Results 1 to 3 of 3
    Player
    dugdns's Avatar
    Character
    Edores Reona
    World
    Ultima
    Main Class
    Archer Lv 7

ジャンピングポーションの件について

サブキャラで失礼します。リターナ―ですが自力でイシュガルドの中盤付近まで進めました。
    正直、風脈やサブIDの解放などが面倒なのでポーションを使ってしまおうと思います。

そこで、メインクエストコンプリート 蒼天の冒険録(2700円)を使用したいと思っています。
    公式サイトを見て、ある程度どこまで解放されるかは大まかに把握しました。
    しかし、気になった点があるのでいくつか質問したいことがあります。

・メインクエ【宿命の果て】までクリア済みにするということだが、このクエストを受注してしまった場合でもポーションは適用されるのか(クリアはしてない前提で)
    ・IDが開放されるとのことですが、【一部のコンテンツを除き】と書いてありました。
    ということは、
    例えばモードゥナの石の家付近のLv50IDなどはほぼ自動で解放されるということですか?
    バハやアレキ、極などのコンテンツは解放されないということでよろしいのでしょうか。

お手数ですが、ご回答いただけると幸いです。
    (0)

Player
    sijimi22's Avatar
    Character
    Tamao Kochou
    World
    Titan
    Main Class
    Marauder Lv 50
    多分使えます。コンプリートしてなきゃ使えるって書いて有るし。ただし、
    この段階でお金かけて検証してる人が居るかは分からんので要検証かも。
    正直、この段階でお金かけるなら普通にクリアした方が良いような。

IDに関してサブクエ含めすべて解放されます。討伐戦については極以降、
    サブクエがらみ(アマジナ等、3闘神)は未開放
    (アルテマウェポンは解放されてるとの情報あり)
    レイド(バハ、アレキ、零式、24人レイド)は未開放

こんな感じかな。
    ただし、下記にも注意

小さなクエストで解放される機能については解放されないモノもあります。
    (バディやミラプリ等)ただし、進み具合から考えれば解放されてるものの方が
    多いかも知れませんね。
    また、これではレベルは上がりません。58でこのポーションを使ったなら58のまま、
    解放されてても突入できないIDなども出てきます。
    (ジャンプした先の受注クエストもレベルが足りなきゃ進行できない。)
    (1)

Player
    dugdns's Avatar
    Character
    Edores Reona
    World
    Ultima
    Main Class
    Archer Lv 7
    細部までお答えいただきありがとうございます。

確かに普通にクリアした方がいいかとも思ったのですが、何分ものぐさなもので(笑)このままポーションで風脈解放までやろうかな。と。金貨も欲しいですし。

極などのコンテンツはどのみち手をつける予定は無いですが、他にも気になっている方は居るだろうな、と感じた次第ですので質問させて頂きました。ありがとうございました<m(__)m>
    (0)