Page 17 of 17 FirstFirst ... 7 15 16 17
Results 161 to 165 of 165
    Player
    ziggy's Avatar
    Character
    Halow Kity
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 51
    ポエのいうとおり、各自スカイプ使って聞き専でいこー
    それでもかなり便利だったよ。
    外人さんはいっててもなんとかなってたよ。
    (2)

2. 01-21-2013 12:53 AM
    Reason
    消滅!

Player
    Quote Originally Posted by Poison View Post
    このスレッドには初カキコ。

・個人的にボイスチャットはやりたくない
    ・VCが主流になって、PT募集で「VC使える人のみ募集」とかかかれると切ない

その辺の理由で公式ボイスチャットの導入には反対です。

ずっとRomってましたが、自分は言いたいだけ長文を連ねて最後に「はいCLOSEね!」って言えちゃう神経は凄いなぁとおもいました。(; ´∀`)
    日本人は良い意味では『平和的』、悪い意味では『消極的過ぎ』なので、誰かが代表したり、大きく主張しないと、一般多数の日本人は言いたいコトも言えませんっ。
    匿名性があれば、どのような誹謗中傷でも書けるのに、個人が特定されそうな場合には控えるのはわたしから言わせれば、日本人は卑怯でずる賢いですっ。
    わたしのような性質は、日本人では希少種だと思いますっ。 わたしは立場や権力などには屈しませんし、相手が誰でも言いたいコトがあるなら言いますっ!
    某国の大統領が相手でも、わたしが言いたいコトがあるなら言いますっ! それで、銃殺されても構わないですっ。
    言いたいコトも満足に言えない世界なら、生きるコトに価値はありませんっ。
    だからわたしは日本人独特のコミュニケーションは苦手ですけど、わたしは言いたくても言えない人達の活性剤になるコトは出来ますっ。
    人生って一度きりなんですから、言いたいコトを押し殺してまで生き続けるのはわたしには出来ないし苦痛だし、損してるって思いますよ~。
    だからわたしは言えない人達の人柱(?)になって、先陣を切って言いますっ!
    それが小さなきっかけでも、言いたくても言えない人達が発言出来るようになるのは、わたしは嬉しいですっ♪
    そうゆう人達のお役に立てて良かったと思いますっ♪ (´▽`*)

あとFORUMは、和訳で公開討論の場所とも言いますから、遠慮しないでどんどん発言していいんですよ~。
    討論ですから、多少は荒れても気にしたらダメですっ! FORUMは掲示板ではありませんから~。
    でも、感情的になっていきなり命令口調になるとか、相手の誹謗中傷はダメですっ!(そうゆう人は討論には向いていませんっ。討論は感情をコントロールして議論しないと、某巨大掲示板みたいに品性も無く、荒れちゃいますっ)
    あくまでも、議論には議論で返してくださいっ。 討論のなかに答えがありますからっ。
    でも、ここの答えは既に見つかっていますから、これ以上いくら議論を交わして討論をしても無駄な結果ですっ。
    きっと、無駄な事くらいは分かっているはずなのに、議論を交わすのがわたしには不可解な事象ですっ。
    ユーザーがいくら足掻いても、このスレッドの内容は変わりませんっ。 ここの最高責任者が「公式で対応はしない」って既に言っているんですから~。
    ユーザーがどれだけ賛成意見を募ろうとも、吉田直樹さんは方針を変えるコトはしないと思いますっ。
    多数に言われたからとか、誰かに言われたから、あっさりと自分が示した方針を変えちゃうような人じゃないってゆうのが何となく分かるんですっ。
    何ででしょうね~?
    わたしはボイスチャット自体はどうでもいいとゆうか、どっちでもいいんですけど~(わたしの方針でボイチャをするかしないかは決めるから)
    だから、賛成派でも反対派でもどっちでもないですっ。
    だけど、既に方針も公表して決まっているのに、ユーザーだけが折れないで、執着して、ソレに何の意味があるんですか…?
    逆に吉田直樹さんや新生エオルゼア運営チームの人達を、困らせているだけだと思えないんですか~?
    未だに駄々をこねているユーザーさんは自分がプロデューサー兼ディレクターとゆう立場になった場合に、経営(運営)側の方針に文句を付けるユーザー達をどう思うか考えましょうっ。
    簡単に言えば、自分が1番偉いのに何故、従わないのか?ですねっ。

ここの1番偉い人は『公式にしない理由』を明確に書いて、説明もして、納得しないユーザーの為に代替えで出来る方法も記載していますっ。
    それなのに、意志を貫き通す所を間違えてますよっ! 意志を貫くのは悪くはないですけど、他人に迷惑をかける貫き方はダメですっ!

このスレッドの全てのレスを読みましたけど、反対派が圧倒的に多いじゃないですかっ。
    それだったら、賛成派はSkypeやWindows Live メッセンジャーやVentなどの外部のボイスチャットを個人の自己責任で使って妥協する方がユーザーとプロデューサー兼ディレクターとも、ユーザーとユーザー同士でも解決出来る案だと思いますっ。

とゆうコトで、then close thread. no longer response. got it?
    (4)
    Last edited by Elna; 01-26-2013 at 08:39 PM.

4. 01-21-2013 10:52 AM
    Reason
    終わった話だったため

Player
    PhantomLady's Avatar
    Character
    Teitania Montewells
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    もう一度

そうですよね。ボイスチャットは実装しないといっているのですから、当然ヘッドセットなんか配布しなくてもいいわけ
    ですよ。

ゲーム内で声を出すのが嫌な方もいるでしょう。私自身は、リアルで自分の声が、部屋の中に、家の中に、家族に
    聞こえてしまうのが嫌です。

聞こえない方、話せない方、はどうするのでしょう?それについては、どなたか・・・どう思いますか。

って、書く必要もなかったかな・・・・
    (1)

Player
    Pooh's Avatar
    Character
    Pooh Masamune
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    テキストだとエンター押す前にちょっと考えますが、VCだとポロリと言葉出てそれが大被害みたいなこともありますよね。

自分はそれもあってテキスト派になりました。
    (5)

Player
    自分から「then close thread. no longer response」と書いて、また書き込む事は矛盾している事は分かっていますっ!(>_<)
    でも、ボイスチャットでは無いですけど、面白いサンプルデーターがありましたので、コレを聞いて反対派のユーザーさん達は必要無いですけど、賛成派のユーザーさん達はもう一度、再検討してみてはどうですか~?

【MBSヤングタウン土曜日】 2013.01/19放送公開日
    http://www.youtube.com/watch?v=7S0Kjdf39yw

聞く前に、下記のコトを前提に、頭に入れて考えながら聞いていてくださいっ。(途中で聞きたくなくなるユーザーさんもいるかも知れませんけど~ (´▽`*))

ゆとり教育世代じゃなかった人:明石家さんまさん。村上ショージさん。
    ゆとり教育世代だけど、しっかりしている人:道重さゆみさん。
    ゆとり教育世代だけど、まだ大丈夫だ、問題ないの人:イーノッ(違) 吉川友さん。
    完全なゆとり教育世代(しかも、希少種!だと思う~)の人:久住小春さん。

ラジオ番組ですけど、コレが、企画なのか~?放送事故でも視聴数を上げる為に放送したのか~?生放送なのか~?までは、わたしには分かりませんけど~。
    ボイスチャットでも、このようなコトが起こりえるコトは多いと思いますし、下手したら久住小春さんみたいなpcがどんどん入って来るかも知れませんっ!

Quote Originally Posted by Pooh View Post
    テキストだとエンター押す前にちょっと考えますが、VCだとポロリと言葉出てそれが大被害みたいなこともありますよね
    この放送事故(?)はそのポロリと言葉に出て(とゆうか、当人はそれが悪いコトも気付いてもいませんっ。良いのか?悪いのか?も自分で判断が出来ませんっ)このような大被害(?)になるコトはVC(ボイスチャット)は結構あるんですよっ! 実体験でかなりありますしねっ!
    それは、わたし自体が久住小春さんタイプだからだとは認識はしてるんですけど~、ソレを直すコトが分からないんですよ~ (´▽`*)
    相手が話していても、その中に自分が話したいコトが出来たら、すぐに言葉に出てしまうっ。(いろんな人達から注意されて来ているので、以前よりは少しは気を付けてはいますけど~)
    わたしの場合はコレ、相手がチャットで続きの文章を打っている途中だとしても、わたしが話したい内容があったらVCと同じくらいのスピードでタイピングしてますよっ!
    しかも、それも長文で~ (´▽`*)
    打っているのが目に見えないから、文章が続いているのか?続いていないのか?判断が出来ないから~。
    だったら「タイピングのスピードが遅い方が悪いっ!」って話になるんですっ。 わたしの場合は~。
    逆に、数文字ずつで打たれていくチャットの方がイラっ☆って、わたしはなりますね~。
    ドッチが不快に思うかは、人それぞれだと思いますけど~ (´▽`*)

とりあえず~。いろんな世代とのコミュニケーションの考え方の違いってコトでペタっと、貼っておきますね~ (´▽`*)

Googleで急上昇ワード(日本)の1位を獲得した久住小春さんの会話をどうぞ~。
    いろいろと世間では、久住小春さんが批判とか非難されていますけど~。
    わたしは久住小春さんとは「お話が合いそう(限り無く同種だから)」って思って、逆に道重さゆみさんを久住小春さんと同じように
    「絶対、嘘っ!」
    「絶対に嘘だって思いませんか~?」
    「 わたしは、素直な気持ちをそのまま言ってるだけなんですよ~?」
    「(ラジオ番組だからって)奇麗事を言って人気をアップさせようとしてるだけじゃないの~?」って思うってゆうか、言う方ってゆうか、きっと言ってるだろうね~ (´▽`*)
    だから、わたしがこう(久住小春さん系)だから、VCでもわたしが起爆剤で大被害が起きるのが多かったのかも~? (´▽`*)
    VC以外にも、LSとのテキストチャットで問題起こしたり、他のMMORPGでも問題起こしたり、いろんな掲示板でも、mixiでも、Twitterでも、このFORUMでも、もう人生自体が問題起こしまくりですよっ!
    ソレは『特性』で『人格』なので、治す術はないそうです~。 ま、いっかぁ~とも思うけど~ (´▽`*)
    治す術がないなら、どんなに努力しても、徒労に終わっちゃうし、無駄だしねっ♪

何でそんなに注目されるのかは分かんないんですよね~ (´▽`*)

後は、医師に「FORUMってゆうのがあって、FORUMは和訳でいろんな人達と討論する所だから、大丈夫だと思ったんですけど~、何か騒ぎになっちゃったんですよ~?」って話したら「何で自ら地雷を踏みに行くの?」「やったらいけないって、あれ程言ったよね」「もう知らないから、勝手にやって」って怒られちゃったので、わたしがcloseするコトになっちゃいましたっ!(>_<)

でも、コレでここのスレッドもFORUMも平和になると思いますっ (´▽`*)
    わたしは、ドコへ行っても歓迎されない(別にされたくもないけど)存在だから~。

then everybody for ever. bye bye

PS.道重を「どうしげ」と読んでいたんですけど、「みちしげ」が正解らしいですねっ♪ (´▽`*)
    (0)
    Last edited by Elna; 01-24-2013 at 02:00 AM.

Page 17 of 17 FirstFirst ... 7 15 16 17

Tags for this Thread