Results 1 to 4 of 4

Dev. Posts

Hybrid View

Player

NPCやPCの表示優先順位を厳密に管理してほしい

イベントなどでよくあることなのですが、PCが優先的に表示されてしまい、
    NPCがなかなか表示されないことがあります。

また、PCの中でも、パーティ以外の人は表示されるのに、パーティ内の
    人が表示されないこともあります。

表示制限の上限が少ないため(30体くらい?)非常に困っています。
    (リテイナー街では★や自分のリテイナーの表示は優先されています)

優先順位は以下のようにすると良いと思います。

1.NPCを最優先に表示する。(エーテライトやイベントNPCなど)
    2.パーティメンバーは2番目の優先順位に表示する。
    3.LSメンバーは3番目の優先順位に表示する。
    4.その他は近くのPCを優先的に表示する。

いかがでしょうか。
    (6)
    新生まであと少し。今度こそ、ユーザーの期待が大き過ぎたは無しで。

Community Rep Triairy's Avatar
    こんばんは。

キャラクターの表示優先順位ですが、イベントNPCや進行の際に重要なNPC、
    パーティメンバーについては優先的に表示されるようになっています。

ただし、イベントNPCなどについては個別に優先表示を設定していますので、
    もしプレイ中に表示されなくて困るというNPCを発見した場合には、場所とNPC名をフィードバックいただけると幸いです。
    (20)
    Triairy - Community Team

Player
    LAGER's Avatar
    Character
    Dies Irae
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    優先表示してほしいNPCですが、グリダニアのリーヴカウンターにいる2人です。
    グリダニアの街の中から冒険者ギルドへ向かうとエリアチェンジもあって、なかなか表示されずにストレスを感じます。
    (うちのPCがへぼいのかもしれませんが)

あとここに書くのは適当ではないと思いますが、ついでに要望を。
    前述のグリダニア冒険者ギルドの隣の坂道(街中へと向かう道)ですが、上から下へ移動する時は段差を飛び降りることができますが、下から上へ行こうとするとコリジョンに阻まれて上ることができずにストレスを感じます。
    また坂道自体が幅のない道であるのに、木の根っこがせり出していてそこに引っかかってストレスを感じます。
    改善していただけると助かります。
    (6)
    Last edited by LAGER; 01-21-2012 at 01:45 PM.

Player

混雑ピーク時のモグ前の状況はひどいです。

入り口のモグがなかなか表示されなかったり、PTがいつまで待っても見えなかったり。
    サルのいる橋のほうに移動してもサルがいるのにPTメンバーはなかなか表示されません。

ログには攻撃のログが出ているので、位置情報も送信されていると思うのですが、
    アバター表示には、さらに大量のデータをやり取りする必要があるのでしょうか?
    (マテリアクラフトでさらに重くなっていないか心配です。)

通信容量に対する通信ピーク制限が重いのか、NPCもPCも同じタイミングで表示されます。
    逆に、表示されてしまえば表示されるまでの重さがうそのように軽くなります。

この辺にヒントがありませんか?
    (1)
    新生まであと少し。今度こそ、ユーザーの期待が大き過ぎたは無しで。