Results 1 to 2 of 2
    Player
    VoidRay's Avatar
    Character
    Void Ray
    World
    Chocobo
    Main Class
    Goldsmith Lv 89

ザ・フィーストの改善要望

フォーラム初投稿になります。
    シーズン5から初めてシルバー~ゴールドの間で遊んでいます。私なりに感じたことを書いて行こうと思います。
    ①ランク
    ・各階級の分割化をしたほうがいいと思います。ゴールド1、ゴールド2のように分割化してもらえば自分の実力・成長もわかりやすいです。同都度昇格戦を行い内部レートに合ったランクであればより楽しいと思います。また、降格は必要ないと思います。階級は「そのシーズンの最高到達点」の階級が表示されるだけでレート管理だけで十分ではないでしょうか?(報酬ももらえるし…ボソ
    ②マッチメイキングシステム
    ・マッチングの格差が酷いと思います。ノンランクの方が自PTのみの場合負ける可能性が高く(暗黙のルールが多い、ゲーム内で説明が不十分等のため動きがわからない方が多い)時間がをかけ開始したらすぐ終わり・・・負けたというより不完全燃焼感が酷いです。これでは暴言などのトラブルの元ではないかと思います。ノンランク~ブロンズの間のマッチメイキングはもう少し絞っていいのではないのでしょうか?
    ③レート
    ・MMRを勝ち負けを含めた個別評価をしてほしいです。試合時間や与えたダメージ、回復量等その試合の平均を見ての評価ができればいいと思います。負けは負けなので下がるのは当たり前ですが。各ロールのMMRもあってもいいなとは思います。
    ④チャレンジモード
    ・チャレンジモードを実装してほしいです。なんでもいいです。運営からのワンポイントレッスンでもいいので。例えば敵のNPCを倒しましょう!とか。ARTVや公式HPでなくゲーム内であればいいと思います。

つづく
    (3)

Player
    VoidRay's Avatar
    Character
    Void Ray
    World
    Chocobo
    Main Class
    Goldsmith Lv 89
    ⑤クイックチャット
    ・バーストマクロが主流になっています。ARTVでも推進しています。なぜクイックチャットにしないのでしょうか?フィーストはバーストを合わせるかが重要だと思います。爽快感もあるし楽しいです。推進しているなら作って欲しいです。作らないのであれば推進しないでほしいです。マクロ使用して闘うのは個性がで良いことだと思います。ですがそのマクロが当たり前になるのは違うのではないでしょうか?初心者が責められる原因の一つになると思います。チャットを規制してるのが原因ですが、一部の暴言プレーヤーの為にアドバイスをしてくれていた貴重な方々の行動を規制するのはダメだと思います。問題点を改善せずに、臭いものには蓋しただけの運営にも原因があると思います。
    ⑥上位ランカー、高ランクの優遇処置
    ・上位ランカー、ランクの方々は新シーズン時ノンランクからのスタートはどうなのでしょうか?私は戦える機会が少ないので好きですが。スタート時に優遇してもいいと思います。MMRに追加補正をして上位に早く行けるようにとか、シルバー、ゴールドスタートとか合ってもいいと思います。
    現状はこんな感じに思っています。誤字脱字見づらい等あるかと思いますが宜しくお願いします。
    (5)