Results 1 to 7 of 7
    Player
    mune9's Avatar
    Character
    Munekyun Matsu
    World
    Faerie
    Main Class
    Dark Knight Lv 80

アライアンス締め出し後の転送先

初めて立てる不具合報告スレッドの為、拙い部分ご容赦下さい。

(5)
    ≪投稿時のテンプレートについて≫
    不具合報告を行う際には、以下に記載のテンプレートを使用し必要な情報をより多く記載してください。

発生日時:
    5月29日、23時ごろ

発生頻度:
    一回だけ発生

ワールド名:Faerie

キャラクター名:

リテイナー名:

NPC名:なし

モンスター名:アトモス

クラス/レベル:

パーティメンバーの有無:
    2名で申請

種族:
    ララフェル、ヒューラン

ゲーム内時間:
    不具合が発生した際のゲーム内の時間
    ※もし正確な時間が不明の場合は、「朝」、「昼」、「夜」などと記載してください。

エリア名/フィールド座標:
    不具合が発生したエリア名およびフィールド座標

ハウジング情報:
    不具合が発生したハウスのエリア/区/番地
    ※ハウジングに関係のない場合には、「なし」と記載してください。

手順:古代の民の迷宮にて、アトモス戦でアライアンスごとに分かれて対処するタイミングで、15秒の締め出しを受け、新たに実装された締め出しを受けても中に入れるシステムで飛ばされた先が、別のアライアンスのエリアだった。
    Aアライアンスは左処理のはずが、Cアライアンス(右)のエリア内に飛ばされた。(当然戦闘は始まっている)

という状況です。
    (3)

Player
    Mahika's Avatar
    Character
    Yhah Bin'botaj
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Monk Lv 90
    既に「情報不足」へ送り出された『強制転送で別アライアンスフィールドに転送されてしまう』と同じかな?

【勝手に補足】
    アライアンスレイドの「クリスタルタワー:古代の民の迷宮」で、Aパーティ、Bパーティ、Cパーティと別れて戦闘するエリアに置いて、
    パッチ4.3で追加された「ボス戦時に起こる締め出し後の強制転送処理」により、自所属PTのエリアと異なるPTのエリアに転送された。

前提)
    ・アライアンスレイドにおいて、
     1.3つに区分けされた戦闘エリアでそれぞれボス戦を行う。
     2.それぞれのエリアは、Aパーティ、Bパーティ、CパーティとPT個別に戦闘を行う。

本報告の場合:
    1.Aパーティに所属している報告者が、Aパーティが戦い始めたエリアから締め出される。
    2. パッチ4.3での締め出し後の強制転送処理により、報告者が強制転送される。
    3. 転送された先は、Cパーティが戦闘しているエリアだった。
     (転送先として期待していたのは、Aパーティが戦っているエリア
    (2)
    --
    2017年末に新生編(2.0)クリア。2019年春に蒼天編(3.0)クリア。2020年春に紅蓮編(4.56)をクリア。
    2021年晩秋に漆黒編(5.55)をクリア。2022年梅雨に暁月編(6.0)をクリア。
    暁月編6.1は6.2までに終わればいいかな?

Player
    Character
    World
    Faerie
    Main Class
    まさしく
    Mahikaさんに書いていただいた
    「本報告の場合」の部分が当てはまります。(分かりやすく補足していただいてありがとうございます)
    (2)

Player
    kuma-pandemo's Avatar
    Character
    Kuma Duehler
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    White Mage Lv 90
    気づいてなかったけど、これは思ってたより難しそう...
    そもそもあそこって、Aが左・Bが真ん中、Cが右にいかないといけない決まりなんでしたっけ?
    オズマとかどうなるのかな(あそこは移動できるけど)。
    同じアライアンスのリーダーのそばにポップする、ライクなロジックじゃないとだめなんじゃなかろうか(リーダーが締め出された場合はメンバーランダム?)。
    (7)

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    そもそも別に修正すべき案件とも思えませんが・・・。
    23人締め出されたら23人全員が同一ケ所にワープするってんならクリア不可能になるからまだわかるけれど。

他の分断ギミックを考えても、別にどーでもよくないかな。

それとも私が無知なだけであのへんの床は同一アラ4人じゃないとダメなのですか?

タンクヒラがいなくなったらクリアできない箇所は探せばあるかもなーとは思いましたが、
    そこまでクレバーにする必要あるのかなこのワープシステム。突っ走る人が得するだけのような。
    (2)
    Last edited by nikry; 05-30-2018 at 07:18 PM.

Player
    male_player's Avatar
    Character
    Tsugu Na
    World
    Faerie
    Main Class
    Paladin Lv 90
    決まりというかラバナスタのウォータースライダーのようにプログラム的にはそうなんでしょうね。
    プレイヤーが自由に行き来できるのにどこがどこと分からないというのは
    どっちかというと設計不足や設計ミスという感じじゃないでしょうか。

不具合でないと回答された場合は提案に書いた方がいいかもですね。
    (5)

Player
    Character
    World
    Faerie
    Main Class
    少し訂正します。
    最初の報告ではAアライアンスのはずが、Cアライアンスのエリアへ飛ばされたと書きましたが、CアライアンスのはずがAアライアンスのエリアへ飛ばされたの間違いです。
    報告方法がわからない知人の代わりに報告した為、不正確でした、すみません。

分断される状況で、強制ワープにて別のアライアンスの担当エリアに飛んだとしても、人数が平均化してくれたら良かったのですが…

A10人、B8人、C6人のように偏りが出てしまって、人数が少ない所は時間がかかり(報告とは直接関係ありませんが、締め出されたプレイヤーへ、何故違う所にいるのか?とクレームが入った事もあって)これは想定されていない不具合にあたるのではないかな、と思って報告した次第です。

もっとたくさんのプレイヤーが締め出されて、人数に偏りが出るとしたら、最悪攻略不能になるのでは?という心配もあります。
    (3)