Results 1 to 1 of 1
    Player
    juni27's Avatar
    Character
    Juni Oakwood
    World
    Garuda
    Main Class
    Warrior Lv 80

コンテンツを遊ぶ際のアイテムレベルオプションについて

紅蓮のリベレーター実装でスキル周りに大幅な調整がかかり、
    過去のレイドコンテンツに対する遊び方も少しづつ変わってきている昨今。
    最近デルタ零式をクリアするようなフレンドの方々とバハムート行ってみようかとなることもあり、
    以下のようなオプションがあればもっと気軽に盛り上がるバトルコンテンツとして遊べるのでは無いかなっと思っております。

ただし、以下のオプション案はILやスキルに関係するものです。
    そのため、人数制限解除のような自分でPTを組んで使用するオプションの前提です。

①CF時のIL~下限ILまでの間のILを任意で設定して突入
     例:バハムート邂逅編5層にIL90でILシンクされるように設定。

②レベルのみシンク(既に修得しているスキルはそのままに、ステータスのみを下げる)
     例:Lv50のHPやMPでレクイエスカットやホーリースピリットが使える。
       ※MP消費の割合等はLv70時と同じくらい

上記①のオプションによって「下限では厳しすぎるけど、CFの自動ILシンクではフェーズが飛んで面白さに欠けてしまう」という部分でプレイヤーが調整をかけやすくなるのではないかなと思います。
    また、上記②のオプションが実装されれば、今のジョブ性能でより多くのコンテンツを回ることができ、より様々なシチュエーションで戦闘できるのではないかなと思います。

現状あるバトルコンテンツも素晴らしいものばかりなので、より気軽によりガッチリ楽しめるオプションがあるといいなっと思い書き込みさせていただきました。
    (9)
    Last edited by juni27; 01-01-2018 at 01:53 AM.