Page 37 of 38 FirstFirst ... 27 35 36 37 38 LastLast
Results 361 to 370 of 378
    Player
    NegitoroMaguro's Avatar
    Character
    Mag Ro
    World
    Tiamat
    Main Class
    Scholar Lv 80
    今回STR増やす決断したんだったら、新式5禁よりも換算値ベース+1くらいは最低でも増やしておいたほうが再燃しなくてよかったんじゃないの?とは思う。
    個人的には今の状態そのものが何かおかしいとは思ってないけど、プレイヤーの声をコントロールするならばっていう話ではね。ただこれはあくまで個人の感想。自分のジョブが新式5禁最強だったら楽なのにって思ってるから。
    (4)

Player
    966's Avatar
    Character
    Qulolo Qulo
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Warrior Lv 90
    Quote Originally Posted by HWFC View Post
    極朱雀にキュー積めなかったし370指定の募集にも入れなかった。
    蒼天の偶数極は、前のパッチの上限-5(セフィロト205、ソフィア235)だったのですが、紅蓮は上限(白虎340、朱雀370)になってますよね。

強さはそのままでいいので、下限5を下げてくれたらいいのですが。
    (1)

Player
    tamae's Avatar
    Character
    Cal Peace
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 30
    先日のファンフェスの質疑応答コーナーでの吉田Pの返答。
    タンクの火力を上げすぎるのは問題だ、というような内容でした。

ちがう。そうじゃない……。

× タンクの火力をDPSなみにあげろ!
    〇 ILを上げることで順当に強くなるようにしてほしい

単純に最終ILを基準に、新式のパラメーターを調整してほしいのです。ILを更新することに魅力が欲しいのです。
    「タンクだけ」アクセの更新がベストな選択肢ではないという状態をなんとかしてほしいのです。
    (28)

Player
    Morsan's Avatar
    Character
    Mordred San
    World
    Chocobo
    Main Class
    Marauder Lv 71
    Quote Originally Posted by tamae View Post
    タンクの火力を上げすぎるのは問題だ、というような内容でした。

単純に最終ILを基準に、新式のパラメーターを調整してほしいのです。ILを更新することに魅力が欲しいのです。
    「タンクだけ」アクセの更新がベストな選択肢ではないという状態をなんとかしてほしいのです。
    結局の所、開発とユーザーの認識の違いって「VITの重要性」という所だと考えています。
    開発はタンクはVITというメインストーリーがあがるレイドアクセを装備することが一番だと考えており、ILが上がれば順当に強くなってると言うのは満たしていると考えていて、タンクに火力は必要ないから新式禁断は+火力出したい人だけやってねってことなんでしょうね…。
    DPSが零式行く人だけVITを盛るのと同じくらいの認識なんだと思います。
    (3)

Player
    sijimi22's Avatar
    Character
    Tamao Kochou
    World
    Titan
    Main Class
    Marauder Lv 50
    Quote Originally Posted by tamae View Post

単純に、タンクの強さの指標が運営に置いては火力じゃないって話かと。
    この辺の考えは基本的に運営と同じになる必要はないから要望するのは良いんじゃないですかな。
    運営が考えを変えるかどうかは別にして。
    (6)

Player
    NegitoroMaguro's Avatar
    Character
    Mag Ro
    World
    Tiamat
    Main Class
    Scholar Lv 80

それだけだったら例えばタンクアクセで赤マテリアの無効化というナーフ策で容易に実現できるのですが、実際そういうことは望んでないですよね。
    かといって現状で新式禁断込でIL差分を満たせるようにSTR盛ると、吉田Pの言うところのDPSが出すぎる結果になるのでもっと全体的に調整しないといけないんだと思いますよ。
    (0)

Player
    Lucia_E's Avatar
    Character
    Lucia Elcnav
    World
    Tonberry
    Main Class
    Warrior Lv 90
    レイド産アクセや強化アクセを積めばバフが減らせるor無くせるといった目に見える形での確かな効果があれば新式とのトレードオフも成立するとは思います。

今はSTRも少し盛られているのでまだ最終装備候補になり得てきてますが、タンクアクセがドロップしたときの残念感があるのはなんとかして欲しいですね。
    (0)

Player
    i7Extreme's Avatar
    Character
    Ibis Aegis
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Black Mage Lv 50

まさに新式問題について、パッチ5.0で解決させます って吉田Pがはっきり言ってましたよ。
    (1)

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    ①タンクの攻撃力計算式をミダースの頃(VIT関与)に戻して欲しいという要望は認識しているが、あの計算式にするとタンクの火力が突出して高くなりすぎてしまうので別の方法を取りたい。
    ②ゲーム全体のバランス(各ロールが出すべき値)を見ると、今のタンクは「タンク」というロールのわりに火力が出せてしまっている。
    ③タンクが火力を伸ばそうとした場合に新式アクセが零式アクセに勝ってしまう問題は解決すべきなので、具体的な内容はまだ明かせないが5.0でどうにかする。

放送で言っていたのはこんな感じだと思う。
    (7)

Player
    Tatamo's Avatar
    Character
    Som'a Third
    World
    Ixion
    Main Class
    Gladiator Lv 80
    VITがほとんど価値がないとみなされる要因の一つにナイスカットの条件がありますね。
    これは素の状態で受けると即死するダメージをバフで耐えたときにLBゲージにボーナスが発生します。
    VITを上げすぎてしまうと素の状態で受けきれるようになってしまうために
    この条件を満たさなくなってしまう攻撃がレイドにおいていくつか存在します。
    例は4層前半のLBフェーズなどですね。目に見えてLBゲージが溜めづらくなります。
    律動のときの計算式はこの辺を上手く調整していてナイスカットのボーナスが発生しないデメリットよりもタンクの火力上昇が上回っていました。

よく吉田さんが二言目にはタンクに火力出させたくないとおっしゃいますが、
    タンクの火力が出しづらくなることによって
    ゲームのプレイ環境や人口調整においてどのようなメリットがあるのかを教えていただきたいです。
    現状ではさらなるタンク不足を招いており発生しているデメリットがあまりにも大きく、
    ただDPSが全部火力出したいんだっていう吉田さんの主観や感情論に見えてしまいます。
    (15)

Page 37 of 38 FirstFirst ... 27 35 36 37 38 LastLast