Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 37
    Player
    shinzin6's Avatar
    Character
    Shin Haidarake
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Bard Lv 80
    つづきです
    遠隔物理DPSに8人コンテンツ推奨のバッファースタンス追加
    近接から排除したシナジースキルをバッファースタンスの遠隔DPSに設定。自身の基本火力が下がるスタンスとするが8人PTでは総合値の大きな底上げが望める。これによりレイドコンテンツでの枠を確保しまたバッファーバフの重複を禁止することで瞬間的な超強化によるギミックのごり押しや、2レンジ構成を防ぐ。またCFなどでレンジが重複した際には占星のように戦闘前にスタンスをDPSスタンスに切り替えることでバッファーの重複を防ぐことができる。
    (3)

Player
    shinzin6's Avatar
    Character
    Shin Haidarake
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Bard Lv 80
    続きです。
    キャスターDPSについて
    基本は火力の黒・万能の召喚・支援の赤となっているため状況に応じた選択という形でいいと思います。
    しかし、現状ではやはりギミック処理の為詠唱が中断されてしまう黒は火力特化といってもゲームシステムとマッチしていません。攻撃が全か無の状態を打開する為、移動詠唱システムを導入して、火力面での減点が多少はいるなど配慮が必要と思います。
    また、蘇生能力による攻略貢献度が大きく差が開いているのでキャスターDPSの蘇生は迅速魔・連続魔が入らないという仕様に変更することで基本的にはやはりロールに準じてヒーラーが蘇生回復を行うものなのだというスタンスにするとよいのではと考えます。

すいません立て続けに失礼しました。
    (7)

Player
    Nyanko14's Avatar
    Character
    Urun Dhahran
    World
    Durandal
    Main Class
    Carpenter Lv 57
    全額じゃなくて良いから、その時点でのトークン装備を払い戻せたら、もうちょっと気軽にジョブ変えれて、不遇ジョブから切り換えやすいのにと思います
    ジョブによっては、最終構成がほぼトークン装備とかもあり、
    頑張ってトークン貯めても、ジョブが不遇な時点で不利になり、
    開発からの調整も、紅蓮当初の発言を守る気もない状態だから、それなら、こういう抜け道があって良いんじゃないかと

自分たちが調整するんだっていうプライドみたいなのもあると思うんですが、蒼天から続いて無理にしかなってないので、
    それなら素直に出来ない事を認めた上で、回避策用意すれば良いのではと思います
    (18)

Player
    Lily-F's Avatar
    Character
    Lily Fleurdelis
    World
    Kujata
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    装備のくくりを、メレーはメレー レンジはレンジ キャスはキャス と一括りにしてしまえばいいのに、とかねがね思っています。

忍はメレーじゃない!スカウトだ!っていうこだわりがあるのかもしれませんが、それがプレイフィールに一体どれだけの恩恵をあたえているのか、甚だ疑問です。

上の方も仰っていますが、ジョブ格差が起きた時に取り返しがつかないのが一番ストレスになります。
    (23)

Player
    Asakusa's Avatar
    Character
    Biran Ronzo
    World
    Garuda
    Main Class
    Marauder Lv 61
    竜、忍、モ侍、このメレー3職がメインの人は、折り返しが出来ないんですよね。一度虚構を使い始めたら、そのジョブにつぎ込むしかない。
    同じ装備のジョブもありますが、モと侍はステ振りが違うと思ってるのでどちらか一つです。共有は妥協になってしまいます・・・。

結局、アビがどうなるかドキドキするしかない博打パッチが来るんですよね。
    何で近接はこうもやりにくくなってしまったのか・・・;
    (8)
    存分に語ろうではないか。

Player
    966's Avatar
    Character
    Qulolo Qulo
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Warrior Lv 90
    PvPみたいにIL上げの概念をなくして(装備は見た目)、エンドコンテンツは毎週少しずつ超える力付与みたいのだと着替え的には幸せになるのかな?
    初週0%で毎週1%加算して、次パッチ来た頃に30%常時とかなら、そんなものかなとも。
    (0)

Player
    Iruru's Avatar
    Character
    Iruru Millza
    World
    Gungnir
    Main Class
    Miner Lv 90
    Quote Originally Posted by shinzin6 View Post
    遠隔物理DPSに8人コンテンツ推奨のバッファースタンス追加
    結構前にP/Dがバッファーを用意したら必須になってそのジョブがいないと出発できない、とおっしゃっていたような気もしましたが、現状でもリフレッシュがないとヒーラーのMPが厳しい場面は多々あるわけで半ば必須です。
    てか高難易度コンテンツであればあるほどやはりレンジ枠は必須になってくるわけで…ライトとフルPTでスタンスを切り替えられる案、非常に良いと思います。
    (4)

Player
    HeavyRain's Avatar
    Character
    Kiriha Kataribe
    World
    Masamune
    Main Class
    Machinist Lv 70
    Quote Originally Posted by Asakusa View Post
    竜、忍、モ侍、このメレー3職がメインの人は、折り返しが出来ないんですよね。一度虚構を使い始めたら、そのジョブにつぎ込むしかない。
    同じ装備のジョブもありますが、モと侍はステ振りが違うと思ってるのでどちらか一つです。共有は妥協になってしまいます・・・。

結局、アビがどうなるかドキドキするしかない博打パッチが来るんですよね。
    初回トークンを使うギリギリ(二週間目の終わり)まで情報収集をして、今回のレイド構成はこれでいこうと固定で決めるのも楽しさといえば楽しさでした。
    ただ、それってゲーム本体とは関係ないところの楽しみだよね?と言われれば仰る通りですが…。

起動編でも二週目終わり時点でナイトやモンクの不遇は叫ばれてましたので、当時モンクだった私は固定と相談の上、ギリギリで竜に着替えました。
    デルタはほぼ休止してたのでシグマオープン時の侍黒の評価がどうだったかは寡聞にして知りません。
    新式禁断早期攻略組は完全に博打ですが、トークン組は二週間の猶予があるといえばあります。
    (0)

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    Quote Originally Posted by Asakusa View Post

零式装備はストライカースレイヤースカウトでいいので、トークンはメレーで統一して着替えやすく出来ないものか…
    (1)

Player
    Non_Sugar's Avatar
    Character
    Pepparoni Maccaroni
    World
    Unicorn
    Main Class
    Fisher Lv 66
    ロールアクションが10個使えるようになってアクション数が5つ一気に増えますが、ロールアクションも含めて統合なり削除なりをして、スキル数を少なくとも5つは減らす方向に調整して欲しい。
    つまり数としては投稿時の数に戻す調整が良いです。

タンクのスタンスとか黒魔のトランスとか、省けるものは省いて欲しいです。PVPアクションみたいな感じがいいです。
    (1)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast