Results 1 to 4 of 4
    Player
    Ruhl's Avatar
    Character
    Ruhl O'ma
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dark Knight Lv 90

ジョブ調整にフォーカスしたPLL及びパッチをお願いします。

紅蓮に入って以降新しいコンテンツやUIの改良など楽しませていただいてます。

ですが、紅蓮での大きな目標としてジョブ調整、特にタンク・ヒラのジョブ調整があったと思います。4.2を迎えて新スキルにも多くのプレイヤーが慣れ、様々な改善案や要望が出ている今こそジョブ調整に注視していただけないでしょうか?先日のPLLではジョブ調整をジョブの人口分布で調整しているかのような発言が見受けられました。問題を認識しているにもかかわらず、ジョブ人口の分布を最優先し、あえて不遇ジョブを作り出して人口の均衡をはかる、それはジョブ調整といえるのですか?支援スキルは差をつける・ジョブごとの体験の違いをなくしたくないとおっしゃてはいましたがジョブによっては紅蓮で多くの支援スキルや個性を没収されたジョブもあり、何よりも均一化を図ったのは開発ではないですか?風評被害はやめる様にと吉田P/Dがいくら仰ろうが、今のジョブ調整を見ている限りその要因はプレイヤーだけではなくジョブ調整の仕方にも一因があるのではないですか?

ジョブ調整を一つの大きなテーマとして4.xを開発していくのならば、どこかでジョブ調整に特化したPLL並びにパッチをお願いします。どんなに新しいコンテンツも各プレイヤーが使う各ジョブがあってこそじゃないですか。
    (46)

Player
    kurosippo's Avatar
    Character
    Sanbanme Blacktail
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 70
    「調整」という言葉に色々混じりすぎてるから何とも言えないんじゃないかな。
    ジョブ性能に限ればコンテンツをクリアできないジョブはないとも(ただ全員とはいってないけどね)、組み合わせの有利不利はないとも言ってるし、開発。
    足切りをどこでするかと各プレイヤーのジョブへの入れ込みようをどうするかなのかもね。
    ただ入れ込みようを調整の範疇に入れるべきなんだろうか。モーションやら装備はよけとくとしても。
    (6)

Player
    RMK's Avatar
    Character
    Lester Laine
    World
    Alexander
    Main Class
    Rogue Lv 80
    一部ではありますが同じ意見ですので、運営への要望として書き込ませてもらいます。
    PLLでジョブ調節について詳しく話してほしいと思います。
    詳しくというのは、以前のPLLに比べジョブ調節に関する説明が薄くなっていると感じます。
    新しいコンテンツも増えていく中で、ジョブ調節ばかりにPLLの時間を割けないのも分かります。
    ですが新しく始めた方や今一度方針を確認したい方も多くいるとおもいます。
    ご検討頂いて、ぜひ実現して欲しいとおもいます。
    (7)

Player
    Ruhl's Avatar
    Character
    Ruhl O'ma
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by kurosippo View Post
    「調整」という言葉に色々混じりすぎてるから何とも言えないんじゃないかな。
    ジョブ性能に限ればコンテンツをクリアできないジョブはないとも(ただ全員とはいってないけどね)、組み合わせの有利不利はないとも言ってるし、開発。
    足切りをどこでするかと各プレイヤーのジョブへの入れ込みようをどうするかなのかもね。
    ただ入れ込みようを調整の範疇に入れるべきなんだろうか。モーションやら装備はよけとくとしても。
    違うスレッドでも書きましたが、クリアできるからいい・組み合わせの有利不利がないからいい、そういうわけではないんです。ジョブ人口の分布のために問題があると認識しているにも関わらず「調整を入れないこと」で調整しているという開発の姿勢が問題だと指摘しているんです。
    (3)