Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 29 of 29
    Player
    kazu_1014's Avatar
    Character
    Kazu Sophia
    World
    Tonberry
    Main Class
    Black Mage Lv 52
    Quote Originally Posted by Fazraye View Post
    こんにちは。

素敵なアイデアをありがとうございます!
    自分のクラスやジョブに合わせてガイドが出れば、次の受注場所に迷うこともなくなりそうですね!

時期はお約束できないのですが、実装を検討していますので少々お待ちください。
    HUD変更は4.1の変更で不具合が出たりしているため、できればsijimi22さんが提案されているNPCが導線を示す形で実装していただきたいです。

Quote Originally Posted by sijimi22 View Post
    個人的には絶対に必要とは思わんけど、ゲーム内に導線ひくなら
    メインみたいな出し方はやめてほしいかな。
    各ギルド若しくは出発点の近くの定位置にそれらしいNPCが居て
    軽い情報を提示してくれるだけでも良いかな。

どっかに行けば必ずわかるって形にするだけで問題なく進められるっしょ。
    4.1の変更で、バフ・デバフ欄が非表示がデフォルト設定されていて、気が付かずにコンテンツに突入して痛い目にあった身としては、HUD変更はできるだけしないでほしいです。
    (2)

Player
    Hisyo's Avatar
    Character
    Licht Neumond
    World
    Tiamat
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    「不具合が出ないという前提」で、メインクエストガイドのようにオンにしていれば常に表示されているもののほうが有難いです。
    特定の位置のNPCまで行って確認をするなら、ジャーナルから見たほうが圧倒的に早いので…
    (14)

Player
    Ka_mizuki's Avatar
    Character
    Kamina Mizuki
    World
    Chocobo
    Main Class
    Monk Lv 90
    運営からのコメントありがとうございます,期待しています。

私もHisyoさんと同じく意見で,ガイドNPCには少し反対です。
    そもそものガイドNPCの位置の把握であったりもありますし,ガイド系NPCは種類は増えれば増えるほど情報源として使いにくくなると思ってしまうためです。

ジョブクエ受注可能レベルへのレベルアップ時に出るログでクエストへのリンクや場所を貼ってくれるとありがたいのですが,あのキャラのレベル以外の情報を参照してない共通メッセージな感じはどうも仕様的な臭いがするので,仕方ないのかもしれませんね。
    (4)

Player
    Sir-1000's Avatar
    Character
    Onacious Azarth
    World
    Ultima
    Main Class
    Fisher Lv 79
    ジョブクエに限らず、受諾可能で未受注のクエストを検索して、NPCの位置をマップに表示する機能があると一番便利だと思いますがどうでしょうか?

カンスト後でも、蛮族残ってるけどどれやったっけ?とかパッチ直後のコンテンツ解放とか色々使えると思います。
    (2)

Player
    kazu_1014's Avatar
    Character
    Kazu Sophia
    World
    Tonberry
    Main Class
    Black Mage Lv 52
    Quote Originally Posted by Ka_mizuki View Post
    運営からのコメントありがとうございます,期待しています。

私もHisyoさんと同じく意見で,ガイドNPCには少し反対です。
    そもそものガイドNPCの位置の把握であったりもありますし,ガイド系NPCは種類は増えれば増えるほど情報源として使いにくくなると思ってしまうためです。

ジョブクエ受注可能レベルへのレベルアップ時に出るログでクエストへのリンクや場所を貼ってくれるとありがたいのですが,あのキャラのレベル以外の情報を参照してない共通メッセージな感じはどうも仕様的な臭いがするので,仕方ないのかもしれませんね。
    ガイドNPCについては、実装のやり方次第で解決できると思います。
    例えば、気象予報士と同じように各地域に配置して、話しかけると現在のジョブの次のジョブクエの開始地点を教えてくれるというNPCを実装すれば、そこまで使いにくさはないと思います。
    冒険者指導教官をゲーム序盤の地域以外にも配置して、冒険者指導教官にそういう機能を持たせるのでもいいと思います。

あとは、ガイドNPCとは異なりますが、ジャーナルの進行中のリストに欄を作って、そこに記載するでもいいと思います。
    すくなくとも、HUD変更だといろいろと影響が出そうで怖く、現時点でもHUD設定の繁雑すぎるので、できるだけHUDには実装していただきたくないです。
    (1)

Player
    Paradice's Avatar
    Character
    Raq Paradice
    World
    Fenrir
    Main Class
    Astrologian Lv 70
    Quote Originally Posted by Hisyo View Post
    「不具合が出ないという前提」で、メインクエストガイドのようにオンにしていれば常に表示されているもののほうが有難いです。
    特定の位置のNPCまで行って確認をするなら、ジャーナルから見たほうが圧倒的に早いので…
    個人的にはそんなに広い画面でやってる訳でもないしこれ以上ごちゃごちゃされるのも嫌なので「両方やって欲しい」ですかね
    自分的にはガイドに聞ける方が感覚的に追いかけられるのでありがたいので
    (0)
    今、道が拓かれる「諦めの境地」

Player
    sijimi22's Avatar
    Character
    Tamao Kochou
    World
    Titan
    Main Class
    Marauder Lv 50
    後は好みの問題だろうけど、便利になる事は悪いこっちゃない。
    ただ、表示だけならOFFを選んだ人のこの問題は解決されないって事だよね。
    勿論、OFFにする人は別途のやり方をわかってるんだから良いだろって話だけど
    現段階で表示してなくても調べる方法があるんだから問題ないだろって事と変わらんし。

どっちもやれば好きに選べる。これが最良。
    後は、運営側が変更が面倒じゃない方法が出せたら動きやすくなるんじゃない?
    (1)

Player
    momo_saba's Avatar
    Character
    Nico Co
    World
    Bahamut
    Main Class
    Paladin Lv 70
    ジョブクエストは毎回ググるのでわかりやすいとうれしいですね
    もうそのレベルになったら自動で受注されて一番目立つ位置に表示されてくれれば助かるんですけどね
    (欲を言えば黒い砂漠のように自動でクエストの主の場所まで歩いてくれるボタンも欲しいです)
    (1)
    Last edited by momo_saba; 11-25-2017 at 02:44 AM.

Player
    oakkie's Avatar
    Character
    Oakkie Tarah
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 90
    ジャーナルみりゃ分かるって知ってても
    ジャーナル見て「どこそれ?」って普通にあるから困るわ。

その長ったらしいテキストの最後の一文に書いてある場所をクリックでマップを開いてくれないかな
    って思った。
    (2)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3