Page 3 of 30 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 294
    Player
    Hirobumi's Avatar
    Character
    Tomato Pudding
    World
    Chocobo
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    色々と不満はありましたが、恐らく回数を重ねる毎に似たようなお題が出る事も増えて徐々に難易度が低下していくのではないでしょうか。
    むしろ少しでも何かを緩和した瞬間に毎回100点装備が出回ってあっという間にコンテンツが腐りそうな気がします。
    (7)

Player
    Eclesis's Avatar
    Character
    Soreyn Elanzel
    World
    Lamia
    Main Class
    Summoner Lv 90
    システム自体が面白いと思いますが、性別や種族限定装備がある以上、テーマをもう少し広くにしていただきますでしょうか。
    おしゃれ装備は女性専用のが多いから(男性Verも兼用のケースが多い)テーマによっては入手難易度や価格で男性キャラが一方的に不利になります。
    今回でも靴は女性キャラなら安い店売りオプションがあるに対して男性キャラが履けるものはクラフター製だったり、蛮族クエストが必要とか。

それにファッションチェック自体の解禁はレベル15なのにいきなり装備レベルが高いアイテム(指輪)を指定すると新規ユーザーが困ってしまうのではないでしょうか。
    そもそもある程度ストーリーを進んでいなければあのヒントはわからないでしょう。スコアが減ってもある程度代用できるようなものが欲しいですね。

参加賞自体を減らして低レベルでも手に入れる装備でテーマに合ったらポイントを増やす、とかなら「遊び」としてはより面白くなると思いますので、ご検討お願い致します。
    (44)

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    要望として男性と女性でわけませんか?

男性なのにロングスカート、キュートな靴
    男がキュートでなにが悪い!って人もいるかもしれませんが。

今回で言えば男性なら脚がスーツとか、靴はクールだとかで分けてもらえると嬉しいですね。

正直今回の80点取れた姿みて、これファッションなのか…?すごくハイセンスな…って思いました。
    ファルコナーシャツにシルクハット被って袴履いて足にサンダルはちょっと…
    (45)

Player
    Kyoh's Avatar
    Character
    Kyoh Goshoin
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 62
    Quote Originally Posted by Hirobumi View Post
    色々と不満はありましたが、恐らく回数を重ねる毎に似たようなお題が出る事も増えて徐々に難易度が低下していくのではないでしょうか。
    むしろ少しでも何かを緩和した瞬間に毎回100点装備が出回ってあっという間にコンテンツが腐りそうな気がします。
    現状で見る限りでは、緩和するにしても色指定での評価上下変動をナシ、レベル・ジョブ制限なし、グラフィック内に同一条件のものがあれば該当するものの幅を広げる(今回のだとスノーマンヘッドにシルクハットがついていますが該当せず)といったものは必要でしょう。
    色指定でピュアホワイトやジェットブラックといった高額な染色アイテムを必要とするのはさすがにクラフターの活性化というのを目的としているにしても問題があるような。
    上げている人もいますが、レベル15から出来るコンテンツの実装当初からそレベル15では装備出来ないアイテムを装備させる。
    些かコンテンツとしての設定ミスが多いと感じますね、今回のような装備制限が続くのであればレベル制限は一定以上に上げるべきか、ある程度の該当アイテムをSNSや公式サイトでヒントでも良いから出すといったようなことをしないと、楽しむために始めたプレイヤーがこれちょっと酷くない?と思ったら終わりだと思います。
    そもそもダンスマスターのようなある程度エモを把握しないと攻略出来ないコンテンツと、安置を知っているとある程度良いところまで行けるフンガーのようなコンテンツであれば後者の方がウケは良く、プレイ人数も多いです。
    前者のようなコンテンツ運営だと、後者よりも先に腐るのは明白です。

あくまでも緩和は前提ではありません。
    ただ、やってみた感じである程度の融通を利かせるというのは必要と感じました。
    せっかく満を持して実装したコンテンツなのに判定おかしくない?って言われるのは何か悲しいじゃないですか。
    (11)
    Last edited by Kyoh; 02-03-2018 at 02:26 PM.
    メインはEle、サブはPrimalとManaとGaiaで活動してます。

5. 02-03-2018 03:38 PM

Player

毎週、需要が移り変わるので作れる装備が選ばれると、クラフター系は商機ですね。
    使われそうな装備を安いうちに買っておいて高くなったとき売りに出すとか、金策的にもいろいろできそうです。
    今まで見向きもされなかった特徴的だけど弱い装備にも灯が当たってマケボが賑わいそうです。
    (6)

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    ファッションに正解なんてないんですよ。
    (16)

Player
    TenM's Avatar
    Character
    Kanda Ta
    World
    Titan
    Main Class
    Archer Lv 25
    お題は統一ではなく人によってバラバラなほうが良いのではないでしょうか?
    そして正解ももっと幅広いほうが良いと思います。
    運営の方針としては「情報交換をしながら高得点を目指す」ゲームということですが
    いまのネット社会、高得点が出る装備の情報はすぐに出回ってしまいます。
    他の人はその正解を真似るだけ。

で、真似しようにもマケボを見れば高得点が取れる装備は高騰している。
    当たり前ですよね。
    全員が同じお題で正解が絞られていれば、こうなることくらい少し考えればわかりそうなものですが…
    (24)

Player
    Sumomomomomomo's Avatar
    Character
    Mary Brandywine
    World
    Ultima
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    シーズナル装備は取っている人と取っていない人の差があるから対象から外した方が良いのではないでしょうか。
    (17)

Player
    chaorin's Avatar
    Character
    Mama San'
    World
    Ixion
    Main Class
    Scholar Lv 50
    吉Pが「“装備を持っている人は”楽しめると思います」みたいなこと言ってたでしょ?
    だからイヤな予感はしてたのよね

新規さんなら参加料だけでもじゅうぶん美味しいだろうって認識なのかしら?
    装備や資金が充実するまでは蚊帳の外にされるけど、10000MGPあげるから我慢してねって。
    でもなんかこれじゃ、毎週火曜日に10000MGPもらうだけのコンテンツみたい。

できればベテランもビギナーちゃんも一緒になって、わいわい80点目指して試行錯誤しながら遊べるコンテンツであってほしかったわ。
    (68)

Player
    pachikuri's Avatar
    Character
    Karal Altra
    World
    Hades
    Main Class
    Marauder Lv 70
    お客様取引のようにあらかじめ近くのショップにファッションチェック用の大量の装備を置いておくのはどうでしょうか。
    テーマだけを与えられてあとはその装備の中からテーマに沿ったコーディネートを探していくというような感じで…。
    現状だとマーケットに無いものなどは試着してみるのも中々難しいので、ショップの前で皆であぁでもないこうでもないと出来ると良いなぁと思います。
    (52)

Page 3 of 30 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast

Tags for this Thread