Page 359 of 363 FirstFirst ... 259 309 349 357 358 359 360 361 ... LastLast
Results 3,581 to 3,590 of 3624

Thread: エウレカ

Player
    HazelNuts's Avatar
    Character
    Nuts Flan
    World
    Mandragora
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    Quote Originally Posted by Lufis View Post
    パッチノートを見ても特に調整等はなかったのですが、最近パゴスで変異狩りされた方いらっしゃったら教えてほしいです。
    先週パゴスで2回ほどアヌビス変異狩りPTに入りました。
    正確な数は覚えてないのと途中でNMを挟んだりもしましたが、
    1回目(上の狩場)が実質1時間で20個弱、
    2回目(落ちたところの狩場)は45分で13個ほどだったと思います。
    1時間かけて2,3個というのは確かに少ないですね…。
    スタン中には変異しないので、白魔さんがホーリー使ってたとかそういう理由もなさそうでしょうか?
    (1)

Player
    Lufis's Avatar
    Character
    Lufis Hinata
    World
    Mandragora
    Main Class
    Astrologian Lv 80
    上の狩場で1時間ほど。
    白魔さんも最初ホーリーを打たれていましたが、スタンが入るので止めてもらいました。
    単に運が悪かっただけなのでしょうか(´・ω・`)
    もうちょっと検証してみます。情報ありがとうございます。
    (0)

Player
    su-pa3go's Avatar
    Character
    Supa Three
    World
    Zeromus
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    先日久々にエウレカをプレイしました。
    やっぱりバルデシオンアーセナルのノード争いがかなり精神的にキます・・・。(BA自体は面白いです)
    未だに人がいるとはいえ、全盛期ほどプレイ人口は多くないので地脈安定器の交換をもっと緩和できませんか。
    (2)

Player
    Lu-Ne's Avatar
    Character
    C'lune Tia
    World
    Anima
    Main Class
    Botanist Lv 90
    ロゴスミキサーが不便だと思います。

ロゴスシャードを選び、発動するロゴスアクションを確認するわけですが、
    ロゴスシャードの組み合わせもロゴスアクションの効果もいつも攻略サイトを見て確認しています。

・ロゴスシャードをセットしたら、両ミキサーの下にでも発動するアクション名と説明を表示して欲しいです。
    ・ロゴスシャードを1つ1つ選ぶのではなく、ロゴスアクションを指定して必要なシャードの組み合わせをセットできる逆引き機能が欲しいです。
    (14)
    Last edited by Lu-Ne; 06-30-2020 at 05:17 PM. Reason: 誤字ってたので修正

Player
    sylvie_s's Avatar
    Character
    Sylvie Starry
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Gunbreaker Lv 90
    Quote Originally Posted by Lufis View Post
    フォーラム初書き失礼します。
    2020年5/13~5/14にかけて変異ボックス(氷)がほしくてアヌビス狩りPTをしていたんですが、以前より変異率が下がっているような気がします。
    1時間かけても2、3コといった具合に……。

2020年1月時点では知り合いが言うに、1時間で20個前後は出ていたそうです。
    パッチノートを見ても特に調整等はなかったのですが、最近パゴスで変異狩りされた方いらっしゃったら教えてほしいです。
    先日変異狩りを行いましたが一度にHPを削りすぎると変異出来なくなることに気付き、HP60-80%あたりを緩めに削るようにしたところ変異しやすかったように感じます。
    黒魔道士などの一度に大ダメージを与えて削るジョブよりも召喚士や詩人などの手数やdotが多いジョブで行うと改善するかもしれません。
    (1)

Player
    pon-kotu's Avatar
    Character
    Tutuji Tuji
    World
    Tiamat
    Main Class
    Goldsmith Lv 90
    水晶竜の鱗をヒュダトスクリスタルと交換で入手できるようになりませんか?
    水晶竜はソロ沸かせが難しいので他3マップ同様、交換による入手経路が欲しいです
    (12)

Player
    Character
    C'lune Tia
    World
    Anima
    Main Class
    ガンブレーカーと踊り子のエウレカウェポンを追加して欲しいです。

入場もジョブチェンジもでき、ロゴスアクションも使えるのに武器が用意されていない、というのは寂しいです。
    たしかに両ジョブは70AFがないのでベースになる武器がありませんが、そこはうまくサービスして欲しいです。

エウレカウェポンは実戦能力がもうないから、みたいに思わないで欲しいです。
    エウレカはエウレカでとても面白いコンテンツですので、その中での最強武器として依然価値があります。
    (7)

Player
    hisui3's Avatar
    Character
    Green Lily
    World
    Hades
    Main Class
    Sage Lv 90
    Quote Originally Posted by Lu-Ne View Post
    ガンブレーカーと踊り子のエウレカウェポンを追加して欲しいです。
    私も以前に欲しいと思っていましたが、そういう仕様みたいです。
    新生時代のゾディアックウェポンに機工士、占星術師、暗黒騎士が無く、
    蒼天時代のアニマウェポンに侍、赤魔道士が無いように
    紅蓮時代のエウレカウェポンにガンブレイカーと踊り子はありません。

次に追加されるレジスタンスウェポンに期待するしかありません、光れ!私の武器!
    (9)

Player
    Character
    C'lune Tia
    World
    Anima
    Main Class
    Quote Originally Posted by hisui3 View Post
    私も以前に欲しいと思っていましたが、そういう仕様みたいです。
    「ガンブレ・踊り子のEWを追加して欲しい」を「ガンブレ・踊り子の不利を救済して欲しい」と言い換えるとどうでしょう。
    今でもノード戦争が起こるほど盛況なBAにおいて、武器のエレメンタル補正の恩恵が受けられないのは致命的です。

ZW・AWは見た目だけしか意味がなく、ほとんどソロ行為で片付くようになった過去のコンテンツですが、エウレカもEWもまだまだ現役です。
    ですので、ZW・AWと同列には扱えないと思います。

また、新ジョブの武器は過去のコンテンツ用には作られないかというとそうでもないようです。
    現に神龍武器は追加されていますし、妖怪ウォッチのコラボでも当時なかった武器が追加されるようです。
    ですので諦める必要はないと思います。
    (6)

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    Quote Originally Posted by Lu-Ne View Post
    「ガンブレ・踊り子のEWを追加して欲しい」を「ガンブレ・踊り子の不利を救済して欲しい」と言い換えるとどうでしょう。
    今でもノード戦争が起こるほど盛況なBAにおいて、武器のエレメンタル補正の恩恵が受けられないのは致命的です。

ZW・AWは見た目だけしか意味がなく、ほとんどソロ行為で片付くようになった過去のコンテンツですが、エウレカもEWもまだまだ現役です。
    ですので、ZW・AWと同列には扱えないと思います。

また、新ジョブの武器は過去のコンテンツ用には作られないかというとそうでもないようです。
    現に神龍武器は追加されていますし、妖怪ウォッチのコラボでも当時なかった武器が追加されるようです。
    ですので諦める必要はないと思います。
    同列に扱えないのはよくわかりますが、一応武器強化コンテンツの仲間なのは同じです。
    EWにガンブレ、踊り子の武器を追加したら過去のZWやAWに暗黒、占星、機工、侍、赤、ガンブレ、踊り子の武器を追加して欲しいって要望は強くなりますし、EWだけエレメンタル補正あるから特別だったというのは通じないと思います。
    (12)

Page 359 of 363 FirstFirst ... 259 309 349 357 358 359 360 361 ... LastLast

Tags for this Thread