Page 63 of 363 FirstFirst ... 13 53 61 62 63 64 65 73 113 163 ... LastLast
Results 621 to 630 of 3625

Thread: エウレカ

Player
    Nyanko14's Avatar
    Character
    Urun Dhahran
    World
    Durandal
    Main Class
    Carpenter Lv 57
    昨日6から8のEL上げしてて思ったけど、雑魚モンスターの強さ、とか挙動の見直し入りませんかね
    多分、ランクが上がって狩り場の選択が増えていったら同じような事が起きそうなのですが、
    ボードを合わせていても、即死クラスの範囲を雑魚が範囲表示なしでやってきて、なかなか適正な獲物を探すのが難しいです
    (自分達のランク+5ぐらいでやってるのに、何でこんなに雑魚が強いのか…) 

この雑魚は狩りやすいと思ったら、NMのトリガーモンスターで、高レベルの人にまとめ狩りされていたりで、狩り場の選択が難しいです
    (sayでお願いしたら、譲っては貰えましたが、常に通じるもんじゃないてしょうしね)

まぁNEXTに対して、貰える雑魚からの経験値が少ないので、雑魚チェーン狩りより、
    NM湧かせて、どんどん次のインスタンスに行くスタイルの方が稼げるのかもですが、
    (だから拠点放置してNM待ちの人がいるんじゃないかと)
    もう少し雑魚を狩る事も念頭にいれた調整をしてもらいたいです

ランク6からデスペナ食らうのに、適正モンスターがマップ中央から上にしか居ないのはキツい…
    EL9のテレポが待ち遠しい
    (6)

Player
    hubuki's Avatar
    Character
    Hubuki Sakura
    World
    Bahamut
    Main Class
    White Mage Lv 41
    Quote Originally Posted by arikara View Post
    なんだかうまくいかないって何でしょう?
    原因を書いてないのに、要求だけで多すぎませんか?
    原因=一人高レベル(17)中レベル数人(12~15)一人低レベル(9)というPTを組んでいること

要求だけで多すぎませんか?=日本語の意味がわかりませんが要求が多いってことですか?

レベル差が段階的についていてもちゃんとPTを組むメリットがあるようにして欲しいという要望は
    わたし以外にも出ていると思いますがちゃんと読んでくださいね
    あと経験値の計算式はユーザーにはあきらかにはされていませんが運営は把握しているはずです
    意味は通じると思いますよ
    (10)

Player
    ren_c's Avatar
    Character
    Nemu Nem
    World
    Shinryu
    Main Class
    Conjurer Lv 27
    一定数のプレイヤーが高ELVになってしまった為に
    即移動でもNMに間に合わないパターンが出てきています。

できればエーテライト及びマウント取得を引き下げていただけませんでしょうか?
    (もしくは下位NMから高ELV者はアイテムを取得出来ない等)
    NM即狩りが当たり前になるかはわかりませんが当たり前になる前に対策を講じていただければ幸です。
    (24)

Player
    Lunaxecear's Avatar
    Character
    Lunaxekcear Xcelydius
    World
    Ixion
    Main Class
    Red Mage Lv 85
    既に散々言われてますけど私が感じた問題点を…

1:ザコモンスターの討伐経験値が少なすぎる。これがNM湧くまで何もせず待機する人を生む原因の一つではないかと思います。
    2:適正Lvの敵がNMトリガーになっているという理由で高レベルの人に乱獲されていたりして何もできないこともある。これも待機勢を生む原因なのでは…?
    3:NM湧いてもエーテライトとマウントの開放がLv上がってからなので辿り着く前に終わっていることが多々ある。後発組や出遅れ組にとことん不利な気がします。
    4:NM湧いても高レベルモンスターの集団の奥とかなので辿り着けないこともある。必死に隠れながら進む様はFFではなくてメタ○ギアやってる気分にさせられました。
    5:ドロップ率の割に必要乱属性クリスタルの数が異様に多い。チェインで狩ってなんぼなのでソロだと詰む。
    6:こまめに入力を要求されるFF14の戦闘システムは長時間単純作業のような狩りを続けるのには相性が悪い。
    7:デスペナが重すぎる。
    8:デスペナが重い割に蘇生アイテムの入手法が限られている上数持てない。

スタートダッシュに出遅れたので思いっきり萎えましたね…ザコ狩りじゃレベル上がる気がしませんし、しかしてNMも辿り着く前に討伐されがちですし…
    一応パーティー組んで挑んだんですけどそれでもつらい…
    (30)

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    コミュとれと言われ、たしかにそうだと思い昨日は譲ってもらえるよう言ってみたところ譲っては貰えたのですが、NMが湧いて離れると違うPTが乱獲中、なんども退いてくれとお願いするのも悪いのでこちらが移動しました。

コミュニケーションは大事だと思います。親切にどうぞ!っていってくれる人も居ます。
    ですが毎回頼むのも心苦しいですし、そもそもスルーされる事もある、PTではなくソロで横殴りして来る人も居たり、複数のカンストPTがいてレべリングがかなり辛くなってきました。

高レベルの方は近くで低レベルのレべリングPTがいる場合、自主的に譲っていただけるととても嬉しいです。

大リンクして壊滅しかけた時に颯爽とやってきて助けてくれるのは助かってます、ありがとうございます。
    (6)

Player
    kerneru's Avatar
    Character
    Koko Kernel
    World
    Anima
    Main Class
    Gunbreaker Lv 90
    EL20まで上げましたので感想を

・コンテンツ内でPT募集掲示板がほしい
    連続で狩りをしているとシャウトをする暇すらありません。
    ぜひ実装してほしい

・低レベル帯のNMは低レベル帯でまとめてほしい
    例えばLv1のNMとLv2やLv3のNMはフィールド真反対にあり、デジョンなどを駆使してもマウント勢には徒歩勢は敵わず、着いたときには終わっている場合があります。
    次のフィールドでは低レベル帯・中レベル帯・高レベル帯をまとめて、低レベル帯で狩りをしている人は低レベル帯のNMには一番早くたどり着き、中レベル帯で狩りをしている人は中レベル帯のNMには一番早くたどり着くようにして、その間にエーテライトを置くなどもう少し考慮してほしいです。

・拠点待機勢対策として「携帯エーテライト」の実装はどうだろうか?
    「携帯エーテライト(テレポと同じ機能)」を実装し、自分のレベルから-4レベル以上の敵を3体程度倒すと、3分間好きなエーテライトへ直通で飛べるバフがつき、以降1体倒すごとにバフが上書きされるようにしたらどうでしょう?また、携帯エーテライトの使用を除き、エーテライトの使用に乱属性クリスタル20~30程度使用するなどもいいのではないでしょうか?
    (9)
    Last edited by kerneru; 03-19-2018 at 10:56 AM.

Player
    not-literal's Avatar
    Character
    Ca Naan
    World
    Garuda
    Main Class
    Warrior Lv 60
    EL10までプレイしました。今のままではダメだと思います。

<要望1>
    ・CFつけてほしいです。EL前後+2以内でマッチング。
    初回退出時のみエレメンタルEXPボーナス有り。

<要望2>
    ・入口にNPCを設置し「お題となるクエスト」を3つ位受託するにしてほしいです。

例)〇〇分で、EL〇〇の敵を〇〇匹たおしてこい。
    例)〇〇までいって、アイテムひろってこい。等。

この事により、お題をクリアしたら解散と、目安がはっきりします。

クエストの報酬はエレメンタルEXPとアネモス・クリスタルとし、
    60分程度でクリアできる難易度だと、
    プレイ時間も取りやすく、疲弊感がすくないです。

乱属性クリスタルは、このクエストプレイの一環としての
    雑魚狩りでゲットと位置付ければ、自然とゲットできるようになり、
    流れも良くなります。

<要望3>
    F.A.T.E.は時間わきでよいかと。20分に1回くらいでわくかんじで。

とにかく感じたのは、空島とおなじで、プレイヤーにゆだねる遊びは、
    FF14のゲームシステム上むかないと思います。
    目的、マッチングする仕組み、報酬がかみ合わないと、ダメだと思います。
    (6)

Player
    pomepome's Avatar
    Character
    Nastuno Carvy
    World
    Fenrir
    Main Class
    Goldsmith Lv 51
    Quote Originally Posted by Lunaxecear View Post
    既に散々言われてますけど私が感じた問題点を…

1:ザコモンスターの討伐経験値が少なすぎる。これがNM湧くまで何もせず待機する人を生む原因の一つではないかと思います。
    2:適正Lvの敵がNMトリガーになっているという理由で高レベルの人に乱獲されていたりして何もできないこともある。これも待機勢を生む原因なのでは…?
    3:NM湧いてもエーテライトとマウントの開放がLv上がってからなので辿り着く前に終わっていることが多々ある。後発組や出遅れ組にとことん不利な気がします。
    4:NM湧いても高レベルモンスターの集団の奥とかなので辿り着けないこともある。必死に隠れながら進む様はFFではなくてメタ○ギアやってる気分にさせられました。
    5:ドロップ率の割に必要乱属性クリスタルの数が異様に多い。チェインで狩ってなんぼなのでソロだと詰む。
    6:こまめに入力を要求されるFF14の戦闘システムは長時間単純作業のような狩りを続けるのには相性が悪い。
    7:デスペナが重すぎる。
    8:デスペナが重い割に蘇生アイテムの入手法が限られている上数持てない。

スタートダッシュに出遅れたので思いっきり萎えましたね…ザコ狩りじゃレベル上がる気がしませんし、しかしてNMも辿り着く前に討伐されがちですし…
    一応パーティー組んで挑んだんですけどそれでもつらい…
    4番と7番以外は同感です。

4番はある意味低レベルでは参加しにくい方がいいという部分と、敵に見つからない様に行動するのはFFXI由来で割と好きな部分なので残して欲しいと思います。

7番もそうで、死んだら辛いって言うのがあるからドキドキハラハラ感が味わえるし、エリア内での交流もあるので残ってほしいです。

NMドロップ品はもっともっとレアで良かったと思います。高レベルの方が乱獲するけど、その分他のモブでレベリングできるように調整してほしいなと思います。
    いまNM沸かせ兼レベリングで特定のモブだけ狩る仕様なので。
    あと、モブの範囲攻撃や状態異常の多い物ばかりでレベリングが困難なモブが多いのも事実な気がします。
    (2)

Player
    remonpan's Avatar
    Character
    Ningyou Yaki
    World
    Chocobo
    Main Class
    Gunbreaker Lv 70
    EL20まで上げた感想です

NM戦は面白かったです
    今までの14のコンテンツ、特に高難易度レイドでは8人の誰か一人がミスるとワイプな事がほとんどなので、敵と戦っているという感じはなく味方と戦う感じだったのですが、最大144人で戦うNM戦は沢山の人と協力しあってる感じがしていて個人的には良かったです
    こうして欲しいなと思った点は現状、特に高レベルの雑魚モンスターはNMトリガーの雑魚以外ほぼ無視されている状態なので、これらのモンスター達にもNMを仕込んで欲しいと思いました

また、導入部分が圧倒的に下手だったなと思いました
    皆手探りな状態でクルルから指示された乱属性クリスタルを拾いに拠点周りの雑魚を狩っていた初日の数時間はとてもつまらなかったですし
    やっとの思いでゲットした乱属性クリスタルをいざゲロルトに渡すと、EWを作る為に必要な乱属性クリスタルの必要数が100だの400だの途方もない数が見える
    前述のつまらない雑魚狩りと増えていかない経験値もありあそこで心折れた人も多いと思います
    実際はNM湧かせて報酬で貰えるアネモスクリスタルを割れば乱属性クリスタルはすぐ集まりますし、レベルもそこそこの速度で上がって行くのですが、それに気づくまではひたすら雑魚狩りしかやる事ないのかなこのコンテンツはと思っていました

他には、マウントには乗れなくて良かったと思います
    乗れるのは便利なのですがマップがそこまで大きいわけでもないので、マウントがあるとより狭く感じますし、敵視をとっても無視できますし、冒険感が薄れてる感じがしてます

フィールドもNM戦は楽しいとはいえ他にはやれる事が雑魚狩りしかないので、空島であった宝箱を置くとか、ギャザ要素を入れるとかしてほしいと思いました

不満に思う点は多々ありますが、楽しかった部分もあったので次回もそれなりに期待しています
    (30)

Player
    Vojon's Avatar
    Character
    Blanitar Zeid'syn
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Marauder Lv 90
    Quote Originally Posted by syabobo View Post
    でも別にNMが沸くモンスターしかそのレベルの敵いないわけではないですし沸かした後は他の場所行くからそのあとにでもやればどうです?
    確かに雑魚の旨味がない現状は僕的にも楽しみの一つが潰れてる感覚はあるので何かテコ入れはあるべきだとは思いますが
    まとめ狩りをしようとする人達というのは、絡まれても問題ないレベルかそもそも絡まれない様なレベルの人がやるのに対し
    それ等を格上として狩ろうとする人達というのは、周りの敵よりも一回りも二回りも低いレベルの人達になります。
    格上を狩る際に安全にキャンプ出来る場所というのは限られてきますし、そういった人達がまとめ狩りが来たからそう簡単に移動しようと判断するのはなかなか厳しい物があると思いますよ。

そういった人達は1匹狩るのもそれなりに時間がかかるので、数匹残してあげる配慮があれば共存可能ではありますが、それもまとめる側のさじ加減次第。
    NMだろうが雑魚だろうが、適正レベルの敵を狩る事で最大の恩恵を得られるのは適正レベルの人達であるべきだと私は思います。

アマロックやファヴニルと言ったNMが放置されがちな現状を見るに、ゲームバランスとして今の経験値バランスが適切とは言えないと思うので、早めの調整をして欲しいですね。
    (8)

Page 63 of 363 FirstFirst ... 13 53 61 62 63 64 65 73 113 163 ... LastLast

Tags for this Thread