Page 7 of 11 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast
Results 61 to 70 of 110
    Player
    Xpochta's Avatar
    Character
    Kiu Herstal
    World
    Mandragora
    Main Class
    Archer Lv 80
    ですね
    クローズお願いしますー
    (2)

Player
    Vojon's Avatar
    Character
    Blanitar Zeid'syn
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Marauder Lv 90
    何というか私が言いたいのは感覚的な話しなんですよね。
    GMに言われたら直さざるを得ないとか、著作権がスクエニにあるとかは承知した上での意見です。

40キロ制限の車道で60キロ出して走っていてスピード違反で警察に止められたら、文句は言えませんが
    現実には殆どの車は60キロで走っていて、むしろその程度でいちいち止める様な警察は点数稼ぎだのと叩かれ、60キロで走る人が減ったりしない訳です。

ちょっと探せば今回注意を受けた人以外にも似た様なSSをSNSで公開してる人は見受けられます。
    それがゲーム内のキャラと紐づけ出来ないアカウントで公開されているのであれば、ゲーム内で接触して注意なんて事も当然出来ない訳です。
    そういった制御出来ない物に対して、いちいち紐づけ出来る個人にフォーカスしてゲーム外の出来事にいちいち干渉する事に疑問を持たざるを得ません。

14以外でここまでゲーム外に干渉する例は見たことがないので、どうしても過干渉に思えてなりません。
    (3)

Player
    masato's Avatar
    Character
    Masa Kodante
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    Quote Originally Posted by Vojon View Post
    14以外でここまでゲーム外に干渉する例は見たことがないので、どうしても過干渉に思えてなりません。
    過干渉だとおっしゃいますが、この件でFF14の評判が下がったり、あらぬ噂をたてられたりでもしたら不利益を被るのはスクエニです。
    スクエニが干渉するに十分な理由だと思います。
    (60)

Player
    kaeru-ttttt's Avatar
    Character
    Kaeru Ttttt
    World
    Masamune
    Main Class
    Monk Lv 90
    Quote Originally Posted by Vojon View Post
    ちょっと探せば今回注意を受けた人以外にも似た様なSSをSNSで公開してる人は見受けられます。
    それがゲーム内のキャラと紐づけ出来ないアカウントで公開されているのであれば、ゲーム内で接触して注意なんて事も当然出来ない訳です。
    そういった制御出来ない物に対して、いちいち紐づけ出来る個人にフォーカスしてゲーム外の出来事にいちいち干渉する事に疑問を持たざるを得ません。
    匿名で同じ事してる人がいて完全撲滅なんてできない、GMやりすぎ、
    と言いたいのでしょうか?
    であるのならば、今回のような性行為を連想させるSSの公開を止めるには、
    エモートやグルポ、服の削除しかないでしょうね。
    そんなこと運営もプレイヤーも望んでいません。

完全撲滅は確かに無理かもしれませんが、
    今回のことは少なからずこのように議論するきっかけにはなりましたし、
    件の人以外でも注意しようと思った人は居るはずです。
    決してやりすぎではない(むしろ優しい)と思います。
    (54)

Player
    Nivix's Avatar
    Character
    Nivix Izzet
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Samurai Lv 80
    車で例えたいなら60km程度は目を瞑っても目の前を100kmで飛ばされたらそりゃ取り締まらないわけにも行かないってだけの話しでは?
    これ以上話を広げてもしょーもないけど
    こんなことでスレが立つのもしょーもないとおもいますけどね
    ふーん これくらいのSSは危ないのかーって個人個人が心の中で思うだけの話だよね
    (13)

Player
    sijimi22's Avatar
    Character
    Tamao Kochou
    World
    Titan
    Main Class
    Marauder Lv 50
    車の例で何が言いたいかわからんのだが?

40Kの場所で周りが60K出してるからって取り締まられた人は違反者なわけで
    「違反者の集団で警察の点数稼ぎだ」なんて言っても違反してる事実は変わらない。
    何より、それだけ違反者がいればその道路の取り締まりは強化されて無理矢理にも
    40K巡行に強制されるだけ。

まさにみんなが言ってる強化されるって実例ですな。

皆違反してるから過干渉なんて話は成り立たんよ。それを正当と認める場所が
    公的にあるなら教えてほしいんだが・・・・・・。
    何より、周りが違反者多くて困ってますなんて通報したら警察は動くのが当たり前だしね。
    その点は運営も変わらんでしょ。

あのSSを否定したの運営だけだって証明でもできるんかいな?
    (11)

Player
    panda98's Avatar
    Character
    Maki Tekka
    World
    Garuda
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    何というか私が言いたいのは感覚的な話しなんですよね。
    日本国内だけで言えば、40キロ制限の車道で60キロ走行することは、昨今の交通事情を鑑みても、ほとんどのドライバーが普通にやっていると思います。
    ですが、それをわざわざ動画撮影して、YOUTUBEにあげる馬鹿がいるから問題になるのです。
    別に運営もプレイヤーもエロいSSを撮影するなと言ってるわけではありません。それをネットに上げて不特定多数に拡散してくれるなと言っているのです。
    (速度制限の場合は、それ自体が道交法違反なので、対象として例示するのは適切でないと思いますが・・・)

日本ではかなり規制がゆるいですが、海外で下ネタ系の規制って、お国柄によってはすごい厳しいですよ。
    普通にエロ本1冊持ってるだけで、刑務所直行する危険すらある国もあるほどです。
    14のプレイヤーでない人で、そっち方面に厳しい倫理観を持つ人にエロいSSを偶然発見され、「何なんだこのゲームは」とお上に陳情された結果、その告発した人の国だけサービス停止に追い込まれる、なんてことも普通にありえる時代です。

ネットがここまで拡大してしまった以上、可能な範囲で、ユーザーレスポンスまで含めた品質管理を行わなければ、どんな創作物でも発行不能になります。
    ですので運営も、かなり神経質にならざるをえないのでしょう。

自分が金払って、自由に遊んでいるゲームなのに、なんでそこまで言われなきゃいけないのと思われるかもしれませんが、そういう時代なので、ご理解くださいといったところではないでしょうか。
    (35)
    Last edited by panda98; 12-25-2017 at 11:14 PM.

Player
    Character
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Quote Originally Posted by kaeru-ttttt View Post
    匿名で同じ事してる人がいて完全撲滅なんてできない、GMやりすぎ、
    と言いたいのでしょうか?
    であるのならば、今回のような性行為を連想させるSSの公開を止めるには、
    エモートやグルポ、服の削除しかないでしょうね。
    どうしてもやめさせたいのであればそれも止む無しなんじゃないですかね。
    チートやバグ利用は例外としても(チートバグも運営に責任の一旦はありますが)、「そういう事を出来る様にした方が悪いでしょ」っていう考えなので
    散々水着だの下着に見える様な物だの肌の露出の多い物を作っておいて今更何言ってんだと矛盾を感じるのが正直な所。

それに、私がこの件で理解出来ないのは注意されたプレイヤーを叩く様な人間が居る事ですね。
    注意後に同じSSを公開し続けて居たのであればいざ知らず、注意前までは問題無かった認識の物に対してあーだこーだ叩くのはお門違いに思います。
    (4)
    Last edited by Vojon; 12-26-2017 at 12:36 AM.

Player
    acoy's Avatar
    Character
    Bosco F'ruttidi
    World
    Typhon
    Main Class
    Conjurer Lv 60
    >>散々水着だの下着に見える様な物だの肌の露出の多い物を作っておいて今更何言ってんだと矛盾を感じるのが正直な所。

貴方の言う感覚的な話に合わせてよいのであれば、これほどの素材やSS撮影に恵まれているゲームでわざわざ卑猥な作品を作る方がおかしい。
    他の18禁ゲームでやれば良いと"あくまで個人的には"思いますけどね。

お伺いしたいのですが、貴方は性交渉や性的暴行を思わせるようなSSであっても
    別に自由に公開しても構わないとお考えなのでしょうか?
    それを目にして不快な気持ちになっても、FF14というゲームに誤解を与えることになっても構わないと…

何も性的なSSを作るなと言うわけではなく(制作すること自体を止めることは誰にもできませんし)第三者に触れぬよう注意されているだけです。
    理由はほかの方も仰られていますし、第一に利用規約に記述されていますよ。

なんというか… 他の方のコメント全く読んでいない気が…
    (23)

Player
    Character
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Quote Originally Posted by acoy View Post
    お伺いしたいのですが、貴方は性交渉や性的暴行を思わせるようなSSであっても
    別に自由に公開しても構わないとお考えなのでしょうか?
    それを目にして不快な気持ちになっても、FF14というゲームに誤解を与えることになっても構わないと…
    別にゲーム内で出来る事をやっていただけなのであればいいんじゃないんですか?
    まぁ今回の件でGMからの御咎めがあった以上は今後はNGという事になるので、今後もやっても構わないとは言いませんけど

「こんな事でいちいちツイッター監視までされてGMに怒られるのか、怖いゲームだなぁ」って思われるのと
    「FF14ってこんなエロいSS撮れるゲームなのか」って思われるのと、どっちがいいかって事じゃないですかね

自分は少なくとも前者でした。
    別にエロに寄せたSSなんて他のゲームでも珍しいもんじゃないので、14で同じような物があった所で何とも思いませんでしたよ。
    珍しい物じゃないからこそ前者の感想が際立ちます。

コメント云々については沢山の方から色々言われてるのでいちいち個別で返していられないだけです。
    (3)

Page 7 of 11 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast