Page 7 of 7 FirstFirst ... 5 6 7
Results 61 to 61 of 61
    Player
    Kotyou's Avatar
    Character
    Kan Nirai
    World
    Aegis
    Main Class
    Culinarian Lv 60
    Quote Originally Posted by chikako View Post
    鍋料理はすでにFFXIで実装済みですね&ケーキ食事済みな人は大丈夫ですがまだな人は慌てて逃げる場面も後衛のケーキ食べるのに前衛さん逃げ出したとかのムフフ(逆もしかり)
    1回食べた食事は専門のNPCでないと消せないという性格上2時間以上の食事効果は間違ってると恐怖です

○○鍋とかホールケーキはPTメンバー全員に○○の効果とかになります・・
    chikakoさんありがとうございます <m(__)m>
     たしかに、FF11の鍋やケーキって、使いにくくて、あんまりはやりませんでしたね~
     料理スキル育ててたので、作れるようになったが使われないレシピだな~と思った記憶があります。 

何で、PT全員効果~にこだわるのかといいますと、某モンスターナンチャラの「生命の粉塵」の役割をFF14に持ってこれないか。ということなのです。

自分効果のアイテムなら、自分が用意して自分にメリットが返ってきます。
    しかし、せっかくPTプレイをしているなら、自分が用意してPT全員に恩恵のあるアイテムがあるといいんじゃないか?と思ったからです。

白魔道士には、プロテスやストンスキンのように範囲でPTの役に立つ魔法があります。しかし、それ以外の職にはちょっと見当たりません。

せっかく8人の人が集まってゲームするなら、誰が使っても、PT全員の役に立つアイテムというのがあってもいいんじゃなかろうかと思うのです。
    互いを互いでサポートするような、そんなアイテムが増えたらな~と思うのです。

別に料理にこだわる必要はないです、薬品であってもかまわないと思います。もっと言えば、装備品でもいいと思います
     ソードワールド2.0には、緊急時に装飾品を破壊して、1度限りの力を得るという、変わったシステムがあります。おのずとピンチのときに使うことになるので、かっこいい場面が作り出されます。

盾 アタッカー ヒーラー という役割分担でPTに貢献するのもありだとは思いますが、それ以外の方法、まったく別のルートというのもあれば面白いんじゃないかな~と思ったり。

乱文ご容赦くだされ~<m(__)m>
    (4)
    Last edited by Kotyou; 01-18-2013 at 07:09 PM.

2. 01-27-2013 04:31 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 7 of 7 FirstFirst ... 5 6 7