Results 1 to 5 of 5
    Player
    Loxo's Avatar
    Character
    Loxo Nin
    World
    Ixion
    Main Class
    Culinarian Lv 70

クラフターのアディショナルについて

パッチ4.0においてアディショナルの新規追加はありませんでした。
    この事を念頭において

今更ですがクラフターのアディショナル必要ですか?
    10枠の制限をなくし、現時点でのアディショナルスキルはすべて他のクラフターでも利用可能スキルと位置づけでもいいのではないでしょうか?

本題とは少しずれますが、
    今後80、90と戦闘職同様にクラフターも新しいスキルを覚えていくと思います。
    4.0で行った戦闘職のスキル整理を、クラフターでも同様に実施した方がいいのではとも思ってます。
    (25)

Player
    Wino's Avatar
    Character
    Yume Misi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    10枠外すとアディショナルフル活用になって、今の徐々にアディショナルに頼らなくする路線と反するんじゃないかと思います
    80、90とレベル上げていくにつれ、コンファートゾーン2とか、確信2とか、倹約3とかをクラスごとに習得していけばいいんじゃないかな
    これで実質アディショナルスキルの枠開放にもなる

あと、堅実の心得が手作業でやる分には強力すぎてこれありきになるのも防いでほしかったり
    堅実作業60回とか70回とかさすがに考えるものがあります
    (4)

Player
    Character
    Loxo Nin
    World
    Ixion
    Main Class
    返信ありがとうございます。
    Quote Originally Posted by Wino View Post
    10枠外すとアディショナルフル活用になって、今の徐々にアディショナルに頼らなくする路線と反するんじゃないかと思います
    80、90とレベル上げていくにつれ、コンファートゾーン2とか、確信2とか、倹約3とかをクラスごとに習得していけばいいんじゃないかな
    これで実質アディショナルスキルの枠開放にもなる

あと、堅実の心得が手作業でやる分には強力すぎてこれありきになるのも防いでほしかったり
    堅実作業60回とか70回とかさすがに考えるものがあります
    今後にそのような展望があるんですね。知りませんでした。
    今後アディショナルに頼らなくてもいいようになればアディショナル設定に要する労力(マクロやら、アディショナル設定チェックやら)が減ってストレス無く遊べるようになりそうですね。
    (ここについては、そこが楽しいんじゃん!っていう意見もありそうですが・・・)
    私もこの提案の趣旨は、アディショナルスキルをフル活用したい!ではなくアディショナル撤廃くらいの勢いで考えております。
    (0)

Player
    Merurururururu's Avatar
    Character
    Meruru Mel
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    スレッド: クラフターのアディショナルを共通のロールアクションにするか、撤廃してほしい

実はこういうスレッドがあります。

個人的にはアート・ブランド系スキルを全クラスに配置して欲しい。割と結構よく使うので。
    (3)

Player
    Character
    Loxo Nin
    World
    Ixion
    Main Class
    Quote Originally Posted by Merurururururu View Post
    スレッド: クラフターのアディショナルを共通のロールアクションにするか、撤廃してほしい

実はこういうスレッドがあります。

個人的にはアート・ブランド系スキルを全クラスに配置して欲しい。割と結構よく使うので。
    これは・・・!まったく同意見のスレッドじゃないですか!w
    一度過去ログ探してみたんですが見つからなかったので無いものだと思っていました・・・。
    そして何よりも現状に煩わしさを感じてるのは自分だけじゃなかった事に少し喜びを感じます。
    引用スレットに(・∀・)イイネ!!押しまくってこのスレは終了にします。お騒がせしました
    (4)