Page 15 of 30 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast
Results 141 to 150 of 294
    Player
    SirenaSiren's Avatar
    Character
    Aphrodite Venus
    World
    Mandragora
    Main Class
    Bard Lv 72
    現在の入手方法は課金のみのヒゲ装備、調理師上げてない人は用意できない胴装備、去年の守護天節逃した人はどうしようもない手装備

こういった装備を揃えていないと合格点への到達は難しく(他の装備試すにしてもチャンス4回って少なすぎませんか???)、評価の内容等によってショップの追加に差が出てしまうってコンテンツとしてかなりひどくないですか??
    SNSなど情報交換をするツールを活用しようにも、試行回数の制限が少ないせいでほとんどの人が最適解を調べて終わるだけ、最適解を用意できない人が極端に不利になるコンテンツになってる気がします。
    ショップ追加の条件がはっきりしていないので何とも言えませんが、もし採点結果がショップ追加の条件にかかわるのであれば金評価装備2つ用意程度で合格ラインにしてもらいたいですね。
    こんなことならMGP交換ラインナップに新装備追加してもらってファッションチェックはMGP稼ぎとアチーブ狙い程度のものでよかったと思います。

来週はどの課金装備を要求されるのかな~?と思わざるを得ませんね、残念です。
    (46)
    ・・・・私の歌声が届かぬとは・・・・口惜しや、口惜しや・・・・

Player
    vbgvbf's Avatar
    Character
    Ffxiv Eni
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Marauder Lv 58
    運〇 楽しませようと思う姿勢感じない プレイヤーと〇営との溝深まる コンテンツ
    (3)

Player
    vbgvbf's Avatar
    Character
    Ffxiv Eni
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Marauder Lv 58
    ファッションチェックの対象アイテムに含まれているにも関わらず対応漏れにより、お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。

上記リ文章本当に運営言ったんだとしたら 答え言ったことになりませんか? ファッションチェックの対象アイテムに含まれているにも関わらず てこれが本当なら ダメだと思います。

これが本当なら大問題です。例え お題がヒゲだとしても 答えいちゃダメだと感じます。

今回 88点 アチーブ装備なし 装備染色
       100点 アチーブ装備あり 装備染色
       言いたいこと 分かりますよね
    (0)
    Last edited by vbgvbf; 02-24-2018 at 04:25 AM.
    フォーラム専用キャラ 2010年~プレイ 

Player
    HNNH's Avatar
    Character
    Romi Romi
    World
    Asura
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    Quote Originally Posted by Chake View Post
    今週のお題を早速してきました。
    金評価4つで77点……。100点迄は望んでないのですがこれで77点って80点はどうすればいけるのでしょうか?
    脚はリネンサバイバーですが一応は金評価、サバイバーハーフパンツの高額(すでに値上がり)必須なのかな?頭はフォルスムスタッシュが再取得不可の状況……。詰みゲーですかねぇ。
    ※染色変えても1点も上がらなかったので高額品購入も悩むポイント。どなたかおっしゃってましたが、100点はジョブも装備もガチ縛りでもよいですが80点はもう少し緩くならないでしょうか?
    サバイバーハーフパンツなんて必要ないです
    レアカララントも必要ないです
    ついでにヒゲも要らないです

左側装備一箇所に付き、正解色で+3点 近い色で+2点をもらえるのでちょいと調べれば80点に届くと思います
    ちなみに、テーマ指定箇所以外の左側装備の染色も加点対象です
    (8)

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    ファッションチェックは指定部位の融通のきかなさをどうにかするのがいいんじゃないかな。
    染色点はハズレ1点、惜しい2点、正解3点みたいにきれいに段階を踏んでいるようだけど、
    装備点に関しては「見た目がヒントに沿ってても設定されてなければ★1」みたいなことがありそうだし。
    (6)

Player
    20thcenturytoy's Avatar
    Character
    Masaki Nonolan
    World
    Tiamat
    Main Class
    Weaver Lv 70
    このコンテンツを担当された方には失礼かもしれませんが、それほど大きなコンテンツではないので、自分もとりあえずその週のMGPだけ貰って終了という感じでやっています。
    (今週はたまたま調理師の装備だったので80点以上を初めて獲得)

開発・運営側がそう意図していなかったとしても、このコンテンツで好成績を残すために課金アイテムを購入しなければならないという方向に向かってしまうとちょっとどうかな、と
    危惧しております。今までFF14はそういったことはなかったので。
    また、IDや極蛮神を周回しなければ得られないアイテムを課題に組み込むのも正直、やめていただきたいなと思いました。1ユーザーのわがままかもしれませんが。
    (32)

Player
    Oyoyo's Avatar
    Character
    Oyoyo Aruru
    World
    Ridill
    Main Class
    Weaver Lv 27
    • 「お得意様取引」の延長のコンテンツであったはずが、独立させてしまった
    • つまりゴールドソーサーのコンテンツではなかったので、ゴールドソーサーらしさも希薄
    • 武具投影/染色への導線も兼ねさせようと、欲が出てしまった
    これらから、誰に向けてのコンテンツなのか、分からなくなってしまった感があります。

特に3つめは、後から取って付けた感が強く、高得点でなければ「なんというか……違うのよね」という高難易度とは噛み合わず、これで本当に、武具投影/染色未経験だった方が、それらをおもしろいって思ってもらえるのかなと疑問に感じます。
    初心者をいきなり「極」コンテンツに放り込んでいる様な。

話かけるだけでも1万MGP貰えるコンテンツになってしまっているのですから、テーマに沿うのはエクストラボーナス……たとえば今の80点を100点と見做して、それ以下でも褒めるセリフであっただけでも、かなり印象は違ったのではないかなと思います。
    (5)

Player
    Ckohqa's Avatar
    Character
    C'kohqa Tia
    World
    Tiamat
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    なんとか3つ目のアチーブが欲しくて今週頑張ったのですが、これ毎週こんな難易度ではみんなアチーブだけ取ってあとは終わりって感じがします。
    シーズナルアイテム、ジョブ/クラス専用装備、アチーブメント装備と今週は時期ややり込み具合ではどうしても取得できない装備品が先週に比べ沢山あったように思います。
    (シーズナルは課金という手もありますが)

それに、そもそものコーディネイトが個人的にお洒落っていうと、それがお洒落だと思うローズちゃんの感性はちょっとやばいと思う。というのが感想です。
    それぞれが好きなコーディネイトをして、投稿、投票数で今週の一番を決める、という感じのシンプルなものの方がよかったんじゃないか、と思います。
    (0)

Player
    Soundofsnow's Avatar
    Character
    Colna Helika
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 80
    女性がつけヒゲの時点でもう
    ローズちゃんの仮装大賞ですもんね・・・
    (13)

Player
    Chake's Avatar
    Character
    Chake Chachalu
    World
    Mandragora
    Main Class
    Scholar Lv 80
    Quote Originally Posted by HNNH View Post
    サバイバーハーフパンツなんて必要ないです
    レアカララントも必要ないです
    ついでにヒゲも要らないです

左側装備一箇所に付き、正解色で+3点 近い色で+2点をもらえるのでちょいと調べれば80点に届くと思います
    ちなみに、テーマ指定箇所以外の左側装備の染色も加点対象です
    返信ありがとうございます!
    チェック初日なのもあり(染色点数プラスなのは知っていましたが)正解色まで調べていませんでした。
    ただここまでして80点取れず不満が先行するような書き込みをしてしまいましたが、伝えたかったことは期待値が大きい楽しみなコンテンツだっただけに
    評価を取るのが(点数を上げるのが)難しすぎないかなという点でした。
    特に染色に関してはヒントがほぼないことや、試行回数が少ないかと思っています。

「調べればわかる!」もありますが、当初誰でも出来る気軽なコンテンツと感じていただけにもう少し敷居を広げて欲しい次第であります。
    高得点クラフト製装備やレアカララントが値上がりするのは問題視はしておりません。経済の活性化になったりギャザクラの方の楽しみにもなるので。
    ただそれ一点になると「気軽に参加」の間口が狭くなるのが不満点です。とりあえずなんでもチェックして1万MGPじゃ折角のコンテンツが面白くないですしね。

言葉足らずの文章で申し訳ありません、少しでも伝われってよくなればいいなと思います!
    (9)
    Last edited by Chake; 02-24-2018 at 05:35 PM.

Page 15 of 30 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast

Tags for this Thread