Page 6 of 17 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast
Results 51 to 60 of 161
    Player
    sijimi22's Avatar
    Character
    Tamao Kochou
    World
    Titan
    Main Class
    Marauder Lv 50
    Quote Originally Posted by Nick0092 View Post
    もしかしてログインボーナスの共通認識が、途中でイン途切れるとそれ以降報酬は「もらえる」or「もらえない」かで個々人の中で食い違ってたりするのかな
    そこの定義づけがあいまいだったのは非常に申し訳ない

俺は「もらえる」PS〇2方式で考えてたんだよね。だから週に途切れ途切れで2,3日inしても報酬くれる感じのイメージしてたわけ。
    毎日インできる人との差に関して論じてた人らは多分「もらえない」途切れるタイプの前提で話してたのかな。なんでこんな毎日にこだわってんのかな思ったけど俺の説明不足か

なんですんません、ログインボーナスはスタンプ方式の、週ないし期間中のログインした回数がボーナスとして反映されるシステムを望みまーってことでよろしく。#1に連続系よこせって書いちゃったけど、意見の数々見てると連続〇〇日系はFF14にはあわんな。
    んー同じ話。
    スタンプ形式にしようが、同じ使用料金を支払ってるのに日数は入れる人が
    より良いものを手に入れられるって仕事で入れない人には不満しか生まないんだって。

要は、配り方よりも配られるもの。全員に等しく価値があるものだったらその差は
    直接的な不満を高める事になる。

配り方よりも配るものを具体的にしていろいろ考えた方が良いと思うよ。
    毎日NQポーション10個配っても大勢には影響ないでしょ。それなら誰も
    不満を持たんけど最新トークンを毎日10個でも出すならえーってなる人が居る。

どんな話をしようがログインボーナスは「入れた人への優遇措置」でしかないから
    基本料金無料のゲームやソシャゲは入って貰わないと成り立たんけどFF14のような
    課金ゲームは全員料金支払って遊ぶんだから「入れた人と入れなかった人は同じ立場にある」
    ってのを確保すべきなんだよねぇ。
    (32)
    Last edited by sijimi22; 12-19-2017 at 01:33 PM.

Player
    jya's Avatar
    Character
    Popono Pono
    World
    Bahamut
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    ログインしてチケットが貰えて、それを集めて旧パッチIDの装備と交換とか、100枚で旧蛮神マウントとかそういう感じなら欲しいかも。もちろんクリアしていることが条件で。
    (3)

Player
    Alcedo's Avatar
    Character
    Alcedo Atthis
    World
    Typhon
    Main Class
    Warrior Lv 90
    ログインボーナスと継続課金でもらえるアイテムとどう違うの?
    ソシャゲはケータイでできるから手軽にログインできるけど
    FFVIXはPCなりPS4なり立ち上げないけないからあまり手軽にログインできないんじゃないかな?
    ログインボーナスで何をつけるかにもよるけど、
    ギルをつければ経済破綻、アイテムだったら継続課金アイテムと大差ない
    トークンだったらあぶれる人からしたら意味がないと思うんだけど
    (6)

Player
    ff14usr01's Avatar
    Character
    Xue Quah
    World
    Anima
    Main Class
    Lancer Lv 26
    Quote Originally Posted by Nick0092 View Post
    なんですんません、ログインボーナスはスタンプ方式の、週ないし期間中のログインした回数がボーナスとして反映されるシステムを望みまーってことでよろしく。#1に連続系よこせって書いちゃったけど、意見の数々見てると連続〇〇日系はFF14にはあわんな。
    これなら「攻略手帳: ログイン」を実装すれば実現できそうではありますね。
    報酬は1000ギル or 軍票とかになるのかな。

カンフル剤になるかなこれ...
    (3)

Player
    Nick0092's Avatar
    Character
    November Eleven
    World
    Alexander
    Main Class
    Machinist Lv 90
    Quote Originally Posted by sijimi22 View Post
    んー同じ話。
    スタンプ形式にしようが、同じ使用料金を支払ってるのに日数は入れる人が
    より良いものを手に入れられるって仕事で入れない人には不満しか生まないんだって。

要は、配り方よりも配られるもの。全員に等しく価値があるものだったらその差は
    直接的な不満を高める事になる。

配り方よりも配るものを具体的にしていろいろ考えた方が良いと思うよ。
    毎日NQポーション10個配っても大勢には影響ないでしょ。それなら誰も
    不満を持たんけど最新トークンを毎日10個でも出すならえーってなる人が居る。

どんな話をしようがログインボーナスは「入れた人への優遇措置」でしかないから
    基本料金無料のゲームやソシャゲは入って貰わないと成り立たんけどFF14のような
    課金ゲームは全員料金支払って遊ぶんだから「入れた人と入れなかった人は同じ立場にある」
    ってのを確保すべきなんだよねぇ。
    知名度の高さから伝わりやすさでドラ○エとPS○2例に出したけど確かに課金体制が違うわな

つっても月額課金でもMHF,信長オンライン、大航海時代オンラインなんかは実装してたりするから月額運営がログボをタブー視してるわけでないと言うは明らかやない?
    ひとまず月額とログボが共存しえないってのはないってことでええよな

まあでも君の言う通り、何を与えるかってのは大事だわな。俺なんかはこの時期にトークン配られても全然いいけど、クロの手帳みたいな選択式のほうがいいのかな。
    (1)

Player
    sijimi22's Avatar
    Character
    Tamao Kochou
    World
    Titan
    Main Class
    Marauder Lv 50
    知名度の高さから伝わりやすさでドラ○エとPS○2例に出したけど確かに課金体制が違うわな

つっても月額課金でもMHF,信長オンライン、大航海時代オンラインなんかは実装してたりするから月額運営がログボをタブー視してるわけでないと言うは明らかやない?
    ひとまず月額とログボが共存しえないってのはないってことでええよな

まあでも君の言う通り、何を与えるかってのは大事だわな。俺なんかはこの時期にトークン配られても全然いいけど、クロの手帳みたいな選択式のほうがいいのかな。
    月額課金とログボが共存できないとは言わない。
    ただ、無料ゲームに比べて不満がたまりやすいって話だけだね。

で、配られるものはその不満の高まりに直結するから考えないとね。って話。
    最初に言われてるような価値が高いものだと不満の高まりは大きくなるだろうし
    価値が無いものなら思った効果は出ない。

MHFはログインボーナスはブースト効果だし、信長はがちゃ箱、大航海時代は知らないかな。
    記憶違いもあるかもしれないけど選択式とかよりもどの程度のアイテムをどのくらい出すかって
    話した方が早いよ。
    (8)

Player
    ziselle's Avatar
    Character
    Ziselle Liz
    World
    Alexander
    Main Class
    Summoner Lv 80
    個人的には結構欲しい。(特に軍票がほしい)貰って損することはないし、ログインしたら貰えるだけなので、作業が増えるという訳でもない。

貰える商品も『あったら嬉しいが、無くても問題ない物』限定で十分。

例、軍票、MGP、ベンチャースクリップ、テレポ無料券、リーブ券等

トークンはIDを回す人が減る恐れがあるから報酬に含めない方がいい。

課金体制がどうのこうのと言う話しも出てるけどログインボーナスに全く関係ない。金払ってもプレイしなければそりゃ差が付いても普通のことですし、誰でもログインすれば貰えるという『平等』な話ですから。

ログインボーナスで何かしらのコンテンツに多大な影響をおよぼす報酬なんて誰も求めてないし、たかがログインボーナスと呼べるぐらいの報酬で、逃しても全く痛くもかゆくも無いちゃっちい程度で十分。
    (9)

8. 12-19-2017 04:21 PM
    Reason
    削除された内容を引用していたため削除いたしました。

Player
    kintoki's Avatar
    Character
    Bruce Harp
    World
    Tiamat
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    Quote Originally Posted by ziselle View Post
    ログインボーナスで何かしらのコンテンツに多大な影響をおよぼす報酬なんて誰も求めてないし、たかがログインボーナスと呼べるぐらいの報酬で、逃しても全く痛くもかゆくも無いちゃっちい程度で十分。
    えっ?
    スレ主がトークンでもギルでも価値のある品って言ってるんですけど?
    (14)

Player
    yammer's Avatar
    Character
    Lynx Yammer
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 70
    Quote Originally Posted by kintoki View Post
    えっ?
    スレ主がトークンでもギルでも価値のある品って言ってるんですけど?
    色々な話の末、スレ主も「何を与えるかってのは大事だわな。」とも申しております。
    (4)

Player
    ziselle's Avatar
    Character
    Ziselle Liz
    World
    Alexander
    Main Class
    Summoner Lv 80
    Quote Originally Posted by kintoki View Post
    えっ?
    で?

別にスレ主の意見に全て賛成なんて一言もいってないし、私の文読んでそこも理解できてないんですか?

それとも『誰も求めてない』の部分に『スレ主いってるじゃんw』という何の参考にもならないくだらないツッコミをいれてるんですかね。
    (5)

Page 6 of 17 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast

Tags for this Thread