Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 41
    Player
    TokkyWilliam's Avatar
    Character
    Tamago Rice
    World
    Unicorn
    Main Class
    Culinarian Lv 15

ID装備のドロップ数が少なすぎる

ID装備でミラプリしたいと思ってもいつまでも出ないパターンが多くてとても残念です
    スカラのような最新IDでは過疎化しないためにある程度は仕方ないと思っていますが、
    蒼天IDのような過去コンテンツでもいつまでも出ないのは辛いだけであり、楽しさがありません。
    ぜめて過去コンテンツではドロップ数が2倍になるや、3ボス倒した後胴と脚両方出るなどできないでしょうか?
    わたしはモシャーヌのヒラ胴を求めて3.x時代からたびたび周回していますが未だに出ず、
    3ボス倒しても脚しか出ないパターンが多いです。
    フレに手伝ってもらって制限解除で周回するなど何回も手伝ってもらっており、さすがに今後も手伝ってもらうのは申し訳なく、気が引けています。
    レベリングIDのように確定ドロップまではいかずとも、先ほど書いたようにドロップ数2倍、胴脚必ずドロップするなどできないでしょうか?
    せっかく素晴らしいデザインの装備がIDにあるのに、満足にそれを入手できない、有効活用できない現状にメスを入れてほしいと思います。
    (44)

Player
    Chilulu's Avatar
    Character
    Chilulu Castano
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 70
    ドロップをいじっても興味ない人が圧倒的多数で、人が来なくてしゃきらないという問題があるので、
    ランダムに選択された数IDを日替わりで提示してルーレットにしたらいいんじゃないかな。

詳細としては、対象は全4人IDから8個程度が選択される感じで、
    そのうち3つはメインクエの必須IDが含まれてて、3日ごとに選択IDが更新される。(メインクエIDにはもうちょっと複雑な条件があるけど書くのめんどいw)
    報酬は最新トークン50or詩学100、そして装備の出る宝箱を開けると倍の量の装備が出る。

案としてはアライアンスルーレットの互換+メンタールーレットの間違ってる部分の排除、みたいな感じです。

あなだってアイテム取れたら行かなくなるし、興味ないIDには行かないでしょ?
    それじゃ後が続かないわけで。
    (2)

Player
    Silvershark's Avatar
    Character
    Shadow Fang
    World
    Mandragora
    Main Class
    Botanist Lv 90
    いまってラスボス討伐時に不所持の確定ドロップってありませんでしたっけ?
    どのIDが対象か忘れてしまいましたが。。

身内でいくなら該当ジョブで5周ぐらいするならコンプするような気がする。
    間違ってたらすみません。
    (1)
    Last edited by Silvershark; 01-06-2018 at 07:01 PM.

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    4.0パッチノート 公開! | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
    https://jp.finalfantasyxiv.com/lodes...57edb737d24293
    レベル51~59、およびレベル61~69ダンジョンにおいて、コンプリート時に現在の自分のジョブに合わせた防具とアクセサリのうち、どれかひとつが必ず手に入るようになります。
    つまり、レベル50以下、レベル60、レベル70、のダンジョンは対象外ですね。

円滑なレベリングを支援するための措置であって、コレクションを支援するものではない。
    という思想なのではないかな。
    (11)

Player
    Silvershark's Avatar
    Character
    Shadow Fang
    World
    Mandragora
    Main Class
    Botanist Lv 90
    なるほどトークン装備の更新タイミングのIDはあえて抜いたんですね
    過去ID(エキスパ以外)ってくくりにすればいいのに
    (2)

Player
    TokkyWilliam's Avatar
    Character
    Tamago Rice
    World
    Unicorn
    Main Class
    Culinarian Lv 15
    一部引用
    ドロップをいじっても興味ない人が圧倒的多数で、人が来なくてしゃきらないという問題があるので、
    ランダムに選択された数IDを日替わりで提示してルーレットにしたらいいんじゃないかな。

あなだってアイテム取れたら行かなくなるし、興味ないIDには行かないでしょ?
    それじゃ後が続かないわけで。
    ルレの内容はともかくこれ以上ルレ追加しても消化が厳しくなり、あまり効果を発揮しないと思うので個人的にはあまりうなずけるものではないです
    アイテム取れたら行かなくなるのは当然ですね。ですが過去コンテンツが後に続くようにするメリットはそもそも何でしょうか?
    後続組でもシャキるようにルレがいうつかあります。
    また極蛮神であれば多くの人は装備目的よりマウント目的で周回します。
    そしてマウントのドロップ率は通例パッチが進むと緩和され、最終的にトーテム99個で交換できるようになり、マウント獲得と同時に周回をしなくなります。
    同様の緩和をIDに求めるのはよくないのでしょうか?
    4.2ではミラプリに大規模な変化が起きます。だからこそID装備やおしゃれ装備をよりカジュアルに、入手しやすくするのはむしろいいことだと思うのですが。
    円滑なレベリングを支援するための措置であって、コレクションを支援するものではない。
    という思想なのではないかな。
    確定ドロップに関してはその通りですね。ただこのゲームの魅力の一つにミラプリでおしゃれにすることがあるので、
    もう少しおしゃれしやすい環境にしてくれてもいいんじゃないかなと思います。
    そういう意味ではおしゃれ支援でIDドロップもしてもいいんじゃないかなと思います

なるほどトークン装備の更新タイミングのIDはあえて抜いたんですね
    過去ID(エキスパ以外)ってくくりにすればいいのに
    私はこれも思います。最新コンテンツと準最新コンテンツ以外はクリア時装備品がランダムでドロップしてもいいと思います。
    (19)
    Last edited by TokkyWilliam; 01-07-2018 at 05:38 PM.

Player
    Sabatora's Avatar
    Character
    Sabatora Shiro
    World
    Alexander
    Main Class
    Paladin Lv 50
    紅蓮以前のID装備はいっそマケボで取引できるようにしてもいいと思います。
    今ではリテイナーが製作装備を大量に掘り出して相場破壊していますし、
    ID装備だけ取引できないという必要ももう無いかと。
    (29)

Player
    IsadoraMichel's Avatar
    Character
    Isadora Michel
    World
    Ultima
    Main Class
    Paladin Lv 90
    神竜ノーマルの難易度が異常に高いということでアラミゴ決戦を周回してますが、6周ぐらいしても胴と頭と脚が出てきません

メインクエで行くダンジョンでこういうのはちょっときついので運が悪くても17周すれば全部手に入るようにしてほしいです

lv65のダンジョンだと6周ぐらいすれば左側は全部揃うんですがね…
    (4)
    Last edited by IsadoraMichel; 01-18-2018 at 07:22 PM.

Player
    lafrecia's Avatar
    Character
    Laf'a Recian
    World
    Alexander
    Main Class
    これ、ほんとどうにかしてほしいです。

スカラ装備集めたくて、軽く50周以上は通ったと思いますけど
    いまだタンク胴をお目にかかれていません。

3ボスでしか排出されないのに、脚と胴の両方がドロップテーブルに入ってるって、
    かなりの低確率では・・・?

4.2で何かしら対策がはいるのならいいのですが、
    せめて3ボスで2個ずつ排出するか、道中の宝箱にも胴が出るようにするか、
    それか自分のロール装備一個は確定 をスカラにも適応してください。 

素材とかクリスタルとか、要らないよ・・・
    (18)

Player
    IsadoraMichel's Avatar
    Character
    Isadora Michel
    World
    Ultima
    Main Class
    50周してタンク胴がでない確率を計算してみました

アイテムは各ジョブごとに15部位あって、戦闘クラスは15あるのでアイテム総数は225

周回ごとに入手できるアイテムは8つなので、50周すると400回アイテムを手に入れたことになる

ff14の場合、すでに手に入れたアイテムも出てくるので常に総数は同じなので、400回試行して、タンクの胴が出てこない確率は(1-1/225)^400=13%

同様に1000回試行してタンクの胴が出てこない確率は(1-1/225)^1000=1%

カルトセプトサーガみたいに乱数の偏りがなければあと75周すれば出てくるものと思います…
    (0)

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast