Page 4 of 9 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 84
    Player

もうマテリアにはアイテム枠という概念すら必要ない
    UIの一部に組み込んでしまえばいいんじゃないか
    (1)

Player
    kom's Avatar
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 90
    家とか宿とか来たら
    デカイ収納スペースとか来るんだろうか?
    (0)

Player

Quote Originally Posted by kom View Post
    家とか宿とか来たら
    デカイ収納スペースとか来るんだろうか?
    FF11ではモグ部屋にタンスの概念が途中から実装されたから可能性はありますし、ぜひそうして欲しい。
    けれど、FF14って倉庫増やしたいなら追加リテイナーをリアルマネー出して買えよ!って商売方針っぽいからねえ。リテイナー課金もデータ容量の為なんて言ってるし、可能性は低そう。大失敗したゲームで商売根性を出したらダメだと思うけどね。
    (0)

Player
    kom's Avatar
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 90
    スレチ気味ですいません

Quote Originally Posted by Thend View Post
    けれど、FF14って倉庫増やしたいなら追加リテイナーをリアルマネー出して買えよ!って商売方針っぽいからねえ。
    正直 リテイナーで分散収納はメンドクサイので
    そんなのに課金したくないです 

一括で収納できて「その容量を増やす為の課金」ならまだ許容できますけどねw

荷物整理に(リテイナー持ちものまで含めて)一覧出来るような(んで任意にウインドー間をやり取りとソート出来るような)
    事が可能なら分散されていても荷物を探す手間はないですけど

自分のアセット(資産) どこに何があるのか解りにくいんですよねぇ

追記
    マーケットに出品する枠を増やす為なら
    リテイナー課金してもいい とは思います
    (1)

Community Rep Triairy's Avatar

かばん枠とアイテムウィジェットのタブについて

皆さん、こんばんは。

かばん枠とは別にマテリアやダークマターの枠を用意しタブ化することについては、現在のかばん容量をこれ以上増やす予定がないため、対応することができません。

ただ、以前回答させて頂いた中にもありますが、新生では以下を予定していますので現状よりはかばん枠を圧迫することはなくなると思います。
    • 装備枠がアイテム枠とは別扱いになる
    • 修理素材の上位互換を導入予定(例:ダークマターG5はG1-5の効果をもつ)
    • マテリア触媒の整理

なお、アイテムリストをスクロールしなくてはいけないなど不便な点に関しては、

Quote Originally Posted by Niku-Q View Post
    マテリアは種類が多すぎてアイテム欄のスクロールが大変なので、タブで表示を分けてほしいです。(マテリア+その他アイテム=200個のままで表示は分ける)
    時期についてはお約束できないのですが、ご提案いただいたように、かばん枠を共有した状態で種別ごとにタブを増やすことを実装できるよう検討を行っています。
    (48)
    Triairy - Community Team

Player
    LeapingLizzy's Avatar
    Character
    Aisha Krakenclub
    World
    Ridill
    Main Class
    Warrior Lv 70
    マテリアを独自のタブ化させるのは今のシステム上難しいだろうというのは予想していましたが
    マテリア触媒の整理やダークマターの上位互換まで新生まで待たないといけないんですか・・・
    正直このあたりはすぐにでも対応して欲しいです
    (43)

7. 01-19-2012 10:02 PM

Player
    stir_pris's Avatar
    Character
    Stir Pris
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 50
    > かばん枠とは別にマテリアやダークマターの枠を用意しタブ化することについては、現在のかばん容量をこれ以上増やす予定がないため、対応することができません。

クラス・ジョブ毎に装備登録できて、その分のアイテム枠が空くのは新生後でしたっけ?
     この記憶が正しいなら、ジョブとジョブ専用装備きたらほぼ確実にアイテム枠が足りないので、今すぐ予定を見直すべきそうすべき。

季節アイテムとかの再入手がすごく面倒・今のところ無いなEx・Rareアイテムを預かるシステムがさっさとくるなら話も変わりますけどね。。
    (20)

Player
    Lga's Avatar
    Character
    Lga Eins
    World
    Masamune
    Main Class
    Pugilist Lv 60
    Quote Originally Posted by Dlacroix View Post
    新生ではできます!って聞こえはいいけど要するに10ヶ月そこら放置って事ですよね・・・
    まぁ、何も反応ないよりはマシですがねw

しかし、カバン容量増やす予定がないってのはわかりますが、それにしては
    なんでもかんでも報酬が高性能装備品ってのはどうなんだ?と
    また、マテリアや触媒マター、ダークマターもスタック不可の上に数値にゆらぎがあるとか
    何種類も必要って仕様にしたのはなんでなんだ?っていう疑問がわきますね。

せめてG5マターの上位互換くらいはさっさとやってほしいなぁ。
    (15)

Player
    norm's Avatar
    Character
    Alc Mass
    World
    Ridill
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    かばん枠とは別にマテリアやダークマターの枠を用意しタブ化することについては、現在のかばん容量をこれ以上増やす予定がないため、対応することができません。
    同値マテリアのスタック対応やゆらぎの撤廃案などの検討はしていただけていないのでしょうか?
    出来ません、新生からです、と言うのは簡単ですし、無理なものは無理ですと言って貰えたほうがありがたいです。
    しかし、それならすぐ出来る代替案を提示するところまでやってこそじゃないでしょうか。

ここで最大の問題になっているのはカバンの圧迫です。
    想定するゲームバランスの観点からマテリアの仕様をどうしても変えられないのであれば、
    カバンを圧迫している第二の要因「ExRare」専用の倉庫などを現行の間だけでも用意すればいい。
    (26)
    Last edited by norm; 01-19-2012 at 10:41 PM.

Player

シンセイデワーが多いということは、ながーい目で見れば良い意味での『別ゲー化』が待ってますから、悪いことばかりではないですしね。アピールポイントは重要でしょうし、今は新生移行時の異和感を抑える方に重きを置いてもらいたいな、小手先をいじりすぎて根幹を揺らすよりはね
     LSやフレンドで物々交換してやりくりするとか、個人レベルでのアイテム管理で何とか凌いでいる、という現状を知ってもらっていれば十分です。
    (意味:これ以上何かするつもりなら、それも踏まえて設計して下さいお願いします)。

Quote Originally Posted by Lga View Post
    また、マテリアや触媒マター、ダークマターもスタック不可の上に数値にゆらぎがあるとか
    何種類も必要って仕様にしたのはなんでなんだ?っていう疑問がわきますね。
    新しい装備に埋め込まれるまで、”元となった装備の情報を保持している”とかなら胸も熱くなるんですけどね。
    現状は(その仕様の割に)あまりにシステマチックというかプラグマティックすぎて、愛着とか一切感じられないのが残念なところです
    (4)
    Last edited by Tonia; 01-19-2012 at 10:34 PM. Reason: 補足追加

Page 4 of 9 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast