Results 1 to 8 of 8
    Player
    Mike_Lambela's Avatar
    Character
    Mike Lambela
    World
    Atomos
    Main Class
    Arcanist Lv 90

今装備しているものを試着したい

現在の仕様では装備中のアイテムのサブコマンドを出しても"試着する"が表示されず、試着するためには一旦アーマリチェストなりかばんなりにその装備を移動させる必要があります。
    これでは不便なので装備しつつ直接試着をできるようにしてほしいです。

例えば「この脚装備って単体だとどんな見た目だったかな」となった時、そのままでは胴装備に一部が隠れていることが多いため、脚単体で試着をしたいことがあります。

また「この胴(もってない)と脚(装備中)を組み合わせたらどうかな」となった時、"試着する"が表示されないと試着画面での組み合わせ確認ができません。
    (69)

Player
    Ruhl's Avatar
    Character
    Ruhl O'ma
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    私もこの機能欲しいです!試着の方は染色プレビューも反映させられるから装備の組み合わせと同時に染色具合も見ながら考えられますもんね。
    (7)

Player
    Yatah's Avatar
    Character
    Yatah P'rane
    World
    Mandragora
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    確かに現在着用している装備のサブコマンドにも「試着する」を追加してもらえると便利だなと思うときは多いですね。
    今はそれが出来ないので以下の方法でそれなりに過ごしています。

①「脚だけ見てみたい。」
    どうしても装備を着脱したくない場合に
    装備したままサブコマンド「所持状況の確認」をします。
    すると下記のようなログが出ます(例:ビギナーハーフグローブ)

ビギナーハーフグローブを所持品、雇用中のリテイナー所持品、チョコボかばんから検索します。
     手に装備中です。
     合計1個見つかりました。

ログの「ビギナーハーフグローブ」のサブコマンドから試着をします。
    ※蛇足:ログからの試着では「別装備にミラプリ済みの装備をディスぺラーすることなく元装備の見た目で試着」することもできます。

回り道ですがこの方法のメリットは着脱によるヒューマンエラーが無くせるのと、
    アーマリーチェストから再度装備を選ぶ脳の処理が必要なくなることです。

②「胴だけ消して確認したいな。」
    予め所持している「エンペラーズ・ニューローブ」を試着します。
    エンペラーズの特に胴・脚はアーマリーに入れて携行しておくと、とても便利です。

一応これで対策できてはいますが、出来ることなら装備中装備のサブコマンドにも試着を追加して欲しいところです。
    (3)

Player
    Eleven_Beef's Avatar
    Character
    Morio Morito
    World
    Titan
    Main Class
    Sage Lv 90
    いま装備しているもののミラージュディスペラーを消費せずに「ミラプリ解除時」の外見で試着したいなと思うときならある
    (30)

Player
    Yatah's Avatar
    Character
    Yatah P'rane
    World
    Mandragora
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    Quote Originally Posted by Eleven_Beef View Post
    いま装備しているもののミラージュディスペラーを消費せずに「ミラプリ解除時」の外見で試着したいなと思うときならある
    今でも試着したときに出るテキストログのサブコマンドから試着すると
    ミラプリしていない装備外観で試着できます。参考までに。
    (7)

Player
    BlackCherry's Avatar
    Character
    Jade Zilch
    World
    Hades
    Main Class
    Gladiator Lv 22
    Quote Originally Posted by Mike_Lambela View Post
    また「この胴(もってない)と脚(装備中)を組み合わせたらどうかな」となった時、"試着する"が表示されないと試着画面での組み合わせ確認ができません。
    これに関しては、試着画面の下部にある「全身装備を表示する」のような表記のアイコンを押すと
    胴(持ってないものを試着している)、脚(装備中)で見られますよ。
    試着していない部分が今着ている装備で表示されます。
    いつもそうやっているので、もしこれで1つが解決できるならと。
    (2)

Community Rep Ralmevia's Avatar
    こんにちは。

お気持ち、とてもよくわかります!
    わたしもロングコートにサイブーツ系を合わせている際に、「いま着てる脚装備、どんなんだっけ……?」と試着で確認しようとしたことが何度もあります。

開発チームに伝えたところ、実装を前向きに検討してもらえることになりました! 楽しみにお待ちください
    (45)
    Ralmevia - Community Team

Player
    Mike_Lambela's Avatar
    Character
    Mike Lambela
    World
    Atomos
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    Quote Originally Posted by BlackCherry View Post
    これに関しては、試着画面の下部にある「全身装備を表示する」のような表記のアイコンを押すと
    胴(持ってないものを試着している)、脚(装備中)で見られますよ。
    試着していない部分が今着ている装備で表示されます。
    いつもそうやっているので、もしこれで1つが解決できるならと。
    これでもある程度は代用できるのですけど、手や足装備によって胴脚の一部が隠れてしまうこともあるため、胴脚だけを見たいってこともしばしばありまして……。
    (5)