Page 1 of 50 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 492
    Player
    ankimo's Avatar
    Character
    Foie Baudroie
    World
    Masamune
    Main Class
    Warrior Lv 90

変態的装備を不特定多数に見せつけるようにしてくる人を非表示にしたい

変態的装備を不特定多数に見せつけるようにしてくる人を非表示にしたい

というのが本来の趣旨です(可能であればタイトル変更したい
    嗜好の合わない人と干渉しあうことなく棲み分ける方法を求めるスレッドです。

変態ロールプレイを含む多様性を否定しませんので、関わらない手段を用意して欲しいと思っています。
    気に入らない見た目の存在自体を許さないということではないですし、せめて雰囲気重視の時くらいは見たくないのです。(ドレスコード的なもの
    我慢しろってのもわからなくもないですが、できれば嫌な気分で進めるより最大限楽しみたいじゃないですか。
    そこでしかできないことをするのに、その為に諦めたり居なくなるのを待つのも限られたプレイ時間では厳しいと思いますので労力をかけずに回避する方法が欲しいのです。

当初の他人のミラプリを無効化したいという要望は、自クライアントの表示上だけならば、クライアント側で元装備に付与されているミラプリの情報を無視するフラグをたてるだけで比較的簡単にできるのではないかという安易な思いつきです。
    他者の存在を認めないとか差別だとかそんなご大層な話ではありません。
    多様な要望を叶えていくことで喜ぶ人がいる一方でそれを好ましくないと感じる人は必ず出てきてしまうものです。それを回避ないし軽減する仕組があれば、もっと大胆にいろいろな要素を取り込むことができるようになり、多くの人が嫌な思いをすることなく楽しめるのではないでしょうか?

願わくば、健全なディスカッションができる場になっていただければ幸いです。

---以下編集前原文----

タイトル:他人のミラプリを無効にする機能が欲しい

ミラプリは楽しいです。
    ミラプリ主体で楽しんでる方も数多くいると思います。
    ですがハイファンタジーな世界観の重厚で壮大なストーリーを楽しんでる最中にご一緒するのはご遠慮申し上げたい感じにファッショナブルな方もいらっしゃるので、自分以外のミラプリを無効にする機能があればと思います。
    (近々皆様待望の男性用装備も実装されるようですし

可能であればFC/フレンド/PTなどの属性ごとに有効/無効が選べたら良いですね
    (78)
    Last edited by ankimo; 04-11-2018 at 03:12 PM. Reason: 炎上気味なので

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    確か全く同内容のスレッドがあったと記憶していますが見つけられませんでした。はて。

単なる無効化であれば反対です。
    ミラプリする前の各部位が同シリーズで揃えてあることなど、稀でしょう。
    例えば今であればシグマ零式装備、虚構装備、新式装備、シグマノーマル装備、エウレカ装備などをサブステ組み合わせて着ているはずで
    それを無効化するというのは言ってみれば、すっぴんを晒す、ようなもので、別の意味で見苦しいものとなります。

単なる無効化でなく、例えばジョブ専用装備や、種族初期装備へ変更するのなら、まだ考慮の余地はあるかもしれませんが、
    それくらいならいっそストーリー再生中に自分以外を映さないオプションでいいんじゃないですかね。
    (119)

Player
    InfinitiaSoul's Avatar
    Character
    Takanashi Kiara
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    以前ちょっとだけ話題に出たのは天使悪魔羽のスレッドですね
    ミラプリって「こういう風に見られたい!」と思ってコーデしてる方も多いと思うので(多分女性プレイヤーの皆様は特に)
    見る側に勝手に解除されて性能重視でアンバランスなゴツゴツ装備の状態なんて見られたくないのではないでしょうか?
    解除機能へ対処するためにIDや零式に性能度外視のコーデ装備で来たりする人が増えたりなど色々と問題も増えそうです

Quote Originally Posted by nikry View Post
    単なる無効化でなく、例えばジョブ専用装備や、種族初期装備へ変更するのなら、まだ考慮の余地はあるかもしれませんが、
    それくらいならいっそストーリー再生中に自分以外を映さないオプションでいいんじゃないですかね。
    nikryさんのこれらの案ならば私も賛成です
    (30)
    Last edited by InfinitiaSoul; 04-08-2018 at 05:04 PM.

Player
    Merurururururu's Avatar
    Character
    Meruru Mel
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    多分直近で出た男性用バニーを受けてのスレッドだと思いますけど、気持ちはとても良くわかります。
    私もアレ見て「おえー」って言っちゃいましたし。

ただミラプリ無効化は勘弁して欲しいです。断固反対です。天使悪魔装備のスレでも書きました。
    だって今の私のキャラにディスペラーぶっかけたら完全なチンドン屋ですし、自分で把握できないと言っても見られたくはないです。

なので上記のnikryさんの案のいいね押しときました。
    (28)

Player
    WONOPP's Avatar
    Character
    Gillian Rosenheim
    World
    Tiamat
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    素顔がバレてしまうのでどうか御勘弁を・・・
    外観強制変更だけはどうか御勘弁を・・・
    (32)

Player
    Cyaran's Avatar
    Character
    Lion Oracle
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 49
    普段意見に賛同の意思はイイネボタンポチで済ませていますが、圧倒的劣勢に立たされることが容易に想像できるため敢えてコメントの形で残したいと思います。

僕としてはこの機能が実装されるなら、機能オンにするのは「HUDを自分のやりやすいように変更するのと同じ」扱いです。
    他人に見せたいかくあれかしについて関心や何かを言及するつもりは毛頭ありません。言うまでもなく、他人のミラプリを剥がすことで見えるちぐはぐなちんどん屋状態になることなど、機能オンの時点で当然です。
    自分だけの環境に、自分でコントロール出来る機能が増えてそれが自分にとっては便利なものならありがたい、という切なる希望から賛成です。
    (17)
    Last edited by Cyaran; 04-08-2018 at 09:21 PM.

7. 04-08-2018 09:37 PM
    Reason

Player
    HWFC's Avatar
    Character
    Higuma Warning
    World
    Aegis
    Main Class
    Marauder Lv 90
    Quote Originally Posted by nikry View Post
    確か全く同内容のスレッドがあったと記憶していますが見つけられませんでした。はて。

単なる無効化であれば反対です。
    ミラプリする前の各部位が同シリーズで揃えてあることなど、稀でしょう。
    例えば今であればシグマ零式装備、虚構装備、新式装備、シグマノーマル装備、エウレカ装備などをサブステ組み合わせて着ているはずで
    それを無効化するというのは言ってみれば、すっぴんを晒す、ようなもので、別の意味で見苦しいものとなります。

これいいですね。
    世界観に浸りたいとき・・・あまりありませんが全員強制的にAFに着替えさせる(自分の画面上でのみ)と統一感の出る絵が見られそうです。
    (15)

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    男性バニーだけとは言わず裸タイツの人とか視覚的にキツイものはなんとか対応して欲しいです。
    視覚的に不快なものは見たく無いので見えなくなるような設定が欲しいです。
    (43)

Player
    Yggdrasil's Avatar
    Character
    Rufus Yggdrasil
    World
    Masamune
    Main Class
    Archer Lv 90
    自分もスレ主に賛成です
    ただちぐはぐな状態を見られたく無いというのもかわりますのでそこを改善してはどうでしょう

「みたくないもの」を見ることさえなければ良いのでいっそ丸ごとキャラ表示を変えるのはどうですか?

例えばコマンドで「対象キャラの外見をモグル・モグの家来の外見に変える」とか
    外見をサボテンダーでもかまいません

ちぐはぐな状態を見られる事もなければ、嫌な物を見ることも無い
    どうでしょうか?
    (16)

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    全身タイツとかサブリガ一枚だけとか本人は楽しいのかもしれませんが、
    否応なしに見せられるこちらとしては、唯々気分が悪いだけです。
    なのでその点に関しては、非表示にするなりさせて欲しいとは思います。
    (ミラプリではなく直に着ている場合どうするのかという問題がありますが)

只一緒くたに全てのミラプリ無効だけは、賛成できません。

その装備の素の見た目が好みじゃないのでミラプリしている場合、
    その見た目を晒されるのは本望じゃないと思います。

当方神話装備がお気に入りでそれ以降の装備は好みに合わないため、
    ジョブ装備は神話装備のミラプリで揃えています。

なのでこれを剥がされてしまうのは、勘弁して欲しいです。

※余談
    旧14時代に、サブリガ一枚の複数人のハイランダーがエモで奇声を繰り返しながらウルダハで走りまわっていたので、
    ハラスメント行為に当たるのでは?と通報しましたが、
    個人の好みの問題なので対処しません、と突き返されたことがあります。
    ハアハアと、女性キャラに付きまとったりしていたのですが...
    (6)
    Last edited by Matthaus; 04-08-2018 at 11:01 PM.

Page 1 of 50 1 2 3 11 ... LastLast