Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 29 of 29

Thread: 三匹の熊

Player
    DanC's Avatar
    Character
    Rhel'ra Polaali
    World
    Ultima
    Main Class
    Bard Lv 60
    今後、サイズ毎に違う個体という出し方が無くなるだけな気がします。
    大にララフェルが乗れるなら小にルガディンも乗れるようにするべきだと思いますし、ミコッテやヒューランも大小選べるようにする必要があると思うので。

大にララフェルが乗るのは大丈夫ですが、小にルガディンはちょっとキツそうですね…
    ルガディンがララフェルサイズのウィスパー号に乗る姿は少し見てみたいですが…
    そうなると全種族真ん中のサイズになりそうです。
    (16)

Player
    kuma-pandemo's Avatar
    Character
    Kuma Duehler
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    White Mage Lv 90
    いい悪いではないのですが、開発側のスタートとしては

1.種族ごとの大きさの差がある以上、マウントの大きさにも差がでてしまうことは前提だった
      ※足がはみ出てるとか、乗り方が窮屈そうだとか、小さいのに乗ってかわいそうだとか、
       いろいろ自由に意見を言われる方がいらっしゃるのは事実なので、どっちかというとそういったフィードバックを受けた、その対策の結果じゃないですかね。
    2.クエストで大きなクマが出てきていたのに、実際にマウントとして提供されたものは小さかった(あるいはその逆)ということも避けたかったので、クエスト内では3体出した

というだけの話だと思うのですが(個人の想像です)。

きちんと世界観を壊さないようなクエストの出し方を考えてくれたのだろうなあと思ったのですが。
    (36)

Player
    Paradice's Avatar
    Character
    Raq Paradice
    World
    Fenrir
    Main Class
    Astrologian Lv 70
    単にNPCとしての表示にデカイ熊がいるのに乗ってみたら子熊だよ!ってならないように整合とったのがあの形なんじゃないかなぁ
    帝国兵の装備一式かっぱらうときもそんなでしたし
    (6)
    今、道が拓かれる「諦めの境地」

Player
    Luxun's Avatar
    Character
    Luxun Maga
    World
    Ridill
    Main Class
    Marauder Lv 80
    Quote Originally Posted by nikry View Post
    いえ、ララフェルは一番小さいものだけですね

逆にルガのフレにきくと、一番大きいものだけだったとのこと。
    小、中のサイズを選ぼうとすると、「小さくてつぶれてしまう」的なことを言われたそうです。

なので、おっしゃるとおり、どの種族であれ選択式ではないですねもとから。
    やはり一択だったのですね、ルガの情報までもお教え下さりありがとうございました。
    (0)
    ♪エヴリデ~ ヤングライフ せ・ん・し♥

Player
    Chilulu's Avatar
    Character
    Chilulu Castano
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 70
    Quote Originally Posted by Licolet View Post
    これ、例えばモグの蛮族デイリーの綿毛マウントとかもそうなのですが
    イベント中に乗れるものと、自分が持ってるものは明確に区別されてます
    もう終わったちゃったけど、一応書いておきます。

言いたいことは「ぱっと見の見た目で、明確に区別しろ」ってことです。

アイコンが違うとかキャスト・リキャストが違うとかは、実際に正解の熊に乗らないとわからないどころか、乗ってもわからない人もいるでしょ。
    乗らなくても周り見るだけで「何か自分違ってるな?」とわかることが必要ということです。

ていうか、そもそも初心者や不慣れな人も取り込んで楽しませるはずイベントで、こんな意味不明な差を作っちゃダメ。
    マウントの熊でも借りた熊でも、両方達成できるようにしておくべき。
    マウントの熊で達成できちゃダメな理由ないでしょ?
    吉田こういうとこチェックしてないの?

私はマウントの熊に乗って「なんかダメージ入ってないな」「FATEも評価入ってないな」と気づいて(この時点ですでに上級者思考が働いてます)、
    「レベルシンクはしてるし、イベントの進行度があってないとできないとか?」とか色々考えて、
    街に戻って話せるNPCがいないか探したりいろいろやって、試しに熊借りてやったらたまたま正解で、
    「なんでだよ!プレゼント投げれるだけじゃダメなのかよ!差がわかんないよ!」となって今に至るわけです。

まあ些細な問題だけど、他でも似たような不親切を絶対やらかすと思うので。
    (9)

Player
    Eleven_Beef's Avatar
    Character
    Morio Morito
    World
    Titan
    Main Class
    Sage Lv 90
    唯一本物に近いサイズである小さいカーバンクルに乗れる優越感には浸れましたね。
    機械ではない生物系マウントはサイズを種族の体格にわざわざ合わせずにその生物本来の大きさで作ってほしいなとは思いますね。
    その結果小さいカーバンクルが潰れそうになりながらルガディンを乗せて走る構図とかはあってもいいと思う。

マイチョコボは主人の体格に合わせて品種を変えているそうなので今のままでいいです

クマの話に戻しますが、殲滅系FATEに関しては火消しの戦士のときみたいに剣術士にチェンジしてマウントから降りてフラッシュ撒くだけでも金評価行けたような気がしないでもないです。修正されたかどうかはわかりません。(敵を倒した数ではなく敵に唾を飛ばした数で評価されてた気がするので)そのため演出用アクションでは評価を得られないわけです(エフェクトが出るだけで何も起こらないため)
    私はイベントFATEに限り報酬マウントによる演出アクションでも評価が上がる様にすることには賛成します。
    (1)
    Last edited by Eleven_Beef; 01-17-2018 at 11:39 PM.

Player
    Botan's Avatar
    Character
    Tukusi Botan
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 72
    サイズ違いが有るなら 大だけでいいと思いますが。どうせ騎乗ポーズは種族ごと作るんですから 
    小さくてカワイイ場合もあるんですが だいたい いかついけど 小さく 迫力にかけて他種族のよりかっこ悪い て感じですから
    (1)

Player
    TariraRiran's Avatar
    Character
    Tarira Riran
    World
    Titan
    Main Class
    Paladin Lv 71
    Quote Originally Posted by solideye View Post
    まだ子供のそれというよりスケール間違えたパチもんにしか思えないんですよね・・・
    とてもとても共感しますそれ。
    (2)

Player
    Eleven_Beef's Avatar
    Character
    Morio Morito
    World
    Titan
    Main Class
    Sage Lv 90
    Quote Originally Posted by solideye View Post
    正直なところ各蛮神馬・鳥・犬そしてイクシオン、フェンリル、スレイプニル、ツインタニア等がララ用サイズになると、
    まだ子供のそれというよりスケール間違えたパチもんにしか思えないんですよね・・・
    チョコボや今回の熊は設定上しかたないかもしれないけど、それ以外のマウントは自分で他種族用のサイズへ可変設定出来るようにして欲しいです
    Quote Originally Posted by TariraRiran View Post
    とてもとても共感しますそれ。
    アナンタ族のゾウさんは種族関係なく同じ大きさなのにね。どういう基準で可変にしてるんでしょうか。
    私が一番悲しかったのはナイトアチーブメントのライオンちゃんです。
    熊なら小熊って言い張ればいいけどライオンの子供にはたてがみはありませんし…
    ララフェルの体格に合わせて品種改良されたのかな?改悪でしかないんじゃないかな?
    蛮神馬が小型化しているのは可愛いと思いました。蛮神馬は普段は実体をもたず、呼び出した時に主に合わせてその都度顕現されていると言い張ればいいですし。ホワイトライダーと並ぶと親子みたいで微笑ましい。
    (4)
    Last edited by Eleven_Beef; 05-21-2018 at 06:01 PM.

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3