Page 15 of 363 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 65 115 ... LastLast
Results 141 to 150 of 3624

Thread: エウレカ

Player
    Ruhl's Avatar
    Character
    Ruhl O'ma
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    個人的に思うことは多々あれど、まずはFBを。。。

・エレメンタルレベルが同等でないとデメリットが大きすぎるために、気軽にフレンドとコンテンツにいけない。これは本当にどうにかしていただきたいです。
    ・コンテンツ内でもPT募集が出来るようにはすべきですね。仮に仕様上出来ないというのであれば、早い段階できちんと言って欲しいです。開発の方々がフォーラムの意見に目を通してくださっているのは承知していますが、無反応すぎる気がします。
    ・PT推奨のコンテンツのくせにPTメンバーとコミュニケーションをとる暇がない。ひたすらチェーンするモブを休みなく倒し続けるだけ。もちろん身内で行けばそんなことはないのでしょうが、エレメンタルレベルの仕様の関係で必ずしも身内で行けるとは限らないですから。
    ・オンラインゲームですしPTプレイが嫌いなわけではありません。ですが、もう少しソロでも進めやすくしていただきたいです。
    ・モブの横殴りで経験値が変動する仕様ですけれども、苦戦しているプレイヤーを助けていいものかどうか判断に迷います。

まだ初日ですし、レベルが上がったらまた違った面が見えるのかもしれませんが、率直に言わせていただければネガティブな印象しかないです。ただでさえ、今後長期にわたって続けていくコンテンツならば、もう少し詰めることが出来たのではないでしょうか?それこそソロと小隊コンテンツを絡ませるとか。

ここからは個人的な感想です。FBとは関係ありません。
    今回のエウレカ実装後に「古き良き時代のMMO」という言葉を使う方を時々見かけます。わたしは「古き良き時代のMMO」というものをプレイしたことがないですし、知りません。多少の不満はあれどエウレカ実装以前のFF14が「今の時代に合った良いMMO」で大好きでした。エウレカ実装の初日の1時間程度でしたけれども、コントローラー握りしめて画面を凝視してひたすらモブを狩って(私はタンクで参加してたのでひたすら敵視の維持でしたが)、エウレカを出た後に「なんで私こんなゲームしてるんだっけ?」ってFF14プレイしていて初めて思いました。
    (73)
    Last edited by Ruhl; 03-14-2018 at 04:54 PM. Reason: 誤字

Player
    sorao's Avatar
    Character
    Manaphy Migrare
    World
    Valefor
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    なんというか新生した当初から一部の老人会より声が上がっていた初期MMOへの回帰について
    コストをかけて一部コンテンツに落とし込むことで
    いかにそれが現代に合わないかを示したかったのかな開発さんは

これで今後こういう声は上がりにくくなるんじゃないですかね
    (33)

Player
    Sophi-Sophi's Avatar
    Character
    Sophia Scarlet
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Astrologian Lv 80
    昨日2レベルから3レベルにしてストーリーを見たあと、疲れてクガネに戻る気力もなくそのままエウレカ内でログアウトしてしまったのですが、ただいまエウレカに再突入したらレベル2に戻っていました。てっきりエレメンタルレベルが保存されているものだと思っていたのですが、ちゃんと退出しないとカウントされないのですね……。私と同じ失敗をなさるお方がいないよう、記載しておきます。疲れても、ちゃんとクガネまで帰るんですよ!
    (17)

Player
    Edwardjp's Avatar
    Character
    Marco Villanueva
    World
    Alexander
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    Quote Originally Posted by pase View Post
    コツコツ系ならデイリー要素はほしいです。
    例えば、1日1回指定モンスターの討伐で乱属性クリスタルや経験値ボーナスが貰えるなど。
    これは真剣に導入を検討して欲しい。
    クリスタルや経験値もさることながら、ギルも多少なりと入手できないとすごく時間の浪費感が強い。
    前の雲海でも「任務」制は、そのコンテンツに入る動機にもなって個人的に評価していた点です。
    デイリーなのか、時間で変わるか、もしくはかの有り余っている(と思われる)リーヴ券消費での、受注クエストがあるとすごくイイですね。
    (34)

Player
    Marchese's Avatar
    Character
    Marchello Porchello
    World
    Aegis
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    無目的デイリーモブハントに代わる遊びとしては大変満足していますが今後への期待を込めて。

・やはりレベルシンクが欲しい
    ・ソロ狩りしてて横殴りされた時の経験値減額はとてもとても嬉しくない
    ・PT 狩りは過剰に忙しいので 30 達成したらチェーン停止時間が発生するのはどうか
    ・まだ石がひとつしかないせいかマギアボードの面白さが今一つわからない
    ・装備更新要素はレベルアップの喜びに直結するので是非入れて欲しい
    ・プレイ目標が違う人を報酬で釣って一所に詰め込むのはやめましょうとあれほど
    (25)

Player
    NYAXA's Avatar
    Character
    Maple Chocolate
    World
    Masamune
    Main Class
    Black Mage Lv 62
    レベル差も気にせず、横殴りして共闘を気取って申し訳ございませんでした(◞‸◟)
    自分だけ先にレベルが上がってレベル差できたのに、パーティーに入ったままで申し訳ございませんでした(◞‸◟)
    (32)

Player
    Shiena's Avatar
    Character
    Sayo Shiena
    World
    Gungnir
    Main Class
    Archer Lv 80
    これ出遅れてエレメンタルレベルの平均値よりかなり下になったばあい、パーティーが組みにくくなっていくと思うけどその場合どうしようも無くなる気がするけどどうすんだろ
    今は旬で人が多いからまあいいとして1か月後にさあ1から上げるぞってなったらソロでしかやりようないよね?
    (65)

Player
    pachikuri's Avatar
    Character
    Karal Altra
    World
    Hades
    Main Class
    Marauder Lv 70
    雲海探索にあったようなランダムステータスの装備を現地調達だったら良かったかもしれない。
    エウレカ内ではそれしか装備できないってなったら装備集めの楽しみも他人の装備を眺める楽しみもできそう。
    (14)

Player
    AlterEgo's Avatar
    Character
    Alter Ego
    World
    Faerie
    Main Class
    せっかく属性モンスターで溢れてますし、倒せばその属性のシャード、クリスタル、クラスターを落として欲しいです。
    集めたシャードはエウレカ内で通貨として流通させて、商会でアラガンストーンやら無属性やら、スクリップとかと交換可能とか。

属性が乱れるという設定にして、外からの持ち込みは出来ない(上陸時島内用としてリセットされる)けれど、
    島外に持ち出して、マーケットに売るなり制作に使用するなりは可能とか。

ダラダラのんびりと時間をかけるコンテンツなら、消費させられる時間に見合うだけの報酬が欲しいです。
    (78)

Player
    Tyrell's Avatar
    Character
    Tyrell Rasial
    World
    Zeromus
    Main Class
    味方同士の1レベル差の重みはそんなにないやろと思ったら、結構あるんやね
    初日からして身内とレベル差が開いてしまってるんだけど、一緒に遊ぶならレベル上がってくるのをひたすら待たないといけなくて組みづらいってことだよね
    もう気軽にできんな・・・なんだこれやらかしてしまってるやん
    (71)

Page 15 of 363 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 65 115 ... LastLast

Tags for this Thread