Results 1 to 5 of 5
    Player
    Arrowfield's Avatar
    Character
    Cecilia Arrowfield
    World
    Tiamat
    Main Class
    Botanist Lv 90

FCフォーラムの投稿文字数制限等について

かなり不便で大変だったので、ぜひ改善してほしいと思い立てました。

FCフォーラム投稿の文字数制限と編集画面、機能制限についてです。

現在、自分が発起人となってFCの畑で作物を栽培しているのですが、その諸連絡や栽培方法、集めてくる種や土、畑の植え方を書き込もうとした際に文字数制限や編集ウィンドウの小ささで苦労しました。以下に苦労した点と改善していただきたい内容を箇条書きですが記入していきます。

・フォーラムの本文投稿文字数制限が1,000文字
    →フォーラムで畑の栽培等に関してわからない人でもできるように書き込もうとしたところ、この文字数制限に引っかかりました(表記上は0/2,000なのでこれも不具合?)。この場合、コメントに続きを書くことになってしまうので、非常に見にくいです。また本文が1,000文字なのに対し、コメントが2,000文字までというのもチグハグに感じます。本文の文字数をもっと増やしてほしいです。

・編集画面の文章表示数が少ない
    →個人の日記等を編集する場合、編集ウィンドウが25行前後表示されるのに対し、フォーラムの編集は8行前後しか表示されません。長文を打ち込んだ際に、非常に確認しずらく、いちいち確認ボタンを押さなければいけないため、表示できる行数を増やしてほしいです。

・埋込コード等の装飾が出来ない
    →フォーラムでリッチ編集モードと同等の機能が使えず、淡々とした見た目の文章になってしまい少し残念です。特に埋込コードが使えないため、今回の場合は必要な種や土がどのようなものかを伝えることができず、もしそれがわからない人はそのアイテムを再度エオルゼアデータベースやネット検索しなければならず、双方に不便が生じます。

個人日記書いてFC限定公開にしてそのリンク先をフォーラムに貼れよ、とか言われたらそれまでなんですけど、そうするとフォーラムの意味がなくなってしまうように感じます。

どうかご検討していただけないでしょうか?
    (5)
    Last edited by Arrowfield; 02-24-2018 at 03:52 AM.

Player
    nemnemsissis's Avatar
    Character
    Nemesis Adrasteia
    World
    Zeromus
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    そもそもフォーラムの使い方として間違ってると思うのは自分だけでしょうか?
    (3)

3. 02-24-2018 06:33 AM
    Reason
    FCフォーラムとこちらのフォーラムを読み違えていた為

Player
    Lughwell's Avatar
    Character
    Lughwell Roughnight
    World
    Bahamut
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    賛否については意見を持ちませんが、スレ主さんのおっしゃっている「フォーラム」は「ロードストーン>マイページ>フリーカンパニー>フォーラム」で飛べる「自身のカンパニィのフォーラム」のことであって、返信付けている方の想像している「フォーラム」とは食い違っているように思われます。
    (7)

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    FCのフォーラムに、使い方間違いも何もないと思うけど。
    (3)

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    Quote Originally Posted by Arrowfield View Post
    ・フォーラムの本文投稿文字数制限が1,000文字
    →フォーラムで畑の栽培等に関してわからない人でもできるように書き込もうとしたところ、この文字数制限に引っかかりました(表記上は0/2,000なのでこれも不具合?)。この場合、コメントに続きを書くことになってしまうので、非常に見にくいです。また本文が1,000文字なのに対し、コメントが2,000文字までというのもチグハグに感じます。本文の文字数をもっと増やしてほしいです。
    実際にやってみましたけど、確かに意味わかんないですねこれ。

HTMLタグも使えないのに、本文以外が1000文字って何を想定してるのかさっぱり。

個人日記のほうに合わせて10000文字でいいんじゃないのと思いました。
    (2)