Page 3 of 37 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 370
    Player
    ShishiLion's Avatar
    Character
    Shishi Isis
    World
    Ridill
    Main Class
    Monk Lv 90
    実験というか検証というか実証というか・・・
    本当に出来るのか試すのは最悪の場合それすらもバグ利用として処罰対象になる可能性があるのでやめた方がいいですよ・・・
    (6)

Community Rep Triairy's Avatar
    こんにちは。

ご報告ありがとうございます。
    本件、開発チームでも認識しており現在対応中です。
    対応状況など進捗がありましたら、おってニュースなどでお知らせします。
    (28)
    Triairy - Community Team

Player
    Glint's Avatar
    Character
    The Guts
    World
    Masamune
    Main Class
    Marauder Lv 90
    Quote Originally Posted by Merurururururu View Post
    まずこれ、誰がどう見ても明らかにバグです。
    なので早急なアナウンスと修正は必要でしょうが、まずそこは我々が考えるところじゃありません。

我々が考えるところは、このバグを利用することが明確に禁止されていて、その条文に全員が合意しているということです。
    ファイナルファンタジーXIV禁止事項

なので、今回みたいに「明らかに理解してないと使えないような内容のバグ」を使用した方はどんな処罰受けても文句言えません。
    アンガーマックスはスクエニが公式に配布してるクライアントで利用できるので不正利用にはあたらないのでは?
    話題になりやすいACT等の外部ツールのメモリを読み取ったり改変なんかをしてるわけではないし(そもそも外部ツールの利用が必要ない)、GMの対応を考えるとアンガーマックス自体を冒険者小隊のコンテンツ以外で使った事自体はさほど問題はないようですし、そもそも冒険者小隊用のオーダー「号令:リミットブレイク」で呼び出せるのがアンガーマックスであって、アンガーマックス自体が他では使えないとアナウンスされたのは私は見ていません。
    このことから鑑みるに今回のアンガーマックスがレイドや絶も含めた戦闘コンテンツで使えるのは正常利用だと私は思います。新生直後のドルムキマイラみたいにアナウンスされたら別ですけど、いままでクリアがシビアなコンテンツで不具合とされてきたのは大抵敵が動かなくなったり、特定の行動しかしなくなるという場合なのでアンガーマックスはアンガーマックス利用以外に関しては他と変わらず正常なので過去のアナウンスを見ても不正利用とは当てはまらず、ユーザーが見つけた攻略や使用法の一つは尊重してくれる運営なので問題があれば修正等されて終わりでは?

あと不正利用や不具合と公式に発表されてないのにユーザーが勝手に不正利用だと決めつけて他人を責めたりするのはハラスメントだと私は思います。
    ハラスメント行為は利用規約に反しますのでご注意を、いわゆる魔女狩りはやめましょう。
    (13)

Player
    SyouBin's Avatar
    Character
    Syou Bin
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 90
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんにちは。

ご報告ありがとうございます。
    本件、開発チームでも認識しており現在対応中です。
    対応状況など進捗がありましたら、おってニュースなどでお知らせします。
    確認済みである旨と共に「使用禁止」かどうかの旨もアピールする必要が有るのではないでしょうか?

確認してて、まだ使用禁止と言わない!だったら正式に対応が決まるまではグレーゾーンですよね?って輩が出ないとは言い切れない!
    現に検証の為にと使ってみた方も居るようなので!
    (12)

Player
    Silvershark's Avatar
    Character
    Shadow Fang
    World
    Mandragora
    Main Class
    Botanist Lv 90
    Quote Originally Posted by Glint View Post
    アンガーマックスはスクエニが公式に配布してるクライアントで利用できるので不正利用にはあたらないのでは?
    あと不正利用や不具合と公式に発表されてないのにユーザーが勝手に不正利用だと決めつけて他人を責めたりするのはハラスメントだと私は思います。
    ハラスメント行為は利用規約に反しますのでご注意を、いわゆる魔女狩りはやめましょう。
    さすがに正当化するには無理があると思う。。
    よほどの新規さんでない限りこの説明は理解できますよね?

アイコンの説明にて
    発動条件:
    小隊員3人が生存状態
    ※リミットレベル1専用アクション、攻略任務中のみ実行可能
    (91)
    Last edited by Silvershark; 02-28-2018 at 02:40 PM.

Player
    ShishiLion's Avatar
    Character
    Shishi Isis
    World
    Ridill
    Main Class
    Monk Lv 90
    Quote Originally Posted by Glint View Post
    公表されていないからバグではない、という理屈は通用しません。
    FF14の禁止行為には以下のように記載されています。

•当社が設計したとおりに動かないプログラムを故意に利用し、自己の利益を得る行為または他者に不利益を与える行為
    (81)

Player
    Glint's Avatar
    Character
    The Guts
    World
    Masamune
    Main Class
    Marauder Lv 90
    Quote Originally Posted by Silvershark View Post
    さすがに正当化するには無理があると思う。。
    よほどの新規さんでない限りこの説明は理解できますよね?

アイコンの説明にて
    発動条件:
    小隊員3人が生存状態
    ※リミットレベル1専用アクション、攻略任務中のみ実行可能
    私の文章ちゃんと読みました?アンガーマックスの説明ですか?それ
    (4)
    Last edited by Glint; 02-28-2018 at 02:42 PM. Reason: 引用し忘れ

Player
    Lily-F's Avatar
    Character
    Lily Fleurdelis
    World
    Kujata
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    Quote Originally Posted by SckwarzeKatz View Post
    不正利用だとして、これCFでパーティーメンバーがつかったら巻き添えBANになったりするんですかね?

英語フォーラムにはGMのコメントきてます
    Squadron limit break (Ungarmax) can be used in regular duties by any job
    こちらの英文スレッドの投稿者によると「約4か月前(つまり小隊攻略が実装された4.1?)付近からレポートされているのにまだ直ってない!」だそうです。ちょっとソースの確認まではできませんが、もし真実だとしたら怠慢と言わざるを得ないのでは・・・。今まで明るみに出なかったのが不思議です。

私一個人としては一向に構いませんが、レイドをワールドファーストを争うレヴェルで活躍された人たちが気の毒でなりません。せっかく実力でクリアしたのに、やっかみで「どうせアンガーマックスつかったんだろww」とか言われかねないからです。
    (26)

Player
    Saik4's Avatar
    Character
    Red John
    World
    Zodiark
    Main Class
    Black Mage Lv 70
    私個人が思うには、こういったコマンドとかは他のゲームでもよくある裏技程度の認識しかありませんし
    こういうのもオンラインゲームの醍醐味だと思います。

ただ、確かにパワーバランスを壊すコマンドであるのは間違いないので、後のメンテナンスで修正が入ると思われますね。

これまで使用した人にはあんまり非はないと思いますよ。あくまで運営のミスなので。
    (9)

Player
    Zinaida's Avatar
    Character
    Koume Dinhe
    World
    Garuda
    Main Class
    Black Mage Lv 90
    この会社の過去の事例みても周知してるかなんて関係なく故意に繰り返してるような悪質なのは処罰されるんでは
    (23)

Page 3 of 37 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast