Page 35 of 363 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 45 85 135 ... LastLast
Results 341 to 350 of 3625

Thread: エウレカ

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    連投すいません、フレンドと遊ぶなら先に書いたやり方が楽しいです。フルパ居なくても楽しめます。

漸くレベル6になりデスペナに怯える日々が始まりましたが、やたら押し付けて来るプレイヤーが気になります。
    NM戦でボス足元にトレインさせてきた雑魚を固めてなすりつけ、PTで狩りしているところにトレインした雑魚押し付けてきて巻き込みやなすりつけなどがよくあります。
    ソロで遊んでてもたまにありますが…。

MPKはどこまで適用されるんだろう?ソロに押し付けるのはあからさまとしてトレインさせてNM中に押し付けて来るのは問題にならないのか。
    昨日ゾンビ熊NM中に大量のクマ連れてきて半壊することがありましてね…
    (10)

Player
    Vojon's Avatar
    Character
    Blanitar Zeid'syn
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Marauder Lv 90
    色々と賛否両論な所があるかとは思いますが、新しい形式への慣れの問題も多いと思うので、これだけは早急に修正して欲しいと思う部分だけ。

レベル上げは雑魚狩りとNM討伐という2つの手段がありますが、経験値の比重がNMに寄り過ぎな気がします。
    NM討伐では箱やクリスタルが落ちるので、経験値自体はそこまで多く設定する必要はないと思います。
    雑魚狩りの経験値が微妙な事も相俟って、NM討伐に経験値が多く入る事を受け、拠点で放置する人が増えているように思います。

NMの沸く条件が「雑魚を一定数討伐する」のにも関わらず、放置する人が増えるという事は
    雑魚狩りをせずに放置する人の数に反比例して、そのインスタンスでNMが沸く機会が減るという事になり、雑魚狩りをしている人が馬鹿を見ている気がしてなりません。
    このまま放置が増えれば増える程、例えば極論ではありますが144人中144人が放置をしたら、NMは一切沸かずコンテンツそのものが破綻する事になります。

もう少し雑魚からの経験値を増やして、NMからの経験値を減らす等の措置を希望します。
    空島の緊急で問題になった放置対策が出来ていない事に非常に残念に思います。
    (71)

Player
    aoga's Avatar
    Character
    Kon Daguerreo
    World
    Garuda
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    エレメンタルレベルをエウレカにいない時でも確認できるようにしていただけませんか?

例えばマイキャラクターのステータス画面に記載されるとかだと有難いです。

気づいていないだけで、もし既に何かしら確認方法があるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
    (13)

Player
    ShishiLion's Avatar
    Character
    Shishi Isis
    World
    Ridill
    Main Class
    Monk Lv 90
    Quote Originally Posted by aoga View Post
    エレメンタルレベルをエウレカにいない時でも確認できるようにしていただけませんか?

例えばマイキャラクターのステータス画面に記載されるとかだと有難いです。

気づいていないだけで、もし既に何かしら確認方法があるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
    一応、ロドニーさんが教えてくれます。
    (6)

Player
    Tomura123's Avatar
    Character
    Wisker Toom
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    報酬はこのままでもっと簡単にとれるようにした方が幅がでる気がします。
    IL290からの更新がわりと大変なのでスキル回しの練習を兼ねていけるようにするとか。

零式より上の装備となると零式コンテンツ自体の価値が下がりますが、今の報酬だと逆にエウレカに旨みが少ない気もします。これからアップデートで強くする予定だと思いますが。
    (8)

Player

昨日7ヶ月振りに復帰して今日からエウレカを遊んでいます!

全盛期にFF11を遊んだ勢としてニヤニヤせずにはいられないNMや装備でとても楽しいです。
    またこれまでの14と異なりクエストやIDでレベリングを行わず、ひたすら小銭のような経験値を求めてモブを狩り続けるというシステムも第1世代のMMOらしくて良いなあと感じました。
    あとフィールドがカッコイイ!マウントにも乗れずもちろん飛べもせず駆けるしかないところもすごくいいなあと思います。

まだEL6なので全体の印象を総括する事は出来ませんが、今のところとても楽しいなあと感じています。
    出来る事ならこのシステムでエリアが拡張されて今後も長く楽しめたらいいですねー。

最後に一言!エンペラーは砂丘にいてほしかった!w
    あとシーフ垂涎の的だった皇帝羽虫の髪飾りのグラってこんなだったんだ…ってフレとあの頃を懐かしんじゃいました。
    もっと先に進めたらロードオブオンゾゾもいてクラクラもドロップするのかなあ…w
    (14)

Player
    Zten's Avatar
    Character
    Zet Ten
    World
    Ifrit
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    PT編成をもっとやりやすくして欲しいです。
    パーティー募集機能がそのまま使えるようになってもいいのですが、折角FF11風というのであれば
    ・パーティ募集のアイコンの他にパーティー編成中のアイコンの実装
    ・エウレカ内だけで適用されるサーチコメント。
    ・プレイヤーサーチの絞り込み。PT募集中アイコンや、ELv、ジョブでの絞り込み

これだけ出来れば、PTリーダーが目的のELv、ジョブでPC募集アイコンの人をサーチして、サーチコメントに複数ジョブが書いてあれば、現在のジョブと違うジョブのお願いもしやすいですし
    PT募集中の人がPT編成中(PTリーダー)のELv、サーチコメントを見て目的がわかれば、参加希望のTellもいれやすくなるのではないかと思います。

さらにFF11風というのであれば、ちょっと高額でも構わないのでリレイズアイテムが欲しいです。

あとエウレカ内でチョコボ鞄が使えないのが結構困ります。
    ロックピッカーの鑑定で花火やマテリア等こまごまと鞄が埋まるのに、チョコボ鞄が使えないと
    折角出た花火もその場で捨てるか、使ってしまうかしなければならない場面が多いです。
    ロックピッカーの鑑定NPCってエウレカ外にいたりしないでしょうか?
    (16)

Player
    IsadoraMichel's Avatar
    Character
    Isadora Michel
    World
    Ultima
    Main Class
    Paladin Lv 90
    ちょろっとやってみましたが…

雑魚狩りの経験値が少なすぎます(せめてレベル1で200程度は欲しいです)
    レベル1クエストの乱属性クリスタルが15体ぐらい狩っても手に入りません
    モンスター複数体を連れてくれば簡単にMPKができてしまいます

誰かとおしゃべりしつつじゃないととてもじゃないができそうにありませんなのが残念です
    (21)

Player
    doll's Avatar
    Character
    Sithis Sith
    World
    Mandragora
    Main Class
    Monk Lv 90
    やっぱり結局のところ報酬がしょぼいのが一番の問題だと思いますね
    デザインは既存装備の使いまわし、性能も低いので実用性も無い
    一番大事な所がなぜこんなにも雑なのか…
    (29)

Player
    sionkisaragi's Avatar
    Character
    Lucia Xlll
    World
    Mandragora
    Main Class
    Carpenter Lv 90
    いつも一緒に行く人とレベルの差が開くと一気に経験値が減るので
    休みが合わないと全くエウレカに行けません…
    少しレベル差での経験値がシビア過ぎます。
    (48)

Page 35 of 363 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 45 85 135 ... LastLast

Tags for this Thread