Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 29
    Player

泣く泣く捨ててしまったイベントエクレアはもう2度と戻ってこない。
    (11)

Player
    RawlGiar's Avatar
    Character
    Rawl Giar
    World
    Masamune
    Main Class
    Bard Lv 60
    預けられるのはやっぱり装備に限定されるんでしょうか、さらにRare/Ex限定となってしまうのかな

このスレッドに書き込まれたということはイベント関連装備の預け入れがメインになるのかな
    となった場合、以前クリスマスイベントで配布されたサンタ服関連はどうなるんでしょう
    イベントアイテムには変わりありませんが、製作できるように素材、装備ともにRare/Exは付いてないのですが
    これらは預け入れの対象外になるのでしょうか。

ゼーメルシリーズや蛮神装備はもちろんNMが落とすRare/Ex装備なども預けられると
    コンプリート目指すためにこれらのコンテンツに再挑戦するモチベーションにもなるんじゃないかなと。

Pレターにあった「特別軍事補給(仮)」とは違うんだろうか。

大変申し上げにくいのですが、その・・ボンバードの灰とか打ち上げ花火とか実は取っておいたりしてて
    これらも預けられると(コレクション目的で1個ずつで構わないので)うれしいなって・・
    (0)

Player
    T-Tamu's Avatar
    Character
    Tamu Sun
    World
    Durandal
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    プロデューサ/ディレクタの吉田です。

アイテムの保存枠について、ご不便をおかけしており申し訳ありません。
    現状、パッチ1.21リリース後の差分パッチで、Rare/Exアイテムの多くを
    以前御伝えしたように「フラグ化して保存/取り出し」可能にするよう進めています。
    (NPCに預け入れ、取り出しする)

一気にアイテムが増加することになる、パッチ1.21から、できるだけ日を置かずに
    対応するつもりで進めていますので、今しばらくお待ちください。
    patch1.21の後に入れるのではなく、まず先に実装して欲しいです。
    (11)

Player
    Crucis's Avatar
    Character
    Eleanor Crucis
    World
    Gungnir
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    Rare/Exアイテムの多くを
    以前御伝えしたように「フラグ化して保存/取り出し」可能にするよう進めています。
    これこそが今は死にコンテンツになりつつある、トトラクやゼーメルを活かすものではないかと個人的には思います。
    ゼーメル装備とか前にイフ・モグの時に言われた「ハードモード」をクリアすることによって
    例えばジョブ専用装備に「アップグレード」可能にすれば
    コンプした人もまた行く意味もできるわけですし、モチベもあがるでしょう?
    どうでしょう?
    (0)
    多少の誤字は脳内変換お願いしますね ┌|゜o゜|┘

Player Dio's Avatar
    Character
    Vanilla Hart
    World
    Chocobo
    Main Class
    Armorer Lv 70
    エクレアをはずせ
    簡単だろ

なくなって困ったり奪い合うほど魅力が今の14にはない。

問題がおこってから再度エクレア対応すればいい
    (1)

Player
    shenka's Avatar
    Character
    Courier Carrie
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 53
    もうほとんど捨てちったいw
    (3)

Player
    Calmag's Avatar
    Character
    Wild Tiger
    World
    Ridill
    Main Class
    Pugilist Lv 16
    まずは預け入れNPCが実装されるという点を素直に評価したいですね。
    時期を早くなど訴えていたら、何もかもすぐ実装して欲しいという事になってしまいます。
    批判ばかりではなく良い点を評価して、その上で議論するのが良い方向だと思います。

ということで、季節イベントアイテムの方向性についての意見を。
    私がFF14と同時でプレイしているMHFでも季節イベントアイテムはありますが、
    遅くとも1年後には同じものを手に入れることができます。

その上で新しいイベントアイテムの追加及び以前のイベントアイテムを強化できる素材が手に入ります。
    現状今のFF14のイベントアイテムは取ったら満足、後はほとんど使う機会がありません。
    イベントアイテムの定義としては取ったら満足で良いのかもしれませんが、
    そういう方法もあると思いました。

もうひとつの案として、書いている途中に思いついたのが、
    今は季節ごとのエモートがありますが、一定期間が過ぎると出来なくなってしまいます。
    そこで、そのエモートが使える季節のイベントアイテムを装備しているときだけ、
    その季節限定のエモートがいつでも使えるといった案です。

たとえば、クリスマスやお正月のイベントアイテムを装備している時は、いつでも雪玉を投げるエモートが使え
    バレンタインイベントのアイテムを装備している時は、いつでも投げキッスが使えるといったものです。
    そうすれば、あまり使わないイベントアイテムも使用する機会が増えるかもしれません。
    (9)

Player
    sono's Avatar
    Character
    Sonora Estrella
    World
    Aegis
    Main Class
    Warrior Lv 78
    課金リテイナーさん「チラッ...」
    (2)

Player
    Foods's Avatar
    Character
    Head Shot
    World
    Durandal
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    一気にアイテムが増加することになる、パッチ1.21から、できるだけ日を置かずに
    対応するつもりで進めていますので、今しばらくお待ちください。
    早めの実装をお願いします。できるだけ日を置かずにとありますが、どのくらいなのでしょうか?間をおかずにといったら実装直後になると思いますが。今までのことを思うと上旬、中旬、下旬、間を置かずになどの期日の考え方がどうも日本人の常識レベルとはずれているようなので心配です。
    (2)

10. 02-04-2012 11:00 AM

Player
    Jump's Avatar
    Character
    Cecile D'oraguille
    World
    Durandal
    Main Class
    Arcanist Lv 2
    プロデューサ/ディレクタの吉田です。

アイテムの保存枠について、ご不便をおかけしており申し訳ありません。
    現状、パッチ1.21リリース後の差分パッチで、Rare/Exアイテムの多くを
    (NPCに預け入れ、取り出しする)

「NPCに預け入れ、取り出し」に関してですが、FF11のような形態(マイハウスから出て、マップ上に配置
    されたNPCからアクセスする)は不便なだけです。

既存のリテイナー呼び出しの選択項目からダイレクトにアクセスし、リテイナー倉庫枠および、PCのアイテム枠
    に直接ロードできるようにして頂けませんか。
    (設定的にはリテイナーがNPCに預け入れに行くとかなんとか言い訳すれば、世界観?的にも違和感は
    発生しないですよね)
    また、新生では、マイハウスか宿屋かよくわかりませんが、倉庫が設置されているところからダイレクトに
    アクセスできるようにしてほしいです。
    とにかく変なワンクッションは不便なだけなので、ユーザビリティ向上の観点からご検討ください。

ところで、某○HFなんかは倉庫で1500枠(装備枠500、倉庫枠1000)ぐらいは確保されていたと思い
    ます。(現在はもっと増えているはず)
    MOとは思想・作りが違うといわれればそれまでですが、1キャラクタに対するDBの管理枠を増やす施策って
    考えられているのでしょうか?(新生では大容量になるのかな?)
    装備・アイテム収集ゲーの要素が高いので、大容量の管理枠をもち、各アイテムに直感的にアクセスできる
    仕組みが最高です。よろしくお願いします。
    (10)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast