Page 4 of 6 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 LastLast
Results 31 to 40 of 58
    Player
    evergreen35's Avatar
    Character
    Vivid Orrin
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    Quote Originally Posted by DecorsWeissmel View Post
    刀剣類で検証させてもらいますが
    現在のHQ品では ウィングレットがダメージ値90 ウィングレット+1がダメージ値95です

これだとHQ品の増加率が+0.05ということになります
    1.20以前の仕様ですと+3で増加率+0.15が可能でしたので
    ウィングレッドでもダメージ値104が可能で2ポイント イフリートブレードを超えることができていました

私はHQ品の増加率は+0.15であるべきだと思うのですが みなさんは如何でしょうか?

+0.15でこそ HQを作る希望も見えてくると思うのです
    今の+1は旧HQの+2相当の能力なので0.15は少し増え過ぎかな。
    でも、☆があった頃は0.10だったので、それくらいにしてもらいたいな。
    0.05+マテリアじゃマテリア3つくらいつけないと蛮神報酬武器を越えられない。
    (1)

Player
    Lilyuca's Avatar
    Character
    Lilyuca Note
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 50
    HQにマテリア2個禁断くらいで、入手難易度的には十分蛮神装備を上回ると思うので、
    それくらいのバランスで調整してもらいたいですよね。

蛮族装備は、入手ランダムということで、多少入手難易度高いのは分かりますが、
    現状のHQ生産・禁断を考えると、ちょっと生産装備は、あんまりですよね。
    (1)
    FC FIRST (Durandal) : Lilyuca Note

Community Rep Foxclon's Avatar

HQの仕様変更について

こんにちは。

スレッドの流れが若干マテリア絡みになっているところ恐縮ですが、パッチ1.21で行われるHQ改修について、少しだけ触れておきたいと思います。

次回のパッチでは製作作業が見直され、目標品質度の調整/完成品がHQとなる確率の調整/フィニッシュワークの仕様変更/HQ装備アイテムの性能調整が行われる予定です。

これらの改修により、現状よりもHQアイテムの製作がしやすくなる見込みです。
    詳細は近日公開予定のトピックスでお伝えしますので、もうしばらくお待ちください。

お知らせでした!
    (46)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    Grain's Avatar
    Character
    Grain Malt
    World
    Bahamut
    Main Class
    Marauder Lv 90
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    これらの改修により、現状よりもHQアイテムの製作がしやすくなる見込みです。
    詳細は近日公開予定のトピックスでお伝えしますので、もうしばらくお待ちください。
    素材溜め込み→カバンガーのコンボですね。
    (2)

Player
    Character
    World
    Durandal
    Main Class
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    次回のパッチでは製作作業が見直され、目標品質度の調整/完成品がHQとなる確率の調整/フィニッシュワークの仕様変更/HQ装備アイテムの性能調整が行われる予定です。
    単に素材のHQだけが完成品のHQになるようなことではないようで、、、
    これをみて少し安心できました。

装備を整えてやる気になれば、NQ素材からでもHQを狙えるようになれば、
    少しは生産にも張り合いが出そうでうれしいです。
    (4)
    FC FIRST (Durandal) : Lilyuca Note

Player
    stir_pris's Avatar
    Character
    Stir Pris
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 50
     前に書いた意見だが、HQ判定成功率は見えるようにして最大で100%まで上がるようにしてください。
     いや、素材全部NQで同Lv帯のレシピでも100%まで上がるようにとは言わないが。
    (5)

Player
    torisan's Avatar
    Character
    Futti Defutti
    World
    Shinryu
    Main Class
    Miner Lv 80
    HQ装備の場合禁断成功率アップとかどうでしょう
    HQの売値もあげられるし作る気も出るかなと思ったので。
    (0)

Player
    Sofia's Avatar
    Character
    Sofia Lada
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    今みたいに素材の依存度が高すぎる(というか腕を発揮する余地が少ない)仕様から
    どれぐらい変わってくれるかが期待ですね。
    今だとHQ素材で固めたら完成品はそれなりにできやすい、NQからだと
    数打ちで運頼み、ですからね。

Quote Originally Posted by torisan View Post
    HQ装備の場合禁断成功率アップとかどうでしょう
    HQの売値もあげられるし作る気も出るかなと思ったので。
    すでにHQだと禁断成功率+5%(2個づけ時。3個づけ以上は減る模様)はついてますよー。
    というか、今はほとんどの装備、禁断成功率アップの目的にしかなってない、
    という感じです。
    (0)
    Last edited by Sofia; 02-03-2012 at 12:00 AM.
    おもにギャザクラ活動と、それ以上に今後のギャザクラ改善への
    フィードバックに力を入れています。

Player
    Character
    World
    Durandal
    Main Class
    Quote Originally Posted by stir_pris View Post
     前に書いた意見だが、HQ判定成功率は見えるようにして最大で100%まで上がるようにしてください。
    こちら、たしか1.21で可視化されるんでしたよね?
    今現状の品質なら、●●%の確率でHQっていうのが、生産中に出るんでしょうか?
    いままでの盲目的な品質アップ作業が、気分的に楽になりそうですね!
    (0)

Player
    Bass's Avatar
    Character
    Bass Randy
    World
    Durandal
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    なんか素材をHQでそろえれば作業工程や職人の装備はほぼ無関係にHQ作れるみたいな書き込みを何度か見たことあるんだけど、これは単に書いてた人の思い込みなのかな?

職人のステータスを上げる意義をちゃんと確保してあるなら、良いVUになりそうですね。
    あとは武器以外のステータスもHQでちゃんと上がるようになってくれればって感じです。防具についてる物理加工とかHQになっても変わらないので、クラフター防具はHQ作る甲斐がないですよね。
    (2)

Page 4 of 6 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 LastLast