Page 5 of 7 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 LastLast
Results 41 to 50 of 61
    Player
    Fukken's Avatar
    Character
    Drakhen Spiral
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Alchemist Lv 80
    正直、料理の説明文と食べた感想が面白くないんですよね。遊び心が皆無というか・・・

グルメ雑誌のような効果が無くても食べたくなるような料理説明文や、海原雄山のような食べた後の感想みたいなの実装希望!
    (1)

Player
    gon's Avatar
    Character
    Gon Zaburou
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    Quote Originally Posted by pluie View Post
    ■食事方法
     →FF11プレイヤーはアイテム欄から「食べる」コマンドがあればすんなりなのかもしれませんが、
      アクションパレットに「食事を食べる」というアクションを入れられるのはどうでしょう?
      食事に多くの種類があり、パレット数にも制限がある現在の仕様では難しいかもしれませんが……。
    そう言えば、以前プレイしていたゲームでは、本来スキルを入れるショートカットにアイテムを入れると、
    ショートカットキーからそのアイテムを使えると言うのがありました。
    食事だけに限りませんが、そういうのがあれば便利そうです。
    (1)

Player
    Yurio's Avatar
    Character
    Lilio Ayakumo
    World
    Durandal
    Main Class
    Machinist Lv 60
    Quote Originally Posted by Fukken View Post
    正直、料理の説明文と食べた感想が面白くないんですよね。遊び心が皆無というか・・・
    某アトリエシリーズの図鑑のような面白くも親しみ・あったかみのある説明文だといいですねー・・・
    (1)

Player
    Nora's Avatar
    Character
    Nora Hoshi
    World
    Bahamut
    Main Class
    Warrior Lv 90
    (´・ω・`)調理師の不遇スレッドクローズしてきたおー。

Quote Originally Posted by Fukken View Post
    ちょっとずれてるかもしれませんが、気になることがアルです。
    イングランド(英語圏)の人がとある料理の説明文を「おもしれえこと書いてやがるぜww」と言っていたので読んでみましたが。
    「坑道の形を模したケーキ」
    (´・ω・`)・・・おも、しろい? センスの違い?
    もしかして言語によって説明文が違うのかしら。

Quote Originally Posted by gon View Post
    そう言えば、以前プレイしていたゲームでは、本来スキルを入れるショートカットにアイテムを入れると、
    ショートカットキーからそのアイテムを使えると言うのがありました。
     いまだ、Uキーで食べるんだよー、って教える事があったりします。かといってアイテム欄からだと探すのが面倒という・・・。むむむ;
    (1)

Player
    Fukken's Avatar
    Character
    Drakhen Spiral
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Alchemist Lv 80
    Quote Originally Posted by Nora View Post
    いまだ、Uキーで食べるんだよー、って教える事があったりします。かといってアイテム欄からだと探すのが面倒という・・・。むむむ;
    スロットに【アイテム使用】をコスト0で入れて欲しいですね・・・
    (0)

Player
    bon's Avatar
    Character
    Kaim Xload
    World
    Masamune
    Main Class
    Dark Knight Lv 60
    pluieさん お疲れさまでした。
    Quote Originally Posted by pluie View Post
    ■魚の切り身について
     →アイテム種類が「魚」「○○の切り身」で単純に2倍になってしまうので、カバンが厳しくなってしまうかも。
        → 切り身は999スタックに。エサ以外にも、切り身を使った料理レシピの追加を!
     →魚に切り身があるなら、肉にも部位を切り出すとかあれば面白いかも。
    「○○の切り身」だと確かに多くなってしまい圧迫に繋がると思われます。
    単純に「川魚の切り身」「海魚の切り身」程度でいいかもしれません。
    問題は「魚が砂になる」ことだと思っています。
    ■食事方法
     →FF11プレイヤーはアイテム欄から「食べる」コマンドがあればすんなりなのかもしれませんが、
      アクションパレットに「食事を食べる」というアクションを入れられるのはどうでしょう?
      食事に多くの種類があり、パレット数にも制限がある現在の仕様では難しいかもしれませんが……。
    パレット制限があるのでファイターの方には難しいかもしれませんが、
    クラフター、ギャザラーの方にはそれがいいようにも思います。
    (1)

Player
    Character
    Kaim Xload
    World
    Masamune
    Main Class
    沢山のアイデアありがとうございます。
    Quote Originally Posted by Yurio View Post
    某アトリエシリーズの図鑑のような面白くも親しみ・あったかみのある説明文だといいですねー・・・
    新しいアイデア、ありがとうございます!
    料理の説明文。確かに面白みがありませんよね。
    味に関する説明があったら、料理を食べるのが楽しくなりそうですよね

Quote Originally Posted by gon View Post
    スロットに【アイテム使用】をコスト0で入れて欲しいですね・・・
    食事だけでなく、ポーションなどもセット出来れば戦い方が違ってくるかもしれません。
    必要な時に即座に使えないのでは使いどころが減っているように思います。
    (1)
    Last edited by bon; 06-08-2011 at 11:02 AM. Reason: 表現の変更

Player
    Character
    Kaim Xload
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by Nora View Post
    ちょっとずれてるかもしれませんが、気になることがアルです。
    イングランド(英語圏)の人がとある料理の説明文を「おもしれえこと書いてやがるぜww」と言っていたので読んでみましたが。
    「坑道の形を模したケーキ」
    (´・ω・`)・・・おも、しろい? センスの違い?
    もしかして言語によって説明文が違うのかしら。
    ロドスト日記で外国語版のNPC発言を翻訳されている方がいました。
    「各国語版」というタイトルです。(勝手ながらリンクさせました。)
    センスの違いでしょうか?少しずつ言い回しが違っていたので
    料理の文章も違うんだと思います。
    アイテム欄からだと数多くの装備を乗り越えないと駄目ですから
    到達するまで大変ですよね。
    Uキーの方が簡単でいいと思うのですが
    問題はUキーで食べるということが分からないことでは無いでしょうか?
    (1)

Player
    Character
    Kaim Xload
    World
    Masamune
    Main Class
    本スレッドが再開してから早1週間が経ちました。

「食事アニメーションの強化」に関して、新しいポストが無いことから
    本スレッドでの最終意見を取りたいと思います。

本日より1週間後、来週の日曜までとし
    新しい意見があれば頂戴したいと思います。

・食事アニメーションの強化
    ※ここで指しているアニメーションは食事を取る時のモーションのこと

・追加するアニメーションは、「キャラが料理を食べる前に一度料理を見る」程度のもの
      →長すぎるアニメーションはストレスを与える。
      →アクティブモード時はアニメーションの省略を行えるようにする。
     ・飲み物のように料理にも、肉・魚・野菜のグラフィック分けが欲しい
     ・ちゃぶ台を出して食べる料理が存在してもいいのでは?
      →イベントアイテムのケーキぐらいは長いアニメーションでもいいのでは?

提案から大分経過してしまい。
    私の中でこういった意見が出ていたと記憶しているのですが
    抜けている部分がありましたら、ご指摘お願いします。

新アイデア、ディスカッション中のアイデアのポストも同時進行でお待ちしております。
    (2)
    Last edited by bon; 06-12-2011 at 05:58 PM. Reason: 追記

Player

食事ごとにアニメーションが割り当てられるのもアリですが、その効果にも何らかの演出があってはどうでしょう?
    ログ表示に「力がわいてきた」など効果を表すというアイデアがありましたが、そのような食事をすると力こぶしをするモーションがあったり、
    製作系の食事効果のあるものには腕まくりをするとか。アビリティでそのようなモーションがあるので、それを食ってしまう感はありますが……。
    (2)

Page 5 of 7 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 LastLast