Page 3 of 17 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 161
    Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    Quote Originally Posted by yammer View Post
    なんかフォーラムの「やらない方がいい」みたいな所から始まるのってどーなのーって思う。
    賛同する人は「いいね!」を押せば済みますが、反対する人は明確に意見を述べる必要がありますからね。
    なので反対意見からレスが始まることが多いのだと思います。

運営側も同じ意見の場合は、「いいね!」を押すようフォーラム初期の頃説明されていましたしね。
    自分も賛同する場合は、「いいね!」だけで済ませています。
    (76)

Player
    DanC's Avatar
    Character
    Rhel'ra Polaali
    World
    Ultima
    Main Class
    Bard Lv 60
    正直なところ、ログインボーナスなんてのは携帯デバイスのソシャゲだから出来てるわけで…。
    コンシューマでログインボーナスってのは厳しいと思いますよ。
    そもそもログインボーナスがあるからと言ってログインしてやる事が増えるわけでも無いですし、
    毎日ログインする事を強制されてる訳でも無いですからサッと休止してふらっと戻ってくるで良いと思いますけどね…
    (38)

Player
    Yggdrasil's Avatar
    Character
    Rufus Yggdrasil
    World
    Masamune
    Main Class
    Archer Lv 90
    Quote Originally Posted by Nick0092 View Post
    てかちらほら散見される運営視点、開発視点の意見ちょっと控えてほしいかなー(排出量とかそーいうの)
    そんなのは実際の運営がやればいいから。

せっかくの提案の場なのに行き過ぎた気遣いで狭めんといてー
    賛成意見も反対意見も両方出し会うのがフォーラムですが?
    そういう反対意見を封殺する行為は利用規約に抵触する恐れがありますよ?

反対意見を踏まえて「じゃあこういうのならどうだろうか」って改善提案して「実装を検討してもらえるような意見」に上げていくのが議論というものだと思います
    少なくとも反対意見を踏まえて修正案を出されている方もいます

毎日ログイン出来る人も毎日ログイン出来ない人も両方から「それなら良いんじゃない?」と言われるような品になると本当に「粗品」になりそうですが
    具体的に「どんなボーナス」が欲しいんでしょうかね?
    (77)

Player
    yammer's Avatar
    Character
    Lynx Yammer
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 70
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    賛同する人は「いいね!」を押せば済みますが、反対する人は明確に意見を述べる必要がありますからね。
    なので反対意見からレスが始まることが多いのだと思います。
    納得

後は提案が止めさす方向で話が進むより、あーした方がよいのでは、こーした方がいいのでは?という風に話が進めばいいですねぇ。
    (8)

Player
    Character
    World
    Aegis
    Main Class
    Quote Originally Posted by yammer View Post
    納得

後は提案が止めさす方向で話が進むより、あーした方がよいのでは、こーした方がいいのでは?という風に話が進めばいいですねぇ。
    修正案を元に前向きな議論が続けば良いのですが、
    それを提案者が全く受け入れないと、荒れる一方でクローズされてしまうケースが多いですね。

自分としては、直接プレイヤーの優劣に影響を与えないおまけ程度なら良いとは思います。

丁度4.2からスタック数が999個になるので、
    1日ログインで針1本もらえて1000本集めるとサボテンダーミニオンがもらえるとか、
    ちょっとした遊び心的なものなら楽しいかもしれません。

ただそれ自体が根本的なログインする動機になるとは思えないので、
    結局ログイン即ログアウトを繰り返すだけかと思います。
    (27)

6. 12-18-2017 06:56 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Sixi's Avatar
    Character
    Rey Deoro
    World
    Typhon
    Main Class
    Summoner Lv 73
    ま、色々と運営にもツッコミ処はあるけれども···ログインボーナスそのものは別に悪い気はしませんが、FF 14の謳い文句(time to winにはならない)に反していると思うので、まずあり得ないでしょうな。
    (13)

Player
    panda98's Avatar
    Character
    Maki Tekka
    World
    Garuda
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    反対かな~。既出意見だけどもデイリーコンテンツはあるし、それでもめんどくさい人はそれすらやんないし。

ソシャゲのログインボーナスってログイン=課金へと即つながりやすいから、「常に客をログインさせ続けたほうが収益性が上がりやすい」っていうビジネスモデルに基づいてやってるんでしょうけども、個人的に銭ゲバ根性が、見え見えで好きじゃないのです。
    そんなしょうもないところで勝負しないで、純粋にコンテンツの面白さで勝負してほしいわ14は。

スレ主が「やることなさすぎて現状インすらする気起こらん」と思うならインしないでいいと思う。
    14がMMOとしてクソゲーなら、とっとと運営終了すればいいし、そうでないなら続いていく。
    それでいいんじゃないかな。わざわざ、嫌な人にまで無理やりやらせる作りってゲームとしてどうかと思う。
    そこをガチャという中毒性で補ってるのが、ソシャゲーだと思うし。楽しんでる人もたくさんいるんでしょうけどね。

実際導入するとしても、ソシャゲのボーナスと比較するとスレ主の言う万物*50云々では報酬としては、ショボすぎて集客にならないと思う。
    トークンはきちんとした額を稼がないと何の意味もないし。
    やるならもっといい報酬でないと意味がないけど、そうするとログインしてるプレイヤーも考えてバランスとんないといけないから難しいね。
    ドラクエ10では逆にログインしないことでボーナスがある元気玉システムがあったけど、14も経験値ボーナスつくから、特別設けないでもいいかなと思う。
    (86)
    Last edited by panda98; 12-18-2017 at 07:25 PM.

Player
    kerrich's Avatar
    Character
    Kerrich Dracht
    World
    Kujata
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    私は、各コンテンツをクリアして貰えるトークンを『経験値』と捉えています。

私たちはそのトークンを使い、各ロール・ジョブのより強い装備品と交換し
    アイテムレベルを上げていく訳です。

アイテムレベルですが『レベリング』をしていますよね。
    極論。ギルでさえ装備品を購入・制作する元手ですから経験値の一種でしょう。

ならば何かしらの『達成経験』がなければなりません。
    "ダンジョンに入ってクリアした"
    "頑張って練習をしてボスを倒した"
    トークンはそういった『クリア報酬』『経験値』であるべきと考えています。

話を元に戻します。
    『ログインボーナス』についてですね。
    明確に反対させていただきます。

ログインした"だけ"で、それは何かしらの『レベリング』なんでしょうか。
    そこに何かしらの経験値が発生するようなモノがあるんでしょうか。

"毎日一回コンテンツをクリアしてボーナスを貰う"
    今ある"デイリーボーナス"は『クリア』と言う"経験値を取得するに価する行為"があるから許容できるんです。

ただただ"ログインしただけ"で貰えるのっておかしくないですか?と言うのが私にはあるのです。
    (30)

Player
    ChatiOt's Avatar
    Character
    Welsh Corgi
    World
    Unicorn
    Main Class
    Astrologian Lv 60
    ソシャゲとは、できれば明確に違いを出してて欲しいかなー。
    デイリーボーナスもあるんだから、それで十分なのではないかと。

運営目線での意見って言うけど、開発リソースが有限なのは当たり前のことなので、ログインボーナスの話よりももっと他の事にリソースを割り当てて欲しいと思うのは自然な事じゃないかなー?
    そっちじゃねーよ、こっちなんとかししろよ!…的な。
    (36)

Player
    Character
    World
    Aegis
    Main Class
    Quote Originally Posted by Nick0092 View Post
    装備欲しいけどエキルレDPSで待つのだるいって言ってたリアフレなんかは顔出しにくるかーもね
    もしそれで欲しい装備が手に入ったとしても、それを実際に使う場が現時点ではないのですよね?
    楽して装備が欲しい訳ではないですよね?やることがないと仰っているのですから。

それだと結局ただのタンスの肥やしになってしまうだけです。
    そしてILが上がって旧式になったらゴミ同然です。

ソーシャルゲームのように餌で釣るよりも、
    ログインしたくなるような魅力のあるコンテンツを求めた方が前向きではないでしょうか?

自分は現状でも十分楽しんでいますので、特にログインボーナスは求めません。
    (16)

Page 3 of 17 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast

Tags for this Thread