる人もいるでしょう。

「新しいお得意様増えたらまた増えるのかなーって思っちゃいますし」も完全に一方的な思い込みからですし
    パッチノートを見ないのが悪い、とまではいいませんが、
    大きな変更があった後にソレを読む/読まないではそれなりのメリットとデメリットがあるのですから
    読まないうえで生じたデメリットは各々で受けるべきかと。
    コンテンツ譲歩に表示されてるのは盲点でした。
    ただ、あくまで見やすくしてほしいなーって思っただけなので多数箇所に表示しろとは言ってません。
    納品した際にも今週納品残りカウントでもあったりすればわざわざコンテンツ情報開く手間を省けて便利なのでは。
    納品物を確認して納品物を作成済みでかつ目の前に納品するNPCがいるのにコンテンツ情報開くほうが注意表示より個人的には面倒です

あと注意が鬱陶しいなんてありますがそれ言ったら今更すぎてキリがないです。蛮族デイリーですら注意がありますし毎回ではなく溢れるときだけなら助かる人はいるんじゃないですかね?
    ミスするよりはマシですし実際にこうやって勘違いしたりする方も出ているのですから。
    (0)

Page 1 of 2 1 2 LastLast