Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 44
    Community Rep PLL_Q&A_JP's Avatar
    Q.
    オーディンなどの大規模F.A.T.E.は、以前より参加人数が減っているのでなかなかクリアできません。
    参加したくなるような報酬を追加したり、ボスの強さを調整したりする予定はありますか?

A.
    報酬追加はいまのところ予定がなく、強さの調整を行う予定です。
    (1)

Community Rep PLL_Q&A_JP's Avatar
    Q.
    極スサノオ/極ラクシュミのマウントは、いつごろトークン99個交換に対応予定ですか?

A.
    ぼくも知りたいです。パッチ4.25にしてくれと指示をしました。
    (3)

Q.
    4人や8人など、より多人数で乗れるマウントを実装する予定はありますか?

A.
    いつか実装されるかもしれません。
    (3)

Q.
    バディチョコボの能力を拡張する予定はありますか?
    アルファ君のように、マイチョコボももっと活躍させてあげたいです。

A.
    バディは非常に複雑な仕組みになっているので、追加/調整にお時間をいただいています。
    (0)

Q.
    新しく修得したエモートを一覧から探すのが地味に大変なので、
    最近修得したものには「New!」のようなアイコンを付けるなどして、目立つようにしてほしいです。

A.
    UIチームにそろそろ整理しようと伝えています。
    (3)

Q.
    スマートフォンアプリの進捗について教えてください。

A.
    パッチ4.3までの間でのリリースを検討していて、今後のPLLで実機をご紹介できればと考えています。
    大規模なサーバーを使ったインゲームと連動したアプリなので、慎重に最終テストの準備をしています。
    (0)

Q.
    禁断の地エウレカではコンテンツ内で武器を強化する要素もあると説明されていましたが、具体的にはどのように強化していくのか知りたいです。

※PPTを使用して説明しました。以下、PPT概要です。

「属性の力が乱れた特殊なフィールドを攻略・探索するバトルコンテンツ」というのがメインのストーリーで、
    そのサブストーリーとして「エウレカウェポン」の強化があります。

エウレカ探索にエウレカウェポンの強化は必須ではありません。

同時に144人まで入れるので、飛んだ先はフィールドだと考えてください。

エウレカに入ってから、パーティの勧誘や解散が行えます。

■キャラクターの成長
    マギアメルダーと呼ばれる仕組みで行います。

4.xシリーズ中にエウレカの続編が実装され、エレメンタルレベルの上限も上がっていきます。

■エレメンタル経験値
    エウレカの中だけで貯まる経験値です。

パーティの人数が多いと分け前が減りますが、そのぶんチェーンで稼げます。
    もちろんソロでコツコツ稼ぐこともできます。

■マギアボードと魔晶石
    自分の属性の力をプラスさせて戦うと思ってください。

■モンスターの属性
    エウレカに存在するモンスターには必ず属性がついています。

雷属性をアップさせると、水属性の敵に対して与ダメージが上がり、水属性をアップさせると敵からの水属性のダメージに強くなるというようなイメージです。

■デスペナルティ
    戦闘不能になり、時間切れでデジョンがかかってしまった場合のみデスペナルティが発生します。
    レイズでの蘇生ではデスペナルティは発生しません。

(禁断の地 エウレカを実機でもご紹介しました。)

コンテンツの入る際はクガネのNPC「ロドニー」に話しかけます。
    ここでマギアボードの確認なども行えます。

コンテンツ内はエーテライトもあり、フィールドのようになっています。
    ゲロルトやクルルなどおなじみのNPCもいます。
    なぜ彼らがいるのかは実際に遊んでからのお楽しみです。

修理屋やコンテンツ内で役立つ消費アイテム等を売っているショップもあります。

実機では珍しく晴れていましたが、属性が乱れている場所なので悪天候の場合が多いです。ちなみに探索が完了するまではマウントに乗れません。

(モンスターと戦ってみました。)

ターゲットした際にモンスターの属性が確認できます。
    基本的にはモンスターの属性に対しての有利属性を選択して戦うことになります。
    属性の選択は決められた回数分だけ回転させて選ぶことができます。
    選択できるコストは時間で回復します。また、拠点にあるマギアメルダーに触れることでも回復できます。

また、マギアメルダーでは各属性にどれくらいのコストを振るかを調整できます。
    プレイスタイルによって特定の属性を多めに振るか、まんべんなく振るかを選択できるようになっています。

エウレカ内のモンスターは通常のフィールドのモンスターに比べて、相当長い距離を追ってきます。
    自身よりエレメンタルレベルが高い敵からは大ダメージを受けますので、振り切ることはかなり難しいです。

特定の条件下で出現するノートリアスモンスターもいます。
    ノートリアスモンスターからはレアなアイテムもドロップします。
    F.A.T.E.と同じく貢献度で報酬がもらえますのでファーストアタックを取らないといけないということはありません。

エウレカ内ではプレイヤーサーチも行えます。
    パーティ募集機能から希望をオンにして、パーティに入りたいという意思表示ができますので、同じくらいのエレメンタルレベルの人同士でその場でパーティを組む際などにお役立てください。

■エウレカの報酬
    エウレカウェポンは武器と防具があります。

「乱属性クリスタル」というアイテムをゲロルトに渡すと少しずつ強化してくれます。

XXXX編という続編が出るたびに遊び方を変えていく予定です。

プレイヤーサーチを使うと、エウレカの中にいる人をサーチできます。

オンラインステータス「パーティ希望」にしておくと、近いレベルの仲間表示され、パーティ勧誘を行うことができます。
    シャウトで集めるもよし、プレイヤーサーチを使うもよし、積極的にパーティを組んで遊んでみてください。

報酬は、AF3(ジョブ専用装備)のエフェクトつきの武器、染色可能な防具など。

ロール縛りを消してほしいという要望のあった装備も報酬に含まれています。

レイドや、トークン集めが終わったころに遊べるよう、実装をずらしています。
    (1)

Q.
    食事について。タコが不足していてたこ焼きがなかなか作れません。

A.
    もっとタコが釣れるように調整します。
    (6)

Q.
    家具にマネキンのようなものを実装する予定はありますか?

A.
    マネキンは実装に向けて動いています。
    飾るだけならわりとすぐ出来そうだったのですが、
    マネキンをしっかりコーディネートできるようにするための調整をしています。
    (4)

Q.
    アルファのグッズ化の予定はありますか?

A.
    たぶんあります。アルファ君の正体についても今後のストーリーで明かされますのでご期待ください。
    (1)

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast