Page 39 of 45 FirstFirst ... 29 37 38 39 40 41 ... LastLast
Results 381 to 390 of 445
    Player
    mi-suke's Avatar
    Character
    Cat Cat
    World
    Chocobo
    Main Class
    Gladiator Lv 27
    なんか話がいろいろと混同されてません?
    周回のモチベが低下したってのは私も非常に感じていますが、それはIL360の新式REが簡単に手に入ることによる影響のほうが大きい。
    あとは装備のデザイン的に欲しい物が無いってのもありますが。
    GREEDをNEEDに戻したら周回のモチベが上がるかって、私の場合は上がりませんよ。
    それと腰装備が出るって昔から同じだし今のことと関係ないじゃないですか。
    私は腰が欲しかったこと過去に何度かありましたよ。
    今回、GREED制と新式REが同時に初実装されたのでモチベ低下の原因を捉えにくくなっていますが
    なんでもかんでもGREEDのせいにするのはおかしいですよ。
    (9)

Player
    ChocoCake's Avatar
    Character
    Choco Cake
    World
    Chocobo
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    誰も混合してないと思いますけど。
    アライアンスレイドがGREED制になっちゃったから周回しようと思えなくなったって人もいるってだけのお話しでは?

私はIL350の新式自体持ってないですし、新式REを取ろうとも思ってないです。
    そんな私ですが、以前ではアライアンスレイドは欲しい装備がどのロールのものであれ、毎週タンクかヒーラーで週制限に関わらず周回してました。
    週制限のある状態では胴であれ、脚であれ、なにかしらはGREEDで取れましたから、そこを苦に感じたことはないですね。
    なにより大勢でわちゃわちゃできるのでFCやLSで誘いやすいですし、その点は素晴らしいコンテンツだと思います。

毎週タンクかヒーラーだった理由は、私の出せるDPSはILとプレイヤースキル双方がヒドイことに原因があります。
    (このゲーム、DPSが一番難しいと思うんです(;・m・)みんな最大火力を維持しつつAOE避けるとかよく出来るなぁ……。)

さて、新式REでILをあげようと思ってない私ですが、今回のアライアンスレイド「リドルアナ」にどれくらい参加したかは以下のとおり。

・1週目:2回(2回目はLSで誘われたから。)
    ・2週目:1回
    ・3週目:行ってません。行くモチベーションも沸きません……。

私自身、リドルアナはGREED限定になったせいで周回したくないと感じてますし、事実、周回数は減り、
    まだ3週目にもかかわらず、リセット日や翌日にリドルアナへ参加しませんでした。まぁ、今週も一回だけいって装備とれようが取れまいが終わるでしょう。
    装備のデザインということであれば、今回の一押しは何と言ってもモンク・侍の胴装備かと( ´∀`)bグッ!
    8人でロットの可能性があるなら行く気も失せるというものです……。

私にとってはリドルアナは、「毎週お友達と誘い合ってワチャワチャ楽しめる良コンテンツだった」のに、
    いまでは「デザインで欲しい装備あっても行くモチベーションが沸かないし周回はしたくないコンテンツ」になった。
    それだけのお話しです。(´・ω・`)
    (25)
    Chocobo サーバー
    Choco Cake

Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    FFXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。

アライアンスレイドのロットルールに関して、
    グローバル全域から多数のフィードバックありがとうございます。

いただいた多数のご意見を参考にさせていただき、
    従来通りのロールによる「Need/Greedルール」の方が、
    全体的に納得感があるとの判断をいたしました。

次回Hot Fixによりパッチ4.3前のロットルールに戻す対応を行います。
    本対応はすべてのアライアンスレイドダンジョンに適用されます。

改めまして、本件について多数のフィードバック、ありがとうございました!
    引き続きファイナルファンタジーXIVをよろしくお願いいたします。
    (163)

Player
    Proletariat's Avatar
    Character
    Wakame Isono
    World
    Ixion
    Main Class
    Goldsmith Lv 90
    迅速な対応ありがとうございます。
    (4)

Player
    E-Orthros's Avatar
    Character
    Erytheia Orthros
    World
    Ramuh
    Main Class
    Paladin Lv 70
    FFXIIを並行してやってて、イヴァリースのアライアンスはすっごい好きなので、そのままでもよかったのに…orz
    GREED限になったからこそ、いつもより、アライアンスに通うっていう楽しみがあったのだが…

あと、普段使わないジョブの装備が取れるだけで、「あ、ちょっとこっちも使おうかな?」って思えるのだが…
    (13)

Player
    Merurururururu's Avatar
    Character
    Meruru Mel
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    次回Hot Fixによりパッチ4.3前のロットルールに戻す対応を行います。
    本対応はすべてのアライアンスレイドダンジョンに適用されます。
    皆様も言いたいことは多数あろうかとは思いますし私もありましたが、今はその判断を支持し感謝します。
    来週からは心的ストレスを負うことなくタンクの胴を狙うことが出来ます。
    ありがとうございました。
    (39)
    Last edited by Merurururururu; 06-07-2018 at 05:23 PM. Reason: 全文引用したら縦に長くなった…

Player
    Silvershark's Avatar
    Character
    Shadow Fang
    World
    Mandragora
    Main Class
    Botanist Lv 90
    「納得感」これほんと大事
    メインor参加ジョブだからこそ、ほしい物を妥協したくない。
    サブジョブだからこそ、NEEDでさっくり終わらせたい。

コンテンツ自体はネタバレも含むので不要だと思いますが。
    システム周り(UIや環境周り)は企画段階で、公式に情報を出して反応を見てみたらどうでしょう?
    「次からロットルール変わるんでヨロシク!」ってよりは事前に不満もみえて、手戻りも減るとおもう。
    (43)

Player
    Iris-Bernstein's Avatar
    Character
    Tsubaki Malaguld
    World
    Ixion
    Main Class
    Archer Lv 16
    迅速な対応ありがとうございます。
    これでカンストしたてで装備がそろっていないフレを誘いやすくなりますし、自分自身も新式買うつもりがないので8人とロット勝負しなくてよいのは助かります。
    参加者の平均ILも落ちることが予想されますから24人レイドでは使うのが難しそうだからと封印していたジョブも気軽に出せるようになりますね。
    24人レイドらしいカオスなわちゃわちゃを再び楽しめそうで嬉しいです。
    (21)

Player
    Pyonko's Avatar
    Character
    Pyon Finalheaven
    World
    Titan
    Main Class
    Paladin Lv 90
    ふーん、70アラレ(ラバナスタ&リドルアナ)だけじゃなく
    50・60のアラレにも適用になるのね・・・

70アラレだけでいい気もするけど、まだクリタワにも初見がくるから
    やっぱ全部がいいのかなぁ・・・新規が混乱しなきゃいいけど。
    (1)

ナギってるのでネプト釣り上げました・・・とったどー。

Player
    to-ta's Avatar
    Character
    Tota'to Himnyan
    World
    Ifrit
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    絶対元の方がいいです!
    戻してくれてありがとう(^o^)
    (26)

Page 39 of 45 FirstFirst ... 29 37 38 39 40 41 ... LastLast