Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 43
    Player
    nikeofwin's Avatar
    Character
    Cocoa Seenal
    World
    Titan
    Main Class
    Paladin Lv 70
    レベルシンクのスレッドだということで、一つ以前から思っていたことを。

IDやFATEでかかるレベルシンクですが、これを普通のPT間でも適応出来るようになると嬉しいです。
    リアフレ等が新たに14を始めたとき、チャットしようとPTを組んで同じエリアにいるとレベル差によって経験値等が入らなくなったり、多くの雑魚に狙われたりして困りました。ビギナー支援等でも同様の事案が起こることがあります。また、それだけで済めば良いのですが、初心者側からすると意図せずしてではありますが、圧倒的な差を見せつけられ、今後ここまで強くなれる気がせず自信を無くす。簡単なことも出来ない自分を恥ずかしく思う。強い人に弱い自分が時間を取らせお世話をしてもらってる様で申し訳なく思う。などのコメントを時折もらうことがあります。

もし、PT内でレベルシンクを適応できるならば、メインストーリーで忙しい初心者さんとでもより楽しくPTを組んだ状態で遊べるのではないかと思います。
    (11)

Player
    SKK's Avatar
    Character
    Lucie Riotte
    World
    Ixion
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    レベルシンクのスレッドだけど、アイテムレベルシンクの話もいいすか?
    そろそろアイテムレベルシンクでマテリア無効になるのなんとかなって欲しいです
    レベルシンクは無効でもいいと思うんですけど
    (10)
    メンテナンス中につきプレイすることはできません。

Player
    kiyohori's Avatar
    Character
    Kiyo Hori
    World
    Kujata
    Main Class
    Arcanist Lv 83
    SKKさんに同意見です。
    マテリアの効果が消えることにより、せっかく装備に好みが反映できるのが台無しに。
    何とかしてほしいですね。
    (2)

Player
    sijimi22's Avatar
    Character
    Tamao Kochou
    World
    Titan
    Main Class
    Marauder Lv 50
    個人的には残ってほしいってのはあるけど・・・・・・。

マテリア自体がその種別によって追加される値が違う上に
    それをILでコントロールしてるわけで。すべての数字が残ると
    下位のIDになればなるの程、ILシンクの意味が薄れる結果に。

で、マテリアル追加分の最大値を付けても禁断を考えると
    付けて無い人との差はかなり大きなものになるのでステータス
    数値を最大限に保つ方法しか取れなくなる。若しくは、マテリア
    必須になるか。

この辺のバランスが取れる方法があるなら良いんだけどね。
    (3)

Player
    lafrecia's Avatar
    Character
    Laf'a Recian
    World
    Alexander
    Main Class
    Paladin Lv 90
    これって結局、高レベルで適正レベルの低いIDに当たるとつまらないって話ですよね?

メンバーの中にLv16の人がいて弱サスタシャに当たるのは理解できるとして、
    メンバー全員がLv50以上なのに弱サスタシャとか弱カッパーが立て続けにあたる
    アルゴリズムをどうにかしてほしいってのは、毎回思いますね

メンバーの中で一番レベルの低い人が、今の段階で行ける一番Lvの高いIDに当たるような、
    そんな仕様にできないものなんでしょうか
    (10)

Player
    pineapple's Avatar
    Character
    Arulius Liane
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by lafrecia View Post
    これって結局、高レベルで適正レベルの低いIDに当たるとつまらないって話ですよね?

メンバーの中にLv16の人がいて弱サスタシャに当たるのは理解できるとして、
    メンバー全員がLv50以上なのに弱サスタシャとか弱カッパーが立て続けにあたる
    アルゴリズムをどうにかしてほしいってのは、毎回思いますね

メンバーの中で一番レベルの低い人が、今の段階で行ける一番Lvの高いIDに当たるような、
    そんな仕様にできないものなんでしょうか
    このような仕様になることは止めてほしいです
    4人の中で一番低いレベル以上のIDにしか当たらない、という仕様になると
    高レベルの割合が非常に増えてしまいます
    どうせ貰える経験値は同じなので低いレベル帯で息抜きもしたいです
    (9)

Player
    yukishigure0409's Avatar
    Character
    Cressida Lasa
    World
    Valefor
    Main Class
    Quote Originally Posted by pineapple View Post
    このような仕様になることは止めてほしいです
    4人の中で一番低いレベル以上のIDにしか当たらない、という仕様になると
    高レベルの割合が非常に増えてしまいます
    どうせ貰える経験値は同じなので低いレベル帯で息抜きもしたいです
    レベリングルーレットって道中の雑魚の経験値は含まれないのでしたっけ
    適正レベルのidに近い分経験値は美味しく貰えると思うのですが、違ったでしょうか?
    4人でPTを組んだ時くらいは一番レベルが低い人の適正idに当たった方が、その人のためにもなるので良いとは思いますけど
    (0)

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    Quote Originally Posted by yukishigure0409 View Post
    レベリングルーレットって道中の雑魚の経験値は含まれないのでしたっけ
    道中の雑魚を無視すればクリア時のボーナスがその分ドカーンと入ります。
    要するにレベル毎に貰える経験値の総量(IDの種類関係無く)が決まっていて、そこから道中分を差し引いた残りがクリア時のボーナスになります。

ルーレットボーナスなしの人は、雑魚を殲滅しないと稼ぎが減ります。
    デイリーのボーナスが終わっている人は、適正レベル帯で全ての雑魚を殲滅した方が一番稼げますよ。
    (ルーレットよりも適正レベル帯を直接指定した方が稼げる)
    (4)
    Last edited by Matthaus; 11-01-2018 at 10:08 PM.

Player
    yukishigure0409's Avatar
    Character
    Cressida Lasa
    World
    Valefor
    Main Class
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    道中の雑魚を無視すればクリア時のボーナスがその分ドカーンと入ります。
    なるほど、
    各自のレベルごとに手に入る総取得経験値が既に決まっていて、道中の敵を倒して得た経験値はその総取得経験値から差し引かれるので、どのレベル帯idに入っても経験値が変わらないということですね。

真意は不明ですが、調べて出てきた情報ですとレストボーナスとアーマリーボーナスで得た経験値は差し引かれなく、ルーレットでも適正idの場合敵を倒せば倒すほど上乗せで貰えるそうです。
    体感的ですが、低レベルidに当たるよりか自分の適性idにマッチングした方が経験値バーの伸びが良い気もしますので、もらえる経験値は同じでないと思いますけれど、どうなんでしょうね。
    (1)
    Last edited by yukishigure0409; 11-01-2018 at 10:37 PM.

10. 11-02-2018 04:08 AM

Player
    NegitoroMaguro's Avatar
    Character
    Mag Ro
    World
    Tiamat
    Main Class
    Scholar Lv 80
    Quote Originally Posted by yukishigure0409 View Post
    なるほど、
    各自のレベルごとに手に入る総取得経験値が既に決まっていて、道中の敵を倒して得た経験値はその総取得経験値から差し引かれるので、どのレベル帯idに入っても経験値が変わらないということですね。

真意は不明ですが、調べて出てきた情報ですとレストボーナスとアーマリーボーナスで得た経験値は差し引かれなく、ルーレットでも適正idの場合敵を倒せば倒すほど上乗せで貰えるそうです。
    体感的ですが、低レベルidに当たるよりか自分の適性idにマッチングした方が経験値バーの伸びが良い気もしますので、もらえる経験値は同じでないと思いますけれど、どうなんでしょうね。
    4.4で計測したわけではないので現在の調整とは違う可能性があることをまず前置きにさせていただきます。
    ルーレットの場合プレイヤーの突入Lvで経験値をどれくらい出すかというのが内部設定されています。道中のMOBで経験値は得てしまうのでその合計をそこから差し引いてボーナスとして帳尻をあわせます。
    ここでいう「道中のMOBの経験値」は直接MOBから得ている経験値なので、経験値発生時に%で上乗せされる経験値は含まれません。なのでその分は確かに得になります。
    (自分のLvの適正IDに近ければ近いほど無視できない差になりますが、逆に遠ければ遠いほどレストボーナスの消費に対して少ない経験値しか得られないので無駄となる)
    また内部設定されている経験値(ボーナスの算出元)に関しては直接IDを指定して得られる経験値よりも高めに設定されていることがあります。例えばLv61で入れるセイレーン海の場合Lv61で入る場合は直接、Lv62で入る場合はルーレットの方が高かったりします。
    パッチ毎に状況が変化する可能性があり今必ずこうだとは断言しませんが、気になる場合は同条件で直接とルーレット経由、奇数レベルと偶数レベルで確認してみるとわかります。
    レストボーナスがあるときで且つ自身のLvちょうどで入場条件を満たすIDがある場合はID直接の方が、そうでなければレベリングルーレットでどこに当たっても得になります。
    レストボーナスの無駄をもったいないと感じるのであれば、レストボーナスがあるときはID直接のほうが損は少ないですね。レストボーナスがなければルーレットのほうが適正ID直接より得です。

※レベリングルーレットで稀にあたるイフリート、タイタン、ガルーダはボーナスの量が違うので比較しないでください。念の為
    (5)
    Last edited by NegitoroMaguro; 11-02-2018 at 04:30 AM.

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast