Page 7 of 17 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast
Results 61 to 70 of 161
    Player
    menou8's Avatar
    Character
    Menou Eight
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 81
    ログインボーナスとしてチケットがもらえて、それを集めるとミニオンとかマウントがもらえるならいいと思います。
    ログインする理由ができるだけでありがたいことです。例え15分しかプレイできない状況でも、今日はプレイしなくていいやとはならず、ログインだけしておこうとなります。
    ログインすれば、コミュニティでは挨拶くらいはするでしょうから、それだけでも幽霊部員的な扱いはされなくなるんじゃないですかね?
    (7)

Player
    startup's Avatar
    Character
    Balberith Travers
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    ログインボーナスなんだったら貰った後にコンテンツ遊ぶような導線になるようなアイテムにした方がいいですね。
    コンテンツ報酬のトークンやギルだと貰ってすぐログアウトになるだけですし。
    (15)

Player
    ChatiOt's Avatar
    Character
    Welsh Corgi
    World
    Unicorn
    Main Class
    Astrologian Lv 60
    それなら、デイリーボーナスをチケット制にして、毎日ログイン毎に一枚配布とかどーでしょう?
    まぁ、スタック上限は低めにしないと….かも知れませんが。

ログインボーナスだし、IDへの導線になる…かな?
    週末ユーザーでも、まとめて消化とか出来るし。
    (5)

Player
    kerrich's Avatar
    Character
    Kerrich Dracht
    World
    Kujata
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    ログインボーナスでプレイヤーを釣るより。真面目に造り上げたコンテンツで釣って欲しい。

『まだメイン終わってないよ』
    『マジヒルディおもろいわ次が楽しみ』
    『今度こそ○○さんと零式クリアするんだ』

そういったモノ。"面白さ"が。"達成感"が有ればログインボーナスなんて導入しなくともインする人は増えるし。
    『FF14って○○ってコンテンツがあってマジ面白くて』
    と様々な所でバズッてくハズです。

ログインボーナスで釣る様になったら。
    それこそ末期。競合は皆さんの右胸ポッケに入ってる端末で出来るゲームです。

そんなボーナスに頼ることなく真面目にゲームを作り続けて欲しいと私は思います。
    (63)

Player
    Merurururururu's Avatar
    Character
    Meruru Mel
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    頂けるものはなんでも嬉しいですけど、「それが必要か?」と言われると「いや別に…」ってのが私の意見です。
    やるにせよやらないにせよ、期間限定のレアアイテムを並べるのは強迫観念に駆られ易い私としてはご勘弁願いたい所。
    仮にやるとしても日用品(ベンチャースクリップ・転送網利用券・MGPチケット・各種スクロール等)が良いのではないでしょうか?制限トークンとかはコンテンツの廃墟化を招きかねないので論外です。

ですけど、スレッド冒頭でスレ主さんが書いてるような、やることがないと言ってる方向けでログインボーナスってのは悪手にしか見えませんね…。
    そういう方はログイン後即ログアウトを繰り返すだけでしょうし、こういうのって今ログインしてる人が継続して続けたくなるようなものだと思うのです。

あとはまーあれですよ、スレ主さんは例として他社のゲームを挙げてますけど、
    月額課金でログインボーナス実施中のゲームがFFナンバリングに有るではありませんか。あちらではログインボーナスの品目に期間限定のレアアイテムが時々並ぶようなので、
    上で私が書いた勘弁してほしい手法にはなってしまうのですが。
    (10)

Player
    yammer's Avatar
    Character
    Lynx Yammer
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 70
    若干、ログインボーナスとは異なるのですが
    シーズナルイベントも一定の期間内に1回以上ログインしてもらうレアアイテムの類にも捉えられる気がします。
    あれはログインしただけで貰える物ではないのですけどね。

しかし、ログインしなければ貰えないアイテム。という点においてはログインボーナスに類似する物だとも思います。

同じ金額の月額料金はらっていてもシーズナル中にイベントをこなせなかった人は
    「同じ金額を払っていても貰えなかった人」が発生している現状もありうるという事。

シーズナルとログボは別物っていう意見も着そうだけど
    期間限定レアアイテム配布という点の話において、という部分で捉えてもらえればと思います。
    (3)

Player
    vitalsign's Avatar
    Character
    Magical Paprika
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Ninja Lv 90
    平等って基本的には「報酬」が「コンテンツの成果」であるから成り立ってるんじゃないですかね。

零式を1回のログインで1回クリアしても、100回のログインで1回クリアしても、報酬が得られる回数は平等という意味です。
    達成回数が0なら報酬も0です。これはシーズナルであっても軍票その他etcであっても同様ですね。

ログイン回数に対して平等に報酬与えるというのは意味が異なります。

ログイン報酬が良ければ義務化する可能性がありますし、悪ければINする理由にはなりません。
    毎日ログイン出来る人を優遇すれば、毎日ログイン出来ない人が離れる可能性を高めますし、
    毎日ログインできない人に補正をかけて平等にしようとすれば、結局、毎日ログインする必要は無くなります。

他にもおっしゃってる方がいますが、釣るならコンテンツで釣ってほしいです。
    (34)
    Last edited by vitalsign; 12-20-2017 at 03:07 PM.

Player
    ShishiLion's Avatar
    Character
    Shishi Isis
    World
    Ridill
    Main Class
    Monk Lv 90
    Quote Originally Posted by kerrich View Post
    ログインボーナスでプレイヤーを釣るより。真面目に造り上げたコンテンツで釣って欲しい。
    (略)
    コンテンツで人を引き止めるようにして欲しいという意見には賛同するんですが、
    このゲームどうしてもパッチとパッチの間に空白があるので、その空白期間に離れてしまう人が少なからずいるんですよね。

今後は.x5?パッチでコンテンツを追加していくような発言をしていた(気がする)ので、今までよりは離れにくい作りにはなると思いますが。
    (3)

Player
    Nick0092's Avatar
    Character
    November Eleven
    World
    Alexander
    Main Class
    Machinist Lv 90
    Quote Originally Posted by kerrich View Post

『まだメイン終わってないよ』
    『マジヒルディおもろいわ次が楽しみ』
    『今度こそ○○さんと零式クリアするんだ』

そういったモノ。"面白さ"が。"達成感"が有ればログインボーナスなんて導入しなくともインする人は増えるし。
    『FF14って○○ってコンテンツがあってマジ面白くて』
    と様々な所でバズッてくハズです。

ログインボーナスで釣る様になったら。
    それこそ末期。競合は皆さんの右胸ポッケに入ってる端末で出来るゲームです。

そんなボーナスに頼ることなく真面目にゲームを作り続けて欲しいと私は思います。

面白いコンテンツ作ってくれとは俺も思うよー非常に思う
    ソシャゲに親でも殺されたのかってくらいの憎悪はよくわからんけどまあ抵抗がある人もいっぱいいるのはわかった

でもログインボーナスで人釣るのと面白いコンテンツ作って人釣るのって両立しちゃいけないことでもなくね?むしろ相乗効果なのでは
    そんなん作るくらいならもっと面白いコンテンツをーとも言うてるけども、
    ログボ機能実装「程度」と新コンテンツ実装を並行して作ることが非常に困難だと判断されるようなレベルの開発なんか?ここは?さすがにそれは開発が不憫ってもんや。
    (5)

Player
    TheStoneLike's Avatar
    Character
    Ketta Masween
    World
    Belias
    Main Class
    Thaumaturge Lv 70
    24時間に一回(でしたっけ?)掘れる地図が実質ログインボーナスに近いものになってる気がします。
    大当たりを引けば相当なギルに、そうでなくてもそこそこのギルが稼げるコンテンツのプレイ権と言ってもいいと思うので、かなり美味しいかと。
    ギャザラーのLvを上げないと掘れませんが。

Rare属性が付いているので貯められる数は限られる(雇ってるリテイナーの数+自分が持てる1個+開封済1個)、恩恵を得るには実際にコンテンツをプレイしなくてはならない、ギルが稼げるとあればプレイのモチベーションとして悪くない。
    現状、かなり理想的なログインボーナスになってるように思えます。
    逆にこれで不十分という理由があれば、是非お伺いしたいですね。

かと言って、もうこれ以上のコンテンツは不要かと言われると、全くもってそんなことはありませんが。
    エウレカは密かに期待してます。
    (5)

Page 7 of 17 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast

Tags for this Thread